さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

男優

竹内涼真ドラマ「時かけ」浅倉吾朗役!彼女は?イケメン弟画像も

「仮面ライダードライブ」から一躍有名になった「竹内涼真さん」ドラマ、時をかける少女にも出演が決まりましたね。イケメンと話題の弟についても調べてみました♡

「竹内涼真さん」のプロフィール

竹内涼真

名前・・・竹内涼真(たけうち りょうま)

本名・・・竹内 崚(たけうち りょう)

誕生日・・・1993年4月26日(現在23歳)

身長・・・185cm

出身地・・・東京都

血液型・・・A型

特技・・・サッカー

職業・・・俳優・モデル

事務所・・・ホリプロ

 

5歳からサッカーをしていて、高校時代は東京ヴェルディのユースに所属していました。ポジションはDF。高校2、3年の時にはクラブユース選手権で2連覇した実績があります。

大学には推薦で立正大学に進学しましたが、プロの夢をあきらめたようです。

竹内涼真

2013年4月、知人の勧めで女性ファッション誌「miwa」初の男性専属モデルオーディションに応募。2457人の中からグランプリを獲得します。それでデビューが確定!

デビュー作は2013年10月に放送したミニドラマ「車家の人々」。その後、一気に人気になるきっかけになった2014年4月「仮面ライダードライブ」の主役、泊進ノ介に抜擢されています。

勧めで応募したのにグランプリとは!!すごい!!w

その時の賞金は100万円!

そのプラカードをさげ。。。「これで両親を説得できる!」と意気込んで帰宅するも。。。

両親は大爆笑w

だったそうですw  いやーーー。いい家族♡w

 

時をかける少女で浅倉吾朗役役に!

時をかける少女

2016年7月9日(土)夜9時~(初回20分拡大!)

「時をかける少女」がドラマになって帰ってきますね!

 

どんな話かというと。。。

高校3年の夏。未羽(黒島結菜)は放課後幼馴染の吾郎(竹内涼真)と掃除をしていた。吾郎がごみを捨てに行き、一人になった時。。。準備室で試験管が割れる音を聞き、割れた試験管の甘い匂いを嗅いで気絶してしまう。。

その後保健室で目を覚まし、幼馴染の翔平(菊池風磨)に事の次第を話すが、不思議な事にその試験管は落ちていなかった。

この出来事から謎の「タイムリープ」能力を身に着ける未羽。周囲の助言を聞かず、時間を自由に行き来する能力を使い続けてしまう。

そんなとき、七夕祭りが開催されるが。。。当日、とうとう大きな事件に発展してしまって・・・・!?

竹内涼真

今までの「時かけ」作品では、主人公の少女の心境をメインで追っていたのですが。。。

今回は未来からやってきた少年の心境も深く丁寧に描かれているようです。今までにない作品に仕上がっているようですね。

今回、竹内涼真さんは主人公未羽の幼馴染「浅倉吾郎役」で出演します。番組の宣伝ポスターなどをみると、とってもさわやかな感じです!

もともと爽やかキャラな竹内さんですが、まだまだ学生の役が似合うので、今後もさわやかキャラで活躍していくのでしょうね♡

 

 気になる家族構成、イケメン弟とは!?。。。涼真君の彼女は。。。?

Sponsored Link

家族は5人!とても仲のよいファミリーだそうで、家族の年齢は。。。

父と母が45歳、妹が高校3年生か、大学生(ほっちゃん)

弟が高校生。。。(ゆいと)なんだとか。

 

その弟君がそっくり!なおかつ、、、イケメンのようです。画像はこちら!!!↓

竹内涼真弟

本人ではありません!!!w まねをしている弟君の様です。

かっこいいーーーーーーー♡そしてそっくりすぎ!!!!!w

 

ちなみに。。。

現在、彼女はいるのでしょうか。。。

仮面ライダードライブで共演した「内田理央」さんが彼女では。。。結婚も秒読み!?

内田理央

なんてうわさがあったようですが、、、、

やはりよくある「共演者ネタ」だったようですので、現在は彼女はいないようですね。

とても礼儀正しくて、努力家。誠実な方ようですので、現在はお仕事に専念されているのではないでしょうか。。。?

今後もたくさんのドラマ、映画で活躍しそうな竹内さん。今後も頑張っていただきたいですね。

Sponsored Link

-男優