さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

子供

ハロウィンの簡単手作り衣装画像!1歳、2歳、3歳。かぼちゃ姿も♡

いよいよ秋も本番!ハロウィンの季節がやってきました( *´艸`)今回は人気の手作り衣装を!子供の年齢別に紹介していきたいと思います♡素敵な季節に、子供のかわいい仮装をお楽しみくださーーーい♡

ハロウィンの簡単♡手作り衣装!1,2歳児?

ハロウィン、簡単、手作り、衣装、画像、1歳、2歳、3歳、かぼちゃ

1歳、2歳はまだ凝ったものをしなくても。。。ちょこっと仮装して、着ているだけで可愛いので、基本はなんでもあり?w

なんて思ってしまうさくらです♡私は100均なんかで、揃えたりもしましたね。

 

↑この画像も本当にかわいいですよね!w

海外の衣装は、どれも凝っていて、素晴らしい!!!(^^)!

皆さんはどんなものを作っているのでしょうか?

 

ハロウィン、簡単、手作り、衣装、画像、1歳、2歳、3歳、かぼちゃ

こちらはストール風の物。グレーの大き目なばんだな。もしくは「風呂敷」的なものを用意します。

それに、100均などで売っている、「小物」を付けるだけ♡で、かわいらしいマントに早変わり!!1

ストールをくっつける部分に画像にあるように、黒っぽいリボンをつけるだけで!!マント感がアップ♡

男女とわず、出来るのがいいですね!(^^)!

 

ハロウィン、簡単、手作り、衣装、画像、1歳、2歳、3歳、かぼちゃ

こーーーんなかぼちゃ♡を作れたらかわいいですよね!!画像は購入した衣装なのですが。。。自宅でも作る方法がありますよ♡

①オレンジ、黒、緑のフェルト、黒タイツを用意。

②子供の体に合わせて、オレンジフェルトの採寸をします。

【この時、布を貼り付けることが出来る専用ボンドなどを使うと楽ちん♡】

③緑フェルトをざく切り。

【ゴムを通せる穴をつくり。。。首を通せるくらいのきつさに調整します。】

④黒のフェルトで目、鼻、口を切って作成。同じくボンドなどではります。

こーーーんな簡単にかぼちゃは作れるので、是非おためしあれ♡

 

ハロウィン、簡単、手作り、衣装、画像、1歳、2歳、3歳、かぼちゃ

この「おばけ」も、小さい子ならでわで作ることができます♡

大きなだぼだぼの「Tシャツ」を用意します!(^^)!

こちらに、先ほども紹介した「フェルト」「布用ボンド」ほかに、100均のハロウィン小物を数点購入し、くっつけるだけ♡

画像に様に、かわいい口、目を作ると本当にかわいいです!(^^)!

兄弟ならば。。。色を分けてつくってもいいかも!!下にはカラフルな長袖が一層映えて、かわいいです♡

 

ハロウィン、簡単、手作り、衣装、画像、1歳、2歳、3歳、かぼちゃ

ハロウィン、簡単、手作り、衣装、画像、1歳、2歳、3歳、かぼちゃ

小さな子は、こんな感じで寝相アートをしてみてもいいです♡

家にあるほうきを、黒のテープを巻いて魔女っぽくアレンジしてみたり。。。

黄色の布でお月様を作ってみたり。。。

黒で魔女っぽく変身させるだけで、可愛くなりますよね!!黒の服がなくても。。。体に巻いてみるのもありかもしれません♡

 

ハロウィン手作り仮装♡3歳児は?

Sponsored Link

三歳児になると。。。自分の意思もしっかりしてきますので、好みに合ったちょっとした「工夫」も求められますよね。

子供ならでわの「謎のこだわり」が強まりますので。。。w

こうなったら!!極めちゃうのもあり?( *´艸`)

ハロウィン、簡単、手作り、衣装、画像、1歳、2歳、3歳、かぼちゃ

こちらは大人にも大人気♡「ウォーリーを探せ!」のウォーリー♡

子供が仮装しても、本当に可愛く感じられます♡赤、白ロングTシャツを用意すれば。。。あとは簡単♡

白っぽい帽子に、赤のテープを巻くだけでも、オリジナルの帽子が作れます。

・・・・大人で仮装した時には、白Tシャツに赤ガムテープ?みたいなのを、全身に巻き付ける強者もいましたw

私の知り合いでしたが、面白いし、とってもユニークでしたよ!!とにかく「テカテカ」していて目立ってた!!w

緩く貼れば。。。子供にもできるかも。。。!?

 

ハロウィン、簡単、手作り、衣装、画像、1歳、2歳、3歳、かぼちゃ

主人衣装も簡単です♡こちらもウォーリー同様!!

黒ボーダーのロングTシャツ、パンツを用意してもいいですし。。。

黒テープを貼ってもいいと思います♡

 

ハロウィン、簡単、手作り、衣装、画像、1歳、2歳、3歳、かぼちゃ

ワンピースに大胆にフェルトかぼちゃを貼り付けるだけでも。。。かわいいですよ!!

 

ハロウィン、簡単、手作り、衣装、画像、1歳、2歳、3歳、かぼちゃ

ほ。。。本格的!!( ;∀;)見ていても怖い。

ゾンビ風の衣装ーーーーー!!。。。これも意外と簡単なんです♡

パパの古いシャツをぼろぼろにするだけ♡

手形、血のりっぽいのをつけるだけ♡

・・・おもちゃの聴診器なんかを首から下げれば。。。更にお医者さん感が増しますね!!♡

小さな蜘蛛のおもちゃを貼り付ける♡のもありだと思います!

 

ハロウィン、簡単、手作り、衣装、画像、1歳、2歳、3歳、かぼちゃ

こちらは可愛い女の子に♡アリスの衣装にそっくりですよね!!

黒のワンピースに、白のエプロンを合わせるだけ♡切って貼り付けても、メイドさんっぽくて可愛い!!♡

白い部分にかわいい「あっぷりけ」なんかを貼り付けるといいです。

ハロウィンの季節が近づくと。。。様々な小物が出てくるので、平面のものなら、なんでも利用してしまいましょう!!

。。。私は、以前に子供の髪の毛につける「ゴム」の飾りも利用していたことがあります♡

 

・・・

いかがでしたか?

かわいい衣装が沢山♡今しかない!子供のハロウィンコスプレを楽しみましょう!!是非、参考にして、楽しいハロウィンパーティーを送ってくださいね♡

Sponsored Link

-子供