さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

ファッション

浴衣の髪型セミロング編♡大人が自分でできる簡単アレンジ画像!

2016/10/03

浴衣の髪型はセミロングってアレンジが難しいですよね。今回は大人が自分でできる簡単アレンジ画像を載せてみました♡

夏にかわいく浴衣に合う髪型で、出かけてみましょう♡

Sponsored Link

浴衣の髪型セミロング編!

こちらはご存知♡「有村架純」ちゃんですね。。。。容姿がかわいい事ももちろんですが、浴衣の髪型。。。かなりセクシーで、綺麗じゃないですか?

普段は「かわいい」系がおおい架純ちゃんですが、このシックな浴衣にきれいめな「紫」の小物を使ているところが素敵♡

ちょっとサイドから髪の毛をたらしことで、「大人の女性」感を見事に演出しています!!ぜひ参考にーーー♡

浴衣、髪型、セミロング、大人、自分でできる、簡単、アレンジ、画像

 

浴衣、髪型、セミロング、大人、自分でできる、簡単、アレンジ、画像

こちらは「ふわふわ系」♡ガーリーなイメージのヘアアレンジです!かわいいヘアアクセを付けると本当かわいいですよね!浴衣に似合ったアクセサリーを選ぶと、可愛さがより増していきますよ。

かわいい、年下女子♡。。なんてイメージがしますよね。

 

浴衣、髪型、セミロング、大人、自分でできる、簡単、アレンジ、画像

こちらは大定番!お団子♡男子が浴衣に似合う髪型で好きなのが。。。うなじが出ている方が好きなんだそうです♡実際、私の周りもそうでしたねーーー。

なんか。。。うしろが「いい」らしいですよw おくれ毛をしっかりピンでとめるのをお忘れなく!!

浴衣、髪型、セミロング、大人、自分でできる、簡単、アレンジ、画像

こちらは大人っぽい女性を演出していますね。かんざしなどの大人向けアイテムを使った時は、落ち着いたヘアースタイルの方が似合いますよね。

ちなみに。。。こういうかんざしもかわいいです★やっぱりアイテムがあると違いますよね!浴衣の柄に会ったアイテムをそろえるのもいいと思いますよ♡

【2016年新作夏物】桔梗一輪ミニヘアクリップ【浴衣】髪飾り 夏 つまみ細工

 

 

浴衣に似合う髪型を集めてみました!みなさんのお気に入りはどんなのでしょうか?

Sponsored Link

浴衣の自分でできるアレンジ画像!

自分でやるには難しい。。。と思いがちですが、やり方、ポイントさえ!抑えれば、自分でdキルものもあるんです♡簡単なものをご紹介していきます。

彼氏に。。友達に♡「かわいい!」と言われてしまいましょう!!

浴衣、髪型、セミロング、大人、自分でできる、簡単、アレンジ、画像 こちらは両サイドを三つ編みにして、真ん中はお団子に。。。上からアクセントのお花をつけたアレンジですね!こんな風にお花をつけると。。。

ちょっとお団子のおくれ毛がでてしまっても。。。大きいアクセならごまかせます!w

下におろした髪の毛は、ちょっとコテでまいて。。。遊ばせる感じも可愛いのでは?♡

 

浴衣、髪型、セミロング、大人、自分でできる、簡単、アレンジ、画像

こちらは定番!くるりんぱ♡の巻き方でできる簡単アレンジですね!

一本通したかんざしがいい具合で、大人っぽさを表しています♡

 

浴衣、髪型、セミロング、大人、自分でできる、簡単、アレンジ、画像

こちらはちょっと難しそうですが。。。よく見るとそんなでもありません(*'▽')

自分で髪の毛をトップ、両サイド、中心と4つに分けます。図の様にクリップなどで、止めるとやりやすいですよ!中央は緩め編み込み。

両側はしっかり三つ編み。それを束ねるだけで。。。手が込んでる感が演出出来ちゃいます♡わーい!(^^)!

もしも。。。手を貸してくれる方がいたら。。。分けるときに頼んでしまうのもありですねw

私が実家だったら。。。親に髪の毛、ちょっとわけてもらっちゃうかも。汗 だって客観的に見てもらった方がしっかりした分け方、アレンジができますからねーーー。

友達同士でやりっこしてもいんじゃないかな♡

こちらも詳しい自分でできるやり方動画がのっていますので、おすすめですよ('ω')ノ

なかなか自分でやるには。。。動画などをみて詳しく理解してから行った方がいいかもしれませんね。私も。。。自分の浴衣アレンジは上手くできない方だったので(´;ω;`)

 

でも。。どうして、友達にはすんごくヘアアレンジ上手な子がいるんでしょうw

不器用な私には。。。なしえない業も、ひょいっとやってしまっていましたw

そんな友達がいたら。。。自分でできないアレンジを頼んでやってもらうのも。。ありなのかな?♡なんて思ってしまいますw

 

いかがでしたか?

今回は「浴衣の髪型セミロング編♡大人が自分でできる簡単アレンジ画像」をご紹介しました♡

今年の夏は自分で可愛くアレンジして、是非♡楽しい夏を過ごしてくださいね(*'▽')

Sponsored Link

-ファッション