さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

ドラマ 俳優

青木崇高って誰?ドクターxスペシャルで赤木源!かっこいいけど結婚は

2016/10/03

喜ばしいことに!2016年7月3日、夜9時から「ドクターxスペシャル」が放送されますね♡

今回はそちらに出演する俳優さん「青木崇高」さんをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

青木崇高さんのプロフィール

名前・・青木崇高(あおき むねたか)

生年月日・・・1980年3月14日(現在36歳)

出身地・・・大阪府八尾市

身長・・・185cm

血液型・・・AB型

職業・・・俳優

出演作品・・・「るろうに剣心。相楽佐之助」「龍馬伝・後藤象二郎」「ちりとてちん・草々」「平清盛」

青木崇高

 

グラフィックデザインの専門学校を卒業後、アルバイト生活を送る中、モデルをしていた友人の勧めで事務所の面接を受けますが、この時はモデル志望だったようです。

ですが、面接時で他の人の顔を見たとき、俳優志望に変えたんだとかw

この一件がなければ、今の俳優「青木崇高」さんはいなかったのでしょうね。これも、運命・・?なんて思ってしまいます。

2002年に映画マッスルヒートでデビュー。2006年にはNHKドラマ「つながれた明日」で初主演を務めます。こんな短期間で主演を務めるなんて!!すごいですね。

 

青木崇高さんってどんな人?演技は?

青木崇高

気になる演技力は

私が一番印象深いのは2014年にドラマで放送された「ママとパパが生きる理由」にパパ役で出演した時です。

ドラマの内容はママがガンになり、余命宣告を受けながらも闘病生活を送る渦中、パパも同じくガンになりますが、家族で支えあいながら、日々を大切に生き抜いていく。。。というお話。

本当に感動したドラマでした。この時のまま役「吹石一恵さん」の演技も素晴らしく、感動しっぱなし。青木崇高さんの優しい、頼りになるパパ役は本当に適役!演技と感じさせない、素晴らしい演技力でした。

青木崇高

その後の「るろうに剣心」での「原田佐之助役」では、がらっと変わって元気な「おらおら系w」同一人物とは思えませんでしたが、役も本当に合っていたので。。。不思議ですよねーーー。

劇団に所属している訳でもないのに、ここまで上がってこられたのは、やはり「才能」もあったから。。と言わざる負えません。

なんでもこなせる印象、幅広い役を演じられる俳優さんだと言えます。

 

恋愛事情は。。。?

結婚はしていないので、独身のようですが。。。なんでも放浪癖があるとかw 急に勝手にどこかにいっちゃうってこと?  

自由人なのでしょうか。 

趣味は「バックパッカー」!。。。ぽいですw

女性関係は全く報道されていませんが。。。インタビューでは。。。

「圧倒的に追う恋愛が好き」と話していたようですので、自分からぐいぐいいくタイプなのかもしれませんねーーー。

.....

追記

なんて記事を書いた後、タレントの「優香さん」と結婚の報告がありましたね!本当におめでとうございます♡

お似合いのお二人ですので、このまま幸せに過ごしていただきたいですね♡(2016年6月19日現在)

 

どんな性格なの?

一言でいえば。。。「何に対しても積極的!勉強熱心」の人のようです。

共演者の人とは酒をのんだり、積極的に仲良くなろうとしたり。。。

自分の撮影日以外も収録の見学に来たり。。。

激中、不仲な役になる俳優さんとはわざと距離をとってみたり。。。

かなりの努力家!とも言えますね。すばらしい!!!才能だけではなく、青木崇高さんの努力があったからこそ!今の彼があるのでしょう。

友人には佐藤健さんや小栗旬さん、桐谷健太さん、福山雅治さん。。。などなど、数々の著名人との交流も多いそうです。人当たりも良さそうですもんね。

Sponsored Link

ドクターxでは「赤木源」役で出演

ドクターxでは、「赤木源」役で出演します。

金沢のマタギで、一児の父。石川県輪島市の伝統芸能「御陣乗太鼓」の選手としても活動していて、ある出来事がキッカケで、大門未知子と出会うようです。

太鼓の選手ということで、きっと素晴らしい肉体を披露してくれることでしょう♡楽しみ♡

米倉涼子

今回の舞台は石川県の金沢。「私、失敗しないので」の決め台詞で有名な大門美智子ですが、今回は「私、失敗したので」と、初めて失敗を認める発言をする模様です。。。。!?

ショック!!!!!!!

私自身、ドクターxは大ファンで、ずっと今までのドラマシリーズは見てきました!毎回の話は、どろどろの地位、権力争いが絡んで世の主婦達も楽しんでいたと思うのですがw

威張っている大先生たちを蹴散らすのはスカッとしたもんです!

 

大門先生の様に堂々と生きたーーーーい!!w

 

。。。そんな大門美智子の絶対の安心感、安定感が崩れるなんて。。。( ;∀;)

今回は「北野武」さんや「伊野尾慧」さんも出演!!黒幕として出演するのが、北野武さんってゆう時点できっと今回もドロドロだぞーーーw

おなじみのドクターxメンバーに加え、豪華な新!俳優陣も出演していきます。どんな展開が待っているのでしょうか。。。!?

本当に今から楽しみです!!!!♡

Sponsored Link

-ドラマ, 俳優