さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

スポーツ選手 男性芸能人

GG賞を受賞したパリーグ外野手。7度歴代受賞者は?イチロー、糸井

パリーグ外野手、糸井選手が、GG賞を獲得した事が明らかになりましたね!!おめでとうございます♡7度目の外野手の方の受賞は5人目となっています。そこで。。今回は、パリーグ外野手の7度歴代受賞者についてお伝えしていきたいと思います。イチローに並ぶ天才外野手は?一緒に見ていきましょう!!

Sponsored Link

パリーグ、7度歴代獲得外野手は?

さて、GG賞と言いましても、セリーグ、パリーグでとありますし。。。守備の場所もよくわからないし。。。って方も多いですよね。歴代獲得の外野手なのですが。。。

有名なのはやっぱりイチロー選手!!!

GG賞、獲得、パリーグ、外野手、歴代、7度、受賞者、イチロー、糸井

イチロー選手が獲得したことは、かなり有名です。イチロー選手は天才といわれているおひとりですので、7度目の受賞の時もかなり騒がれました。

3000本安打達成の際の、ニュースは記憶に新しい方もいるのでは?この方がいたから「野球」が好きになった!という友達もいうくらいです( ゚Д゚)

43歳という現在でも、海外で現役プロ野球背しゅとして活躍されている事。本当にすばらしいですし、日本の宝といってもいいですよね!!

 

秋山幸二選手

GG賞、獲得、パリーグ、外野手、歴代、7度、受賞者、イチロー、糸井

熊本県八代郡宮原町出身の元プロ野球選手です。西武ライオンズと福岡ダイエーホークスに所属していました!!

今でも監督を務められているので、顔を知っている方も多いのではと思います!!

選手時代は外野手としてかなりの活躍をされていていました。以前は「福岡ソフトバンクホークス」の監督を務めていたようです。

2016年現在は54歳ですので、まだまだ関監督としても活躍していただきたいですね!!

 

簑田 浩二(みのだ こうじ)選手

GG賞、獲得、パリーグ、外野手、歴代、7度、受賞者、イチロー、糸井

‚ ‚̐l‚Í‚¢‚܁`âÀ“c_“ñ@@’S“–@’|‘º

現在は64歳!浅草橋などで、野球の指導をしていた事もあるとか。。。お元気ですね!!驚くことに2014年現在は、プロゴルファーとして活躍していたんだとか!!・・・天は似物を与えず。。。っていうのに、おかしいなww

ゴルフの方でも才能を発揮していらっしゃるんですね!!すばらしい!!!

 

飯田 哲也(いいだ てつや)選手

GG賞、獲得、パリーグ、外野手、歴代、7度、受賞者、イチロー、糸井

現在は「福岡ソフトバンクホークス」で、二軍の監督をされています。2016年現在48歳。

プロ入り後は「ヤクルト」「楽天」などで活躍されました。現役ピークとなる1992年前半に注目された選手です。

「野村ID野球の申し子」とわれていました。

・・・イチロー選手とそんなに変わらないんですね!!!皆さん、監督などもされ、現在も野球に携わっていて素晴らしいです。

Sponsored Link

今回受賞された糸井選手!!

糸井選手は今、最もプロ野球チームで活躍している外野手選手といっても過言ではありません。

今回は2年ぶりとなる「GG賞(ゴールデングラブ賞)」を受賞されているのですが、7度目というのは2000年に突入してからは2人目となるのではないでしょうか。

GG賞、獲得、パリーグ、外野手、歴代、7度、受賞者、イチロー、糸井

現在はオリックス選手として活躍しています。

今回の受賞を本人もとても喜び、生命も発表していますね

今後もプロ野球選手として、日本の国民をくぎ付けにしちてほしいです♡

Sponsored Link

 

-スポーツ選手, 男性芸能人