さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

子供 生活

秋の花♡折り紙の簡単な折り方は?動画、画像解説!立体、りんどうも

2016/09/04

秋の花を折ってみたい!方♡折り紙の簡単な折り方を、動画、画像で解説します!立体の秋の花。りんどうなどの定番も( *´艸`)お子さんと。。。おばあちゃん、おじいちゃんと。。。♡みんなで季節を楽しみましょう!!

 秋の花、簡単な折り方は?

秋の花・コスモス♡

秋の花、折り紙、簡単、折り方、動画、画像、解説、立体、りんどう

秋の代表的な花と言えば。。。「コスモス」ですよね。

コスモスの花言葉は。。。「乙女の真心・調和・愛情」

花言葉も素敵ですよね♡

お子さんも、保育園で習ってくることも多いので、家族の中でも知られたお花だと言えます♡簡単な折り方なので、一緒に折ってみましょうーーー(*'▽')

こちらは8個の部品から出来上がる「コスモス」です♡

小さな子供と折るためには大き目のものが一番!同じ部品で、折り紙を8個使って作ることで、簡単に出来上がります♡

親、子供と共同作業する事で、会話も弾みますし、作品を室内に飾るのも素敵ですよね!!

動画でも解説しているので解りやすいです(*'ω'*)

 

立体も素敵です♡

続いて一つの折り紙で、立体コスモスを制作する折り方です( *´艸`)

かわいいですよね!!動画でも、ゆっくりと、わかりやすく手順をおってくれているので、ちょっと難しい個所もありますが、わかりやすく折ることができます♡

小さなお子様とはちょっと難しいかもしれませんが。。。

大人同士で楽しく折り紙を折ることができる作品ですね。

大人、子供と、分かれて違う折り方で行うのも楽しいかもしれません!(^^)!

 

桔梗もかわいいですよ!

主に夏から秋にさく「桔梗」です。

「桔梗」の花言葉は「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」

 

桔梗の折り方も、わかりやすく、ゆっくりめに折ってくれています!(^^)!

5角形の形が本当にきれい♡

立体のお花は躍動感がでて素敵ですよね!!

ちょっと難しいですが、慣れてくれば、、、小学校くらいのお子さんもおれるのでは?と思います!(^^)!

様々な色を使用したり。。。色の系統を合わせて複数作ることで、見栄えも良くなりますね!!

 

りんどう・ガーベラの折り方は?

Sponsored Link

秋の花で人気の「りんどう」の折り方ですが。。。

わかりやすく画像で解説されているサイトを見つけましたので、載せさせていただきます!(^^)!

⇒りんどうの折り方はこちら

「りんどう」の花言葉は「正義」「勝利」

病気に打ち勝つ!!という意味合いで、「敬老の日」にも最適!

喜ばれる花としても有名です♡

ちょっと難しい感じがするのですが、そうでもなく♡

画像で、かなりわかりやすく解説されているので、じっくりと解釈しながら折ってみてください(*'▽')

 

ガーベラも素敵です♡

ガーベラは「春」「秋」に咲く花ですが、立体で折ると、とても映えて美しいですよ!!

ガーベラの花言葉は「神秘」「燃える愛」

す。。素敵♡ 結婚式などでも、定番のお花ですね。

 

玄関にちょこっと飾ったり。。。すると、おしゃれで綺麗に見えます( *´艸`)

色を変えて「花束」みたいにしても、綺麗ですよね!!

 

いかがでしたか?

秋の季節、ならではの花を折ってもいるのも、子供と季節を感じることができるのでおすすめです♡

是非、お試しくださいね。

Sponsored Link

-子供, 生活