佐竹雅昭の現在は?結婚してるの?元K‐1ファイターの今とは。

佐竹雅昭

  元k‐1ファイターの佐竹雅昭さん。現在は私もよく見ている「バラ色ダンディ」にも出演中ですが、現在は他にどの様な活動をされているのでしょうか?

また、結婚はしているの? 気になったので調べてみました☆

佐竹雅昭さんとは。。。? どんな人?

佐竹雅昭

まずは、プロフィールをご紹介します☆ご立派な肉体☆

●名前・・・佐竹雅昭(さたけ まさあき)

●生年月日・・・1965年8月17日(現在50歳)

元格闘家。1991年から本格的にプロ格闘家として参戦。格闘技イベントの「K-1」を盛り上げ、広めた立役者とも言われています。

現在はメジャーになっているK‐1という言葉も、当時は聞きなれないものだったのでしょうね。

2002年に引退しています。

パンチドランカーに悩まされ。。。

1111

そもそもパンチドランカーって?

格闘技やボクシングでパンチを頭部に受け続けた選手が、まっすぐ歩けなくなったり、ボタンやファスナーを上げ下げできなくなるといった高次脳機能障害に陥った状態です。ボクサーの約20%が患っているといわれています。。

恐ろしいですね。。。頭部にあれだけ強い衝撃を与えるので、脳がダメージを受けている可能性も十分に考えられます。。。

この「パンチドランガー」という言葉は、英語で「パンチで酔っ払った人」という意味だそうです。

佐竹さんも、書記の記述から、このような類似の症状が出ていたことが明らかになりました。平均して、ボクシングなどを初めて約15年後に発症するケースが多いんだとか。。。(個人差があります)

佐竹雅昭さんの現在は。。。?どんな活動をしているの?

Sponsored Link

現在は、私も見ている「バラ色ダンディ」にも金曜に出演しています(^O^)

●以前は政治家の道も志す!●

2003年に、自由民主党比例区での公認を受け、参議院選挙に出馬します。が、惜しくも落選してしまいます。

他にも、「平成武士道」という人間活学塾を創立して、総長を務めているようです!

●「平成武士道」とは。。●

日本が誇るべき「礼儀」と「節度」を重んじる心を主根とし、日本人として心の中心に持つべき「」を探求するために創設した会だそうです。

礼儀すらも曖昧になっている現在。犯罪も多くなってきましたし。。。

若者を中心に、日本人が当たり前にできていた「礼儀・節度」が崩れかかっている様にも感じられます。。。そんな現代にはいいのかもしれませんね。yjimage

 

気になる結婚はしているの。。。?

結婚はしているようですが、奥様、お子様の詳しい詳細は不明なようでした。。

一般人の女性なのでしょうか?記述がほぼないことを踏まえると、メディアでの露出、会話は極力避けている事が伺えますね。このことから、家族を大事に思う佐竹さんの気遣いが感じられます。愛妻家なのかな。。。?(^O^)

K‐1は旦那が好きなのでよく見るのですが、見ていて痛々しく思う箇所もたくさんあります(+。+)でもファンが多いのも事実ですし、それらのリスクを受け入れて、一生懸命試合をしている現役選手の方を見ると応援せずにはいられません。

k‐1を広めた立役者の佐竹さんがいたからこそ、今の時代があるといっても過言ではありませんね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ