夏バテの予防に必要な栄養素や対策は?インフルブロックも効果的?

夏バテ、予防、必要、栄養素、対策、インフルブロック、効果的

暑さもいよいよ厳しくなり、日々体力も奪われ。。。大変になってきましたね!今回は夏バテの予防対策に必要な栄養素について、調べてみました!!

夏バテ予防に効果的な栄養素って?

夏バテ、予防、必要、栄養素、対策、インフルブロック、効果的

夏バテにならない為にも!効果的な栄養素を知り、積極的に摂取できるように心がけていきましょう!(^^♪

夏バテに必要な栄養素は。。。

「タンパク質、ビタミン、ミネラル」をバランスよくとること!!

夏はビタミンをとりましょう!!!。。。とは、よく聞きますが、そもそもビタミンってなんなのでしょう?

ビタミンB1・・・糖質をエネルギーに変えるのに必要!これが不足すると。。。疲れやすくなり、夏バテになってしまいます( ;∀;)

ビタミンA、C・・・体の抵抗力を高めてくれる!

ビタミンにはそのような働きがあったのですね。体が疲れやすくなる夏には、本当に必要な栄養素だといえます。

タンパク質・・・体をつくるのに必要な栄養素。筋肉やじん帯など強いカラダをつくったり、持久力を左右する血液中のヘモグロビンの材料となります。筋疲労の回復や持久力アップに欠かせない栄養素ですので、たんぱく質が不足すると疲れやすくなったりスタミナ切れを起こしたりします。

ミネラル・・・ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、、、などミネラル類は、暑い夏は汗と一緒に放出されてしまいます。。

ミネラル不足はめまいなどの原因にもなるとか!しっかりとるようにしましょう★

※今日のトレンドニュースサイトより引用

これらは本当に大切な栄養素です!暑いと食欲がなくなってしまう方も多いとは思いますが、、、自分で意識をしてとっていかなければ、どんどん必要な栄養素は失われていきますよね。注意していきましょう!

 

必要な栄養素をとるには。。。どんな食べ物がいいの?

夏バテ、予防、必要、栄養素、対策、インフルブロック、効果的

クエン酸

さて、では次に必要な栄養素をとるために、効果的な食べ物をご紹介していきます!(^^)!

疲労感をなくしていくためにも。。。「疲労回復のクエン酸」をとるのも効果的★

クエン酸は。。。レモン、グレープフルーツ、オレンジ、梅干などに多く含まれています★

疲労の原因となる乳酸を排出する機能がありますので、積極的にとりましょう。

夏は柑橘系や、酸っぱいものが食べたくなりますし、周囲でも、夏は酸っぱいものをとりましょう!という言葉もよく聞きます(*’▽’)それにも理由があったのですね!

・・・ですが、、、「ミネラル」という言葉はよく聞くのですが、実際にどんな食材に含まれているのかは。。。皆さんしっていますか?

 

ミネラル

実はミネラルが一番含まれているのは「さくらえび!!」

他にも。。。うるめいわし・焼きのり・カットわかめ・切り干し大根・納豆・ピーナッツなどにも置く含まれていますので、うまくレシピに組み込むのもいいですよね!

。。。古来から体にいいと言われている食材が多いようなw

やはり、昔の人の知恵も素晴らしいものだったのだなーーーと実感させられてしまします( ^)o(^ )

夏バテ、予防、必要、栄養素、対策、インフルブロック、効果的

以下、必要な栄養素が多く含まれる食品です★

ビタミンB1

 豚肉、内臓類、ピーナッツ、大豆、うなぎ、しいたけ、玄米、半つき米、米糠、

ビタミンA

内臓類、うなぎ、にんじん、とうがらし、バター、しゅんぎく、卵黄、こまつな、ほうれんそう、チーズ、うに

ビタミンC

ブロッコリー、いちご、レモン、とうがらし、ピーマン、柿、大根、ほうれんそう、カリフラワー、さやえんどう、キャベツ、かんきつ類、さつまいも

などなど。。。

これらをうまく両氏にとりいれていきましょうね★

 

インフルブロックって何?

Sponsored Link

よく耳にする。。。この「インフルブロック」いったいどんなものなのでしょうか。。。?

このインフルブロックは「のど飴」なのです。芸能人たちがブログなどで紹介したことで、広まったようですね。

実はこのインフルブロック。。。花粉症や、夏バテなどにも効果的!!。。という噂がまことしやかにささやかれているのです( ゚Д゚)

。。ですが、本当に効果があるのでしょうか。。。?

夏バテ、予防、必要、栄養素、対策、インフルブロック、効果的

実際にインフルブロックのど飴には、そのシアル酸の効果を期待してツバメの巣のエキスが配合されています。

また、インフルブロックのど飴にはクエン酸やビタミンCが配合されていて、疲労回復や免疫力向上にも効果的なんだとか。確かに、、、夏バテにはビタミンC、クエン酸が必要ですもんね。

これらの事実から、「夏バテ」にも効果的なのでは!?という噂が広まっていったものと、見られます。

効果があったのかどうか。。。というのは、詳しい詳細はわからなかったのですが、成分的には夏バテに効果的なものも含まれていますので、、、嘘などではないのでは?と思います。気になる方は用法を守ってお試しください。

ですが、まずは食事から栄養素を接種するのが一番!!日々の食事を見直して、夏バテしないように心がけていく。。ことが、最も大切だと言えますね。皆さんも暑い夏には十分お気を付けくださいね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ