さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

スポーツ選手

錦織圭のATPファイナルの使用ラケット、シューズ、バックは?

2017/03/16

ついに明日へと迫ったATPファイナルですが。。。錦織圭さんの使用しているラケット、シューズはどのような物なのでしょうか!?詳しく見ていきたいと思います!一緒にチェックしていきましょう!!

Sponsored Link

錦織圭のATPファイナルの使用ラケットは?

錦織圭さんは一体どんなものを使用しているのでしょうか?テニスの命ともいえる「ラケット」。

こちらが皆さん、一番気になりますよね。長年愛用しているラケットのブランドといえば。

錦織圭、ATPファイナル、使用、ラケット、スパイク、バック

「ウィルソン」ですね。Wのマークが印象的なものです。

錦織圭、ATPファイナル、使用、ラケット、スパイク、バック

歴代のラケットを長年担当している道場滋」氏は、錦織選手の体調、様子などにも考慮して選んでいるのでしょうね。

今まで錦織選手がラケットを変える期間は、ほぼ一年スパンくらいになっています。

錦織圭、ATPファイナル、使用、ラケット、スパイク、バック

ここ数年で「チャン選手」の指導の下、飛躍的に実力を伸ばしてきた錦織圭さん。生緒に合わせて、使用するラケットのレベルも変えているのかもしれませんね。

錦織圭選手のATPファイナルラケットは。。

ついに目前に控えたATPファイナル。チャン選手との練習の風景がネットで公開されていました。

そこで、有力な情報を入手いたしました。錦織選手のラケットは

ウィルソン公式テニスラケット STeam95

⇒錦織圭、ATP使用ラケット画像はこちら

STeam PROが進化したラケットを使用しているようなのです!!・・・すごい!!!( ゚Д゚)

とっても楽しみです!!新しいラケットで、試合も頑張っていただきたいですね!!

Sponsored Link

シューズ、バックは?

錦織圭さんのシューズですが、、、写真では黄色のシューズをはいてプレーをしていますよね。

リオ五輪の時は「赤」のシューズを着用していました。

錦織圭、ATPファイナル、使用、ラケット、スパイク、バック

(アディダス) adidas 靴・シューズ Barricade 2016 Power Red/White/Ray Red パワー レッド/ホワイト/ レッド US 9 (27cm) D

チャン選手との練習写真で、公開されたシューズですが。まだ公式には発表されていませんでした。。。

⇒錦織圭、ATP使用ラケット画像はこちら

こちらは今回は黄色にモデルチェンジしたのでしょうか。。同じタイプのものなのか。。。

テニスというものは、走る時間も長く、体力をかなり消耗するスポーツです。はきなれた靴、動きやすいシューズを着用しないと、足へのダメージは半端ないはずです。

今回の黄色の靴は、以前からはいていた靴。。。とも考えられますね。

使用バックは?

2016年8月、男子テニス全米オープンでの使用バックは「ユニクロ」がプロデュースしています。

ジョコビッチ選手と同じものを使用していました。

錦織圭、ATPファイナル、使用、ラケット、スパイク、バック

8月26日からユニクロ一部店舗及びユニクロオンラインストアで発売しています。

かなりかっこいいデザインですよね♡今回の写真には、バックは残念ながらうつっていませんでしたが。。。

8月に使用したこのバックで!!戦いに出向くことも十分考えられます!!どんなバックでくるのか。。。楽しみです。

・・・

いかがでしたか?

錦織選手は、今や日本を。いや、世界でも有名なテニスプレーヤーに成長し、今後の活躍に期待する国民の皆さんも多いと思います。世界ランキング4位の彼に憧れ、テニスを始める方も多いのでは?

今後のさらなる活躍も期待していきたいですね♡頑張っていただきたいです!!

Sponsored Link

-スポーツ選手