さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

男優

村上虹郎、仰げば尊しやあの花出演!父母は村上淳とUA?障害の噂

2016/08/11

「仰げば尊し」のドラマに出演する「村上虹郎」さんとは、どんな人なのでしょうか?ビックな両親の噂は本当。。。?「障害がある」ともささやかれていますが。。。!?詳細を調べてみました★

「村上虹郎さん」のプロフィール

村上虹郎

名前・・・村上虹郎(むらかみ にじろう)

生年月日・・・1997年3月17日(現在19歳)

好きな色・・・赤色

職業・・・俳優

事務所・・・ディケイド

 

中学生の頃に、沖縄に移住後、カナダの高校に留学していた経験を持っています。

2014年に映画「二つ目の窓」で映画初主演を果たします。同作品にて第29回高校映画祭・最優秀新人男優賞を受賞!!

すごい!!!( ゚Д゚)当時17歳にて、高校とはいえ新人男優賞とは。。。芸能一家の血が流れていることも関係しているのでしょうか。。。?

私はスペシャルドラマ「あの花の名前を僕はまだ知らない」で主人公、仁たんを演じた事で、初めて村上さんを知りました!

村上虹郎

私はアニメも見ていたので。。どんな演技!?じんたんはかなり重要だぞーーーー!!めんま同様・・・

・・・とか思ってましたが、演技も上手でしたねー♡

アニメとの差は少なからずギャップがあるものの。。。演技力は高く、うまく主人公の喜怒哀楽。。。考えた時の表現力などをしっかり表せていた様に感じます。

かっこよかったしw

映画、舞台、ドラマなど様々なジャンルでの活躍をしている、イケメンな男優です。

 

ドラマ「仰げば尊し」に「青島裕人役」で出演!どんな内容なの?

村上虹郎

7月。日曜9時からスタートするドラマ「仰げば尊し」

こちらは弱小吹奏楽を舞台に、一人の男と生徒たちが起こした「奇跡の実話」に基づく感動の物語です。

誰からも期待されなかった無名高校の吹奏楽部。

たった一人の教師との出会いで。。。全全国の「音楽の甲子園」を目指していくことに。。。

心温まる物語ということは間違いなさそうですね。

キャストには多部未華子、佐野岳など。。。若手の俳優が多数出演予定です。

村上虹郎

今回村上さんが演じるのは生徒の一人。青島裕人。

なんだか他のキャストもそうですが。。。雰囲気が吹奏楽部大好き!!!。。。って感じではないですよね。。。ということは。。。

一話ではまだ入部さえしていない状況かも。

弱小というくらいですから、部員も集まらない。。。ところから始まるのかもしれませんね。

どんな展開になっていくのか!楽しみです♡

 

父は「村上淳」母はUA!!。。。障害があるって本当?

Sponsored Link

村上さん。かなりの芸能一家でしてサラブレッド!変な言い方ですが、二世俳優だったのです。

父、村上淳さんとは、1992年にデビューし、現在は俳優業をされています。

母、UAさんは女性歌手。女優としても活躍されています。

UA 村上淳 村上虹郎

二人は村上さんが以前DJをされていたクラブで知り合い。。。そこから交際に発展したようです。

1996年にUAさんのおめでたがわかり(赤ちゃんが村上虹郎さんですね)結婚するものの。。。

2006年には「すれ違い」という理由から離婚されています。

芸能人の方々は。。。不規則な生活ですし、一般家庭にはない複雑なご事情があるのでしょうね。

淳さんと、虹郎さんは「二つ目の窓」で共演し、話題になりました。

村上虹郎

ちなみに。。。虹郎さんの感じの由来は「二人とも虹が好きだったから」w

すてきなかわいい理由ですねーー♡

 

障害があるのは本当。。。?

村上虹郎さんを調べると「障害」という言葉がでていたので、何かあるのでしょうか。。。と調べてみました。

父の村上淳さんが肝臓の病での、闘病生活から「激やせ」してしまったことから「病気」などの言葉はよくでているものの。。。

虹郎さんご本人の障害は「全くないそうですので安心してください!!」

芸能人の子供は障害の噂がたちやすいんだそうです。。。

確かに、ちょっとの事ですぐ記事に書かれてしまいますね。。。

もしかしたら。。。学校で落ち着きがなかった⇒「アスペルガー、多動症ではないか」

こんなデマが広まり、障害という言葉で大きくなってしまったのかもしれませんね。

本当に芸能一家の方は周囲を気にしながら生きなければいけないですし、、、大変です(*_*)

色々な噂にも負けず!頑張っていただきたい!今後も村上さんの活躍に期待していきたいですね!!

Sponsored Link

-男優