さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

生活

浮き輪サイズを子供の年齢別チェック!5歳~7歳、8歳~10歳は

2017/07/13

そろそろ熱くなり、夏も本番に近づいてきましたね。子供用の浮き輪のサイズ。。。年齢に会ったものはご存知でしょうか?

今回は、一番皆さんが疑問に思う年齢「5歳~10歳」までのサイズについて調べてみました!

Sponsored Link

浮輪の正しいサイズは?

関連記事

●プール熱は大人同士でもうつる?症状は咳や目の変化?
●グアムのプール、子供におすすめランキング!
→浮き輪の子供の足入れつきは何歳まで?3歳、4歳、5歳でも使用可能?はこちら

まず、浮輪には細かいサイズがあることを皆さんはご存知ですか?

4歳~7歳くらいまでが水の事故も多いのでちょっと細かくなっているようです。もちろん!ほかの年齢、ベビちゃん達も水の事故。怖いですよね。。

4歳という年齢。少しお母さんたちも子供の成長に伴い安心してきた感がありますし、気を付けていても子供は興味がある物の方へすぐに行ってしまいます。4、5歳くらいなら、一人で行ってしまう子も多いのでは?

この年齢は特に!その特徴が出てしまう年でもありますので、十分注意が必要です。

浮き輪、サイズ、子供、年齢、5歳、7歳、8歳、10歳、どの位

 

気になるサイズは、、、と言いますと。。。

4歳・・・・・・45~50cmサイズ 胸囲目安約54㎝
5歳・・・・・・50~55cmサイズ 胸囲目安約56㎝
6歳・・・・・・55~60cmサイズ 胸囲目安約58㎝
7際・・・・・・60~65cmサイズ 胸囲目安約60㎝

まだまだ「子供」だということを忘れてはいけないですよね。

浮き輪、サイズ、子供、年齢、5歳、7歳、8歳、10歳、どの位

こちらの図も参考にしてください。

浮き輪での事故は意外と多いです!!!!

親御さんはご自分のお子さんの適切な浮輪を選んで、楽しい海、プールへ出かけましょう!

 

浮輪の正しいサイズは?5、7歳

浮き輪、サイズ、子供、年齢、5歳、7歳、8歳、10歳、どの位

上記でお伝えしたように、5歳は50~55cmサイズ 胸囲目安約56㎝

7歳は・・・60~65cmサイズ 胸囲目安約60㎝

ですが、こちらはあくまで「目安」

お子さんの成長具合、発達などにも個人差がありますので、このサイズがぴったりあっていない場合ももちろん!ありえます。(平均なので)

実際に試着しないとわからないこと。ありますよね。

浮き輪、サイズ、子供、年齢、5歳、7歳、8歳、10歳、どの位

大型のショッピングセンターでは、浮き輪の試着コーナーもありますよ!

一度、そちらで試してから海などに行かれた方がいいのではないでしょうか?

実際子供がのったら。。。小さい、大きいということは、割とよくある事のようですね。

Sponsored Link

浮輪の正しいサイズは?8歳、10歳

それでは8歳からのサイズを見てみましょう!!

8歳・60~70cmサイズ 胸囲目安 約63㎝

9歳・65~70cmサイズ 胸囲目安 約66㎝

10歳は記載がなかったのですが、早見表から推測すると。。。安全なサイズはおそらく

10歳・70cm~75cm 胸囲目安は66~9cmくらいでしょうか。

上記の早見表は身長ではありませんので、ご注意くださいね。

また、大きい100cmを超える浮き輪は、禁止場所もありますので、特にプール絵はご注意くださいね。

また・・浮き具の使用は、波のプール、流れるプール、幼児用プールに限らせていただきますとの案内があることも多いので、注意してください!

プールは楽しいですが、一歩間違うと大事故につながる恐れがあります。家族無事に帰るためにも、小さな幼児、子供は絶対に目を離さないでくださいね。

楽しく、充実したお休みを過ごしてください!

Sponsored Link

-生活