さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

子供 生活

ハロウィンの小物♡簡単!手作りの作り方!フェルトやアクセサリーも

2016/10/03

ハロウィンがいよいよ近づいてきましたよね!仮装をどうしようか。。。と悩まれている方も多いのでは?…今回は、ハロウィンの衣装にぴったり!簡単!手作りの作り方!フェルトやアクセサリーも紹介しえ行きたいと思います( *´艸`)

Sponsored Link

ハロウィンの簡単!手作り小物♡

こちらはゴムではないのですが。。。リボンの部分をゴムにするだけで!!かわいいリボンに早変わりです♡

私が以前つくったものを参考にさせていただきます。

準備するものは。。。

ハロウィン、小物、簡単、手作り、作り方、フェルト、アクセサリー

●100均のリボン付きゴム

●黒っぽいレース

●飾りで使えそうなかぼちゃ

この飾りで使えそうなかぼちゃは、100均にあるものです。ハロウィンシーズンになると、様々な飾りが用意されていきます。

長めのキラキラ飾り。。などにも、使えそうな飾りがついている場合があります。探してみましょう!!

貼り付けるためには。

布用のボンドや、手芸用のボンドを使ってくっつけましょう(*'▽')

 

ハロウィン、小物、簡単、手作り、作り方、フェルト、アクセサリー

ハロウィン、女の子にぴったりなものといえば!!・・・リボンですよね♡( *´艸`)女の子のリボンは。。。100均を沢山活用してカスタマイズ!してしまいましょう!!!

 

ハロウィン、小物、簡単、手作り、作り方、フェルト、アクセサリー

ハロウィンは指先までこだわりたいもの!!

こんな感じのネイルも可愛いですよね♡。。。ピンク、オレンジ、白の三色で、こんなにかわいい!!つぎはぎネイルが作れてしまいます。

「ミイラ」「おばけ」「医者」「看護師」などにぴったりですね!!

 

ハロウィン、小物、簡単、手作り、作り方、フェルト、アクセサリー

100均のマントを用意して、同じく100均のカボチャ型フェルトをボンドで貼り付ければ。。。簡単なマントに早変わりです!!

 

ハロウィン、小物、簡単、手作り、作り方、フェルト、アクセサリー

悪魔の仮装にはしっぽがつきものですよね!!こちらも以前作ったものを参考にすると。。

●100均にあるやじるし

●曲がるはりがね

●黒のテープ

これらを用意して、黒のテープでぐるぐるーーーと巻いてしまいましょう!!

そうすると、、、、自在に尻尾をつけて、調節することも可能ですね(*'▽')

Sponsored Link

ハロウィンをかわいく盛り上げよう!!

ハロウィンの気分を盛り上げるために。。。室内の飾り、小物も変えてみるのもいいでしょう!!

それだけで、気分もテンションもあがりますよーーー!!

ハロウィン、小物、簡単、手作り、作り方、フェルト、アクセサリー

トイレットペーパーに。。画用紙で目、口をつけるだけで♡

おばけに大変身!!・・・そこから木が生えているように、100均の壁に貼れる室内シーツをはるだけ♡

玄関にすると、本当に可愛いですし、ハロウィン気分が盛り上がりますよね!!

周囲に画用紙で「こうもり」の形に切って、吊るしてもいいでしょう(*'ω'*)

 

ハロウィン、小物、簡単、手作り、作り方、フェルト、アクセサリー

フェルトでアクセサリーをつくるのもありですね♡

●オレンジ、黒、肌色のフェルト、3色で作れてしまいます。

裁縫が好きな方なら、こんな感じで作って。。。マジックテープを貼って、縫い付けるだけで!!

スカート、服のアクセントにもなるので、おすすめですよ♡

 

ハロウィン、小物、簡単、手作り、作り方、フェルト、アクセサリー

フェルトで「蝶ネクタイ」もつくれます♡

。。。作るのはめんどくさい(;´・ω・)・・・なんて方は、同じく100均のアクセサリーリボンを活用しましょう!

赤、黒のシンプルリボンを用意して。。。マジックテープでもいいですね!!

 

100均の小物をベースにアレンジすると、様々な活用法が広がります!(*'ω'*)

。。。もしも、ハットを作りたい場合は。。。

●丸形の小物入れ

●厚紙

●黒画用紙

●赤のリボン

●ゴム

を用意して、丸の筒形小物入れを、ハットのベース部分にして。。周りに厚紙で【つばの部分をつけます】

その周りを、黒の画用紙で覆いましょう(*'▽')

あとは、飾りとして。。。赤のリボンを巻いて、かぶるようの「ゴム」をくっつけるだけ♡

クリスマス会などの、衣装の時作ったのですが。。。簡単でしたよ!!(*'ω'*)是非、作ってみてくださいね。

・・・

今回は、ハロウィンの小物について、ご紹介していきました★

⇒ハロウィンの簡単手作り衣装!子供、0,1,2歳用はこちら

⇒ハロウィンの簡単!子供用制作はこちら

Sponsored Link

-子供, 生活