さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

ファッション

春ネイルの画像も!仕事で使える大人かわいいデザイン特集

 

もうすぐ春なのに。。。指先がさみしい(´・_・`)。。。仕事柄あまり派手なデザインは出来ないけど。。ネイルも楽しみたいな。。。

なんてオシャレ女子の為に、シンプルでオフィスでも使えそうなデザインを集めてみました☆

春ネイル

2016年のネイルのトレンド色とは?

まずは今年のトレンドから見ていきましょう☆アメリカ、パントン社が選ぶキーカラーは、毎年の流行カラーを予測しているそうです☆2016年はこちら!!↓↓

2016パントン社

ローズクオーツ、セレニティーが特に人気の様子です☆パステルカラーはどのコーデにも合いますね。

そもそも。。。オフィスネイルってどこまでいいの?

長すぎはNG!形も重要☆

爪を長く伸ばしすぎると相手にきつい印象を与えてしまったり、

「家事できるの?」「あの爪じゃぁ料理は。。。」なんて思われてしまうかもしれません。

例えば上司と外にいった先で、初対面のお客様に会う時。。。

名刺を出すかもしれません。お茶をいただくかもしれません。書類を指差しながら説明するかもしれません。

そう考えると、爪は本当に重要ですよね☆

爪

一般的には。。。フリーエッジとネイルヘッドが1:3が綺麗な長さと言われていて、仕上がりは、人差し指、中指、薬指の爪の長さを揃えるときれいに見えるそうです!

 

●ラインストーンは。。。?

こちらは会社の様子にもよるかと思いますが。。。最初のうちはやはりあまりしないほうがいいかもしれませんね。会社の様子、女子社員の様子などが分かってきてから、徐々に自分なりのおしゃれを楽しんでみてはどうでしょうか?(´∀`)ワンポイントくらいだと控えめでいいかもしれませんね!

はじめから外見、爪だけでマイナスイメージを持たれると損なので。はじめは控えめを意識するのが無難だと思います。

 

パソコンが打ちやすい長さというのが、基本中の基本ですので、そちらを意識して長さは決めてみてくださいね☆

春のシンプルネイル☆仕事使いにお勧め☆

 

春ネイル

流行りの花柄を取り入れているデザインです☆花柄は薬指だけなのであまり主張していないので、いいのでは?

やはり、春でオフィスネイルはピンク柄が人気なようですね。

春ネイル

こちらは可愛く、リボン柄☆すごくシンプルな分、中指のリボンがとても際立ってますね!さりげないオシャレ感がいい感じです☆

春ネイル

こちらはトレンド色のセレニティーに近い色を入れています☆薄いパステル使いですが、それぞれの指の色が違うので主張しすぎず芯材感もある感じがしますね。私も個人的にも好きな色合いです(´∀`)

春ネイル

チェックや、ラインストーンが鮮やかで素敵な色使いです。もっとシンプルにする場合は、チェックを一つの指だけにしても綺麗ですね。

春ネイル

ひとつの指だけをラメでしてありますね。ラインストーンがなくても、キラキラでゴージャス感が増しています☆

春ネイル

こちらも綺麗なネイルです☆ラメをも多くないので、そこまで目立ちませんが、指先まで気を使っているオトナ女子感が現れています☆

いかがでしたか?

今年は、お花柄や、スポーティな柄も人気ですよね。スポーティは少し元気なイメージなので、落ち着いたオフィスではなかなか難しいかも。。。?

ですが、これらの画像を参考にすればアレンジ次第で、控えめなスポーティが出来るかもしれませんね。

参考にしてみてください☆

Sponsored Link

-ファッション