さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

男性芸能人

キンコン西野作。絵本の評価は?画像や絵も紹介!煙突町のプペルとは

お笑い芸人「キンキングコング」として活躍していた西野亮廣さん。彼は現在「絵本作家」として、日々、奮闘中のようですが、実際の絵本の人気、評価はどうなのでしょうか?過去の作品や「絵」なども含めてご紹介していきたいと思います。見ていきましょう(*'▽')

Sponsored Link

西野亮廣ってどんな人?絵はどんな感じ?

。。まずは、知っている方が多いと思いますが、知らない方の為に。プロフィールを紹介します。

名前。。。西野亮廣【にしの あきひろ】

出身地。。。兵庫県

生年月日。。。1980年7月3日【現在36歳】

身長。。。173cm

過去のコンビ名。。。「キングコング」

キンコン、西野、絵本、評価、画像、絵、煙突町のプペル

はねるのとびらなど、人気テレビ番組に出演したことをきっかけに、一躍有名になった日本のお笑い芸人「キングコング」のメンバー。相方は梶原雄太さんです。以前はテレビでも活躍し、体を張ることも多かった西野さん。

つっこみがかなりするどい事でも有名でしたが。。。w 

実は西野さん。絵をかくのがとっても得意!!趣味の範囲で書いていたようですが。。。

キンコン、西野、絵本、評価、画像、絵、煙突町のプペル

めっちゃうまい!!!www( ゚Д゚)www

キンコン、西野、絵本、評価、画像、絵、煙突町のプペル

昔に書いた絵をみたタモリさんからのアドバイスをきっかけに。。。絵本作家の道を歩みだし、現在はついに!!

夢が叶い「絵本作家」としても活躍している西野さん。

肩書は芸人を引退したので。。。「絵本作家」ということですね。・・・「芸人から絵本作家・・・」だいぶ異色の経歴を持っています。

 

絵がとにかくうまい!!

西野さんの絵は。。。とにかく、細かくて繊細!!私も一度見て。。かなり引き込まれてしまいました( ゚Д゚)

元々、私自身絵をかくのが好きなので、絵画には興味があるのですが。。。とにかくこんなに上手くはかけません汗(-_-;)

キンコン、西野、絵本、評価、画像、絵、煙突町のプペル

この独特の世界観もかなり注目されているとか。。。納得です。

しかも。。。一本のペンで描かれているんだとか!!!!!!

キンコン、西野、絵本、評価、画像、絵、煙突町のプペル

一部では絵本「モモ」に似ている?なんて言われているようですが。。。。【私も小学校の時みました】

 

確かに影響は受けていたかもしれませんが、そんなに気になる感じでもなく。。。私自身は「似ている」とはそこまで思いませんでした。

様々な絵がありますし、影響も受けるでしょう。。。意識しなくても、似てしまうこともあるのかもしれません。

Sponsored Link

西野が書いた絵本は?最新作「えんとつ町のプペル」って?

西野さんが過去に書いた絵本を紹介します。絵本作家として、活動されたのも、ちょっと前なので、まだそんなに作品はないと思いますが。。。

過去に書いていた「絵画」を出品し、個展を開いているようです。

一度近くに来たら行ってみたいなーーー(*'▽')

キンコン、西野、絵本、評価、画像、絵、煙突町のプペル

絵本のタイトルは「オルゴールワールド」西野さんの世界観が詰まっていそうな表紙です(*'ω'*)

キンコン、西野、絵本、評価、画像、絵、煙突町のプペル

 

えんとつ町のプペルとは。

西野さんが描いた新作絵本「えんとつ町のプペル」こちらは、今までの絵本とはちょっと違った作品のようなのです。

通常、絵本とは絵は一人の作家さんが担当します。・・・・ですが、西野さんは、そんな常識に疑問。

「魅力的なキャラクターを描くのは苦手だけれも、空を描かしたら誰にも負けない」
という絵描きさんはいらっしゃるでしょうし、
「森を描かしたら私が一番だ!」という絵描きさんもいらっしゃるでしゃう。

ならば、みんなの『得意』を持ち寄って、一つの作品を作ろう!

考え方がびっくりです( ;∀;)

そこで、製作費をかけて絵本を作るために。。。

「今度は僕一人ではなく、チームで作る!その為に、お金が必要です!」と、分業制で作ることを明言し、クラウドファンディングで支援を募りました。

というではありませんか!!!・・・その結果、莫大な支援が募りました、・・・・す・・・すごい( ゚Д゚)

そんなみんなの思いをのせて制作された絵本こそが、、「えんとつ町のプペル」という絵本なのです。その絵がとにかく。。。きれいすぎる♡

キンコン、西野、絵本、評価、画像、絵、煙突町のプペル

キンコン、西野、絵本、評価、画像、絵、煙突町のプペル

キンコン、西野、絵本、評価、画像、絵、煙突町のプペル

キンコン、西野、絵本、評価、画像、絵、煙突町のプペル

本当に絵本なのか!!!!!?( ゚Д゚)

ってくらい、綺麗なイラスト。。。ほれぼれします。。。。。

制作日、時間をかけているだけありますね。。。

今回の絵本は「得意なひとが得意なものを描く」というコンセプトなので。。。西野さん一人の作品ではありません。

共同作業で、皆さんでつくった絵本なのです。

 

⇒西野さんの絵本作成の思いがつづられているブログはこちら

 

まだ発売まえなのですが、現在予約がすでに「一万冊」

絵本業界では5000冊~一万冊が大ヒットと言われているようなので。。。予約の時点で大ヒット作品となっています。すごいw

この綺麗な絵を、子供にみせてあげたい!!と考える親は少なくない。ということでしょうね。

私自身も、是非、購入してみたい一冊です♡

 

綺麗な絵を子供に見せるのは、視覚を刺激するので、いいのですよ(*'ω'*)

今後も、素敵な作品を作り続けていただきたいですね!!!

⇒元相方、梶原雄太さんの離婚危機!?記事はこちら

Sponsored Link

 

 

 

 

-男性芸能人