さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

子供

お昼寝アートの簡単画像集♡海、夏、花火や海外の作品も!年賀状は?

2016/08/27

お昼寝アートって可愛いですよね!今回は「簡単」にできる寝相アート作品を、画像で紹介します♡海、花火などの季節作品や、海外のもの。来年の年賀状に迷ってる方にも!おすすめ!のものをご紹介したいと思います♡さっそく見ていきましょう!!

お昼寝アートって何?&簡単♡お昼寝アート集!

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

お昼寝アートというのは、生後半年前後くらいまで。まだあまり動かない時期に、子供たちを寝かせて作り上げる「かわいい写真」の事を言います♡

こんなに↑凝ったものは、なかなか難しいですけどね(;´Д`)汗

◎寝相アート

◎お眠りアート

という呼ばれ方もします。

私の子供も、生後半年くらいまで、いくつか参加してやったことがありますよ!!

私の家の近くでは。。。「支援センター」などでも、簡単な物を、イベントとして行う場合もあります!!

是非、チェックしてみてくださいね!。。。または、何度か通ってる場合は「寝相アートをしてほしい!」と要望を出すのもいいかもしれません♡

私たちは、仲良くなった支援センターの先生に言ってみたところ、開催してくれたことがあったので。。w

それでは、さっそく見ていきましょう!

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

こちらは「コップ」「バックのかわいい布」

だけでできてしまいますね!赤ちゃんマグカップ♡

まるで、赤ちゃんが小さくなって、コップの中から出てきたみたい!!

遠近法を上手く利用した作品です♡

 

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

同じくコップですが、今度は中に入ってしまったみたいですね!!♡お花を持たせてみたり。。。かっこいい正装を着せることで、さっきとは全く違ったアートに仕上がっています!!

 

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

こちらも可愛すぎる♡w

黒板、、、は家庭にはないと思うのでw 黒板シールみたいなものを使いましょう!!【本来は壁にはるものです】

事前に用意することは、、、チョークで絵を描くだけ!!

後は、赤ちゃんをくるむ「布」を用意すれば出来上がりです♡大切なわが子を、コウノトリさんが運んできてくれました!!

 

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

お洗濯ものです♡

用意するものは。。。洗濯物、洗濯ばさみ、太陽がほしければ、見立てられるもの、赤ちゃんの服

地面に芝生がほしい場合は、緑色のマット、スポンジなどを並べてもいいと思います。

これはかわいい♡

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

同じお洗濯でも、色、 バックのものによって、まったく違った雰囲気になりますね。

こちらは、芝生がより、リアルになるように。。。タオルなどの端っこをうまく使っています。素晴らしい!!

また、撮影時は。。。このようにちょっと斜め上から撮影したり、、、

真上からとるとり方もあります。その時のシチュエーションに合わせて変えてみてください♡

 

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

こちらは、お人形さんたちが高い高いしてくれているみたいです♡

地面と、背景の色の変化をつけることで、より、場面が伝わりやすくなりますよね。

赤ちゃんに帽子をかぶせるのも、インパクトになっていいです♡

 

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

他にも、こんな感じで「文字」と融合するのもかわいらしいです!

平面の場合は「画像編集」でできますからね!!

 

海外の作品紹介♡来年度の年賀状に最適な作品は?

Sponsored Link

海外の作品には、素敵なものもたくさんありますよーーー♡参考にしてみてくださいね!。。。なんで外国の子の顔立ちは、こうも日本人と違うんだろう。

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

 

来年の干支に使いたいな。。。干支は「とり」

と、言うことで、、、鳥さんのお昼寝アートです♡

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼寝アート、簡単、画像、海、夏、花火、海外、作品、年賀状

コウノトリバージョンもかわいいのですが、最後の卵から「こんにちわ」もいいですよね!!

文字は、難しい場合は。。。先に写真だけ取っておいて、画像をパソコンで読み込み、編集。

そこで可愛く文字をだすのもいいと思います!!

やっぱり「ひよこ」などに変身させるとかわいらしいですね♡

他にも様々な「お昼寝アート」がありますが、子供の成長は本当にはやいので、、、あっという間にじっとしていなくなりますので、写真に収めたい場合は、早めにとることをおすすめします!

今回は、かわいい「お昼寝アート」について、紹介しました♡

Sponsored Link

-子供