さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

石橋貴明の声枯れ、掠れの原因は?風邪か喉の病気?動画も。嫁も心配

2016/09/10

石橋貴明さんは、日本の芸能界でも超!!有名人ですが。。。最近は声枯れ、掠れが目立ち、ネット、テレビでも病気?と疑う声が多々上がっています・・・実際のところはどうなのでしょうか?・・・心配ですね。。。さっそく見ていきましょう!!

石橋貴明の声掠れ、枯れの原因は?

石橋貴明、声枯れ、掠れ、原因、風邪、喉、病気、動画、嫁、心配

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、特に注目されている「声枯れ」ですが。。。

私も実際にその番組をみていました。放送中の「とんねるずは突然に」の取材時は。。。少しだけ気になっていたのもも。。。そこまで感じることはありませんでしたが。。。

その後の「道徳」心を調べる為、石橋貴明が理不尽に切れたら。。。という企画番組に移ると。。。声枯れは更に悪化した状態でスタート。

芝居とは思えないほどの緊迫移管が感じられる、道徳心調査だったのですが。。。【個人的には小木さんの演技がw】

芸能界の重鎮として、迫力はマックス。

何度も声を荒げている石橋貴明さんは、どんどん声が掠れ、枯れていき。。。

「だ。。。大丈夫?(;´・ω・)・・・風邪にしては。。。声が。。。?」

と・・・こちらが心配になるほど。 その動画はこちらです↓↓

気になりますよね。。。様々なユーザーがネットで騒いでいる状況ですので、早く良くなっていただけるといいですよね。。。

 

石橋貴明の声枯れ、掠れの原因は?

Sponsored Link

ネットでしらべた結果、石橋貴明さんが「ガン」などと、病気を患っているというニュースはありません。

ですが、お歳も今年で55歳。

様々な病気を併発しても、おかしくないですよね。

・声が掠れる

・大きな声を出しにくくなる

 

こちらの症状は、以前「喉頭がん」を経験した「つんくさん」に症状が類似しているんだそうです。

症状がつんくさんと似ているので「喉頭声帯がん」の可能性はある。 喉頭がん罹患率は人口10万人あたり約3人と、同じ気道系の癌である肺がんに比較すると発生率は低く、喉頭がん患者の96.5%は喫煙者で、非喫煙者は3.5%。 「喫煙さえしなければよい」という最も予防しやすい癌。

風邪以外で声が掠れる原因は何?

声の掠れは、私も大きな声を出しているので、経験があります。

声帯が弱まっている場合、大きな声を出しすぎた場合。。。様々な事があることがあるのですが。。

大きな原因としては。。。

声帯ポリープ
・声帯結節
・喉頭がん

この三つが声の掠れを引き起こす主な病気と考えられます。

 

石橋貴明、声枯れ、掠れ、原因、風邪、喉、病気、動画、嫁、心配

声帯ポリープの症状は?

嗄声(声がかれる)が主症状です。声の質は、空気がもれる感じで、やや低音になります。声が途中で止まってしまうこともあります。
非常に稀なケースですが、かなり大きなものになると、呼吸困難を起すこともあります。

声帯の振動する場所に膨らみができ、声が悪くなります。脹れは限局しており、ほとんどが片側だけですが、期間が長かったり、程度が強くなりますと、反対側にも変化があらわれます。

ポリープは怖いですよね。。。悪性の腫瘍などになってしまうケースもありますし。。。

違和感を感じたら、早く取り除くことをおすすめしたいです。

 

声帯結節の症状は?

両側の声帯膜様部の中央あたりに結節というものができます。結節というとわかりにくいので患者さんには『ポリープのようなもの』と説明されることも多いかと思います。でも一応ちがうものであると認識しておいてください。手のひらにできるマメのようなものが声帯にできるイメージです。

嗄声(声がかれる)が主症状です。すこし空気がもれる感じで、やや硬い感じの声になります。日によって声の調子が変わりやすく、『長く喋るとでにくくなる。』と訴えられることが多いようです。たまに、ノドの痛みを訴えられこともあります。

やはりこちらも喉の痛みなども、症状にあがっています。

私も保育士をしているので、この病気になる可能性もあるそう。。。そう思うと。。ちょっと怖いですね((+_+))

 

喉頭がんの症状は?

  • 声のかすれ
  • 喉の痛みや異物感
  • 血痰
  • 首にしこりがある
  • 呼吸がしにくくなることがある
  • 嚥下障害:食べ物が飲み込みにくくなる

 

早期に発見できれば、治る確率も高まり、短期間の入院ですむ様子です。

声を失うのは。。。本当につらい事ですよね。つんくさんもかなり悩まれたのではと思うと、いたたまれなくなります。

悪化してから、進行してから切除するのではなく、なにごとにも早期発見を心がけていきたいですね。

 

嫁の鈴木保奈美さんも、きっと心配されていることでしょう。。

石橋貴明、声枯れ、掠れ、原因、風邪、喉、病気、動画、嫁、心配

お二人は、芸能界でも「おしどり夫婦」と言われるほど、仲もいいようですので、夫の不調に妻は献身的に支えていることでしょう。体を大切に、頑張っていただきたいです。

・・・

今回は石橋貴明さんの、声枯れの推測についてまとめてみました。

石橋貴明さんも、早く喉の掠れをなおし、元気な姿でテレビで見ていきたいですね。

Sponsored Link

-未分類