さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

生活

カービーカフェ予約、整理券入手は?ソラマチ、大阪メニューの違いも

カービーカフェがついに登場しましたよね!!予約、整理券入手が大変なようですが、、、どのようにすれば行けるのでしょうか?また、ソラマチ、大阪、それぞれの場所、グッズなどの詳細も明らかにしていきたいと思います!早速見ていきましょうーーー(*'ω'*)

カービーカフェって何?限定グッズは何があるの?

カービーカフェ、予約、整理券、入手、ソラマチ、大阪、メニュー、違い

星のカービーというゲームを皆さんはご存知でしょうか?カービーは実は。。。私たち世代の方々にも愛されている!長く続いている人気RPGゲームなんです(*'ω'*)

私がカービーと出会ったのは15年以上前の。。。「スーパーファミコン」時代!!ですよ!!すごくないですか!?w

今も長く愛されているカービーですから。。。もちろん!ファンの方々も多いのだと思います。その方々の来店を狙って、このカフェをオープンさせたのだと思われますね!

 

だって私も行きたいですからね!!w

 

もしもカービーの世界に入ることができたら。。。というコンセプトのもと、実現した企画です。

カービーはその可愛らしい姿から。。根強いファンもいることでしょうし。。。かなり盛況の様子!むしろ、混雑すぎて、ちょっとつかれるw

期間はそれぞれの開催場所で異なります。期間限定の場所もあるので、注意してください!!

また、すべて整理券配布での入場です【現在は】

混雑しすぎているので、整理券が必要なようです。急にきてすぐに入る。。。ということはできませんよ((+_+))

 

カフェ内の限定グッズは?

カフェ内の限定グッズ。。。気になりますよねーーーー!!私がかなり気になったものはこちら!!

カービーカフェ、予約、整理券、入手方、ソラマチ、大阪、グッズ

めちゃめちゃ可愛くないですか!?♡こちらは【2,5次元フィギュア】というものです。

メニューの中で【★特典付き】とあるものは、このかわいいフィギュアが一緒についてきます( *´艸`)

か。。。かわいすぎる!!!w これだけでもいいからほしいw

カービーカフェ、予約、整理券、入手方、ソラマチ、大阪、グッズ

他にも2000円以上のグッズを買うと、、、限定のショッパー袋ももらえます♡

こちらも数に限りがあるようですので、ご注意を!!。。それにしてもこのデザイン。。。かわいい( ;∀;)。

 

カービーカフェの場所、期間の詳細は?

場所は現在2か所にオープン済みです。

◎東京スカイツリータウン  ソラマチイーストヤード4F 9番地  「カフェテリア・フレッツ」

カービーカフェ、予約、整理券、入手方、ソラマチ、大阪、グッズ

期間・・・2016年8月26日~

ショップ場所・・ソラマチイーストヤード4F 11番地特設会場

こちらは会場内で限定グッズなども販売しているようです。26日のオープン初日は、なんと100人以上が列をつくったとか。。。カービーの破壊力、半端ないです汗

8/27〜31の整理券配布場所について⇒【9:00〜】東京ソラマチ イーストヤード1F

にて行われる予定です!こちらも、8月内は混雑が予想されますので、気を引き締めて!!待ちを覚悟で挑戦しましょうw

今のところ、まだ期間限定とはいっていないので。。。落ち着いてからいかれるのもいいかもしれませんね。

 

◎カフェ ラ・ポーズルクア大阪店

カービーカフェ、予約、整理券、入手方、ソラマチ、大阪、グッズ

開催期間・・・8月5日~9月25日まで

こちらは、ほぼ、一か月間の開催となります。

混雑時の整理券配布場所については。。。↓↓

【9:00〜10:30】大阪駅構内 橋上駅屋上 3Fルクア 3F ローズバッド横(ルクア側入り口付近)

【10:30〜】ルクア イーレ10F カービィカフェ入り口付近

にて行われます。東京同様、予約などはなく、整理券での案内のようですね。

※オフィシャルショップは、現在閉鎖中です。

 

 

また。。。オフィシャルショップのみの販売になりますが。。。

名古屋パルコ西館 6Fで行われています。

こちらは期間限定!8月24日~9月4日まで、グッズのみの販売を行っています。【東京、大阪は遠すぎて。。】という方は、限定グッズだけでもゲットして、カービー通をみせつけてやりましょう!!w

 

※予約せいではないので、まずは整理券の入手が先決です!!とにかく時間より前に並ぶ必要がありますねで、頑張ってくださいね!!

 

大阪と東京のメニューの違いって何?

Sponsored Link

 

様々なメニューがあるカービーカフェですが。。。東京都大阪では、メニューに違いがあるのはご存知ですか?

微妙に違うんですよ!!

 

東京【ソラマチ】のみにあるメニュー

カービーカフェ、予約、整理券、入手方、ソラマチ、大阪、グッズ

◎ぷぷぷちーの 650円

これはやばいwほぼ、主要キャラそろってますね!!目で見て楽しめますし、フェイスブックにも投稿したくなっちゃいます♡

カービーカフェ、予約、整理券、入手方、ソラマチ、大阪、グッズ

ででで大王の山盛りピザ 2220円

ででで大王系は、大阪にもあいrますが、プレートの種類、中身がちがいますね。

カービーカフェ、予約、整理券、入手方、ソラマチ、大阪、グッズ

メタナイトが起き掛けにいきなり食べてるアフォガード 700円

こちらは「おきがけ」そこに違いをいれるなんて。。。!わかってますね!!

カービーカフェ、予約、整理券、入手方、ソラマチ、大阪、グッズ

オレンジオーシャングラニュータ 800円

こちらは大阪と微妙ーーーに違います。ヨーグルトがないバージョンですね。

 

大阪のみにあるメニュー

カービーカフェ、予約、整理券、入手方、ソラマチ、大阪、グッズ

ででで大王の超満腹プレート 3240円

ご。。。豪華!!ソラマチがピザだったのですが、こちらは大満足のプレートになっています。

 

カービーカフェ、予約、整理券、入手方、ソラマチ、大阪、グッズ

メタナイトが夜な夜なこっそり食べているパフェ 1380円

「夜」バージョン!!。。その違いを食べ比べたい。。。!!

 

カービーカフェ、予約、整理券、入手方、ソラマチ、大阪、グッズ

オレンジオーシャンジュース ヨーグルトムース添え 850円

ローグルとムースが加わった事で、どのような違いが生まれているのでしょうか。。?

 

カービーカフェ、予約、整理券、入手、ソラマチ、大阪、メニュー、違い

こちらのメニューは両方のお店でたべられるのですが、大阪ではまだ発売が未定のメニューとなっています。きっともうすぐですね!!

 

いかがでしたか?

見てみると、全体的に微妙に違っている事がわかりますね。ぜひ、食べ比べをしてみたいものです♡

大阪は期間限定ですので、早くに来店することをお勧めします。

夫婦で星のカービーが好きだったので、この話題で盛り上がりましたw 私も行ってみたいなーーー♡

⇒公式HPはこちら

Sponsored Link

-生活