さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

浴衣の簡単!髪型アレンジ♡ロング、ミディアム、ショートのやり方

いよいよ夏が近づき、お祭りが楽しみになってきましたね♡そこで、今回は浴衣にぴったりな髪型、そのやり方などをご紹介していきたいと思います!参考にしてください♡

ロングヘアのアレンジ♡

髪型

ダウンスタイル

三つ編みを沢山作ってまとめるだけ!この画像は一例ですが、どんな三つ編みでもまとめてしまえば!

綺麗に見えると思います♡これだけで、手の込んだ髪型の様に見えますし、おしゃれ感もアップしていきますね!後ろから見ると。ボリュームもあっていいですよね( *´艸`)

髪型

さりげなく、ワンポイントの髪飾りを入れることで、きれい目浴衣にも合いそうですし、どんなアレンジでもできそうですね。

かわいい系の浴衣にはぴったりです。

 

髪型

ゆったりお団子

こちらはポンパドールと、お団子を組み合わせた髪型♡ボリュームを出すだけで、こんなに違うとは。。。

サイドの毛にウェーブをかけると、よりふんわり感が増していきますね。

トップも毛を逆立てて、、、お団子しないでランダムに。。。でもかわいいのではないでしょうか♡

 

 

ヘアアレンジ

超簡単♡サイドアップ♡

無造作になるように、コテまきをしてから行うのがポイント!ベースがパーマだともっといいですね♡

サイドアップやり方

こちらはゴムで結んでねじっておしまい!簡単です♡ピンでさすだけ!でもかわいいですよ!

 

ミディアム編♡アレンジ術♡

ミディアム簡単!ねじりヘアー

 

やりかた

前髪を9・1くらいに分けると綺麗に見えます。少し毛をとり。。。ねじねじ。。。

ゴムとピンで固定して。。。終了です!簡単なのに、髪型アレンジした感も、しっかりでてますよね。

 

 

髪型

ゆるふわお団子

こちらは緩くお団子にして、サイドに髪をもり、アクセントにピンを付けたもの。

本当に清楚感が出てますよね。大人可愛いのでおすすめです♡

 

 

お団子

王道!お団子ヘア!

アレンジ一般的なお団子ですが。。。男の人は決行好きみたいですよ♡w

うなじあたりがいいとか。。。w

私もよくやっていました!おくれ毛がでやすいので、ピンやスプレーでしっかり固定してくださいね!

 

ショートのアレンジ編♡

Sponsored Link

ショートの場合は、簡単そうで難しい。。悩みどころですよね。そんなときはこのような髪型はどうでしょう!おすすめです♡

髪型

ショートボブ

ボブの人はちょっとおでこを出して、ピンでまとめるだけで。。。簡単!アレンジができてきますね!

大きな髪飾りをつけると、おしゃれ感が一気に増します。髪形もラフにするのではなくて、この画像の様に。。。トップをちょっとコテで巻いて、ボリュームを出すのもいいですね!

シンプル、清楚。。。大人目名浴衣に似合う髪型です♡

髪型

ガーリーに♡

こちらは輪郭にそって、かわいくブローするだけ!毛先は内側をむけガーリー感を出しましょう!サイドに大き目な花や、アクセントとして髪飾りをつけるとかわいらしい印象になりますね!

 

髪型

カチューシャも!

カチューシャや、ヘアーバンドでのアクセント、アレンジなどもかわいく決まります♡ただつけるだけではなく、やっぱりちょっと巻いてみたり。。。コテを使った多少のアレンジが、髪形を可愛く見せるこつなのかな?なんて思いますね!

いかがでしたか?参考に、今年の夏のお祭りを沢山楽しんでくださいね!

Sponsored Link

-未分類