さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

子供 未分類

ハロウィンの簡単、幼児の制作!1歳、2歳は?子供の手作り工作も!

2016/09/23

ハロウィンにぴったり!!1,2歳児用、簡単制作や、簡単♡手作り制作や。。。子供の簡単工作も紹介していきたいと思います♡制作や、工作を通して、ハロウィンを一層!!盛り上げていきましょうーー(*'▽')

ハロウィン、1.2歳の簡単制作は?

手を加えなければ。。なかなかできないこの年齢。ちょっと面倒くさい(;´・ω・)と感じてしまうかもしれませんが。。。大人が少ーーーし。手を加えるだけで。。。華やかで、かわいらしい作品に仕上がりますよ♡

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

小さな手形、足形を使って。。。足形を4つ重ねると。。。かぼちゃに変身です♡

手のひらは。。。これは「こうもり」さんです。とってもかわいいですよねーーー♡小さい手、足だからこそできる制作です。

 

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

こちらはちぎり絵の制作です。

暖色系の髪を、子供たちにびりびりーーーとやぶってもらって。。。目や口のパーツをはってもらうと。可愛く仕上がります♡

画像の様に、周りをデコレーションするともっといいですよね。

小さなお子様は、紙を破らなくても、パーツを貼ってもらうだけでOK!

 

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

1、2歳さんでも、お絵かきは大好きな子が多いもの。

かぼちゃの形に気切った紙に、クレヨンで絵を描いてみましょう♡まわり、パーツを可愛く飾るとハロウィン感がより、増していきます♡

 

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

おばけバージョンです♡

こちらも、2歳くらいならパーツを子供たちに考えて貼ってもらうのもあり!

アレンジとしては。。。男の子は「ハット」。女の子は「リボン」なんかをつけると。。。特徴もあって、色も鮮やか♡に仕上がります( *´艸`)

 

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

もっと小さな0,1歳のお子様は。。。こんな感じで手形のお化けをしてみると♡本当にかわいいですよーーー(*'▽')こんな風に色を分けて。。。飾るとより、映えて画^ランドみたいになります♡

これに100均なんかで買ったハロウィンの文字を足してみても。。。いいかも!!

 

3歳以上の。。ハロウィン手作り工作は?

Sponsored Link

とっても簡単♡子供が楽しんで作れる。。。「おばけ」をご紹介♡

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

用意するのは。。。●紙皿 ●黒、白画用紙 ●トイレットペーパーだけ♡

子供達が「目」「口」を自分で切ったり、書いたりできるようならば。ぜひ、書いてもらいましょう♡

手と、トイレットペーパーを貼り付けると。。出来上がりです( *´艸`)とっても簡単だけど。。。吊るすのでかなり雰囲気は出るし、何より、可愛くて楽しい♡w

 

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

猫のお面はいかがでしょう?♡

お面型に画用紙を切り抜き。。。厚紙に貼り付けます。

目はカッターでくりぬきましょう!!裏から「カラーセロハン」をペタリ!!!

数人で楽しむ場合は、目の色、口の形を変えたり。。。するといい感じ!

 

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

こちらはかわいい♡「フランケンのパクパク人形!」子供たちに人気間違いないですね♡

。。フランケンに限らず、頭の形を変えれば、様々なキャラクターに変身できます!

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

①紙コップの口から、底まで、、二か所に切り込みを入れます。

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

②紙コップの底の中心を、折り目に絵の様に開きます。

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

③紙コップの底を口に見立てて絵を描く。耳は別の紙に描いて貼ります。

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

④アタマの部分を切り取ります。

⑤紙に体を書いて。。。

ハロウィン、簡単、幼児、制作、1歳、2歳、子供、手作り、工作

⑥頭と体を貼り付けて出来上がりです♡

※ひまじんの工作図鑑より参照

 

いかがでしたか?

かわいい工作、制作を通して、子供たちと楽しいハロウィンイベントを満喫してくださいね♡

Sponsored Link

-子供, 未分類