肩の急な痛み、筋や左肩の違和感。腕がしびれる、上がらない原因は

肩、急に、痛み、筋、左肩、違和感、腕がしびれる、上がらない、原因

秋も深まり、いよいよ冬本番です。このころ、肩の急な痛み、筋や左肩の違和感を感じたり。腕がしびれる、上がらないなどの不調に悩まされる方も多いのでは?今回はそんな「肩」の痛み、不調、違和感などについてお話して行きたいと思います。誘く一緒に見ていきましょう!!

Sponsored Link

肩の急な痛み、筋や左肩の違和感。はどうして起こるの?

11月に実は「肩こり」さんが多くなる月なんだそうです。どうしてなのでしょう?・・・実は11月は「季節の変わり目」ともいえるほど、寒暖差が激しい月。昼間温かいと思ったら。。。夜寒くなる。暖房が欠かせなくなります( ゚Д゚)

肩、急に、痛み、筋、左肩、違和感、腕がしびれる、上がらない、原因

こんなことが繰り返されると、私たちの体も気候の変化により体調も崩しやすくなりますし、また寒暖の差が激しくなると。血流の流れも悪くなり、更に肩こりを引き起こしやすくなります。

気温も10度を下回る「寒い」日が増えますものね。これにより筋肉の負担も増えます。
そんな「ことが繰り返され・・・「あれ?」と思う方が多いんだとか。

肩こりの原因はほとんどが披露の蓄積。

ちょっと横になると楽になり、改善されるものが多いそう。ですが、左肩の痛みが多い方はちょっと注意が必要な場合もあるのです。。。

左肩がよくこるんだけど・・・?

肩、急に、痛み、筋、左肩、違和感、腕がしびれる、上がらない、原因

左肩がこりやすい人は。。。実はある機能が低下している恐れがあり、注意する必要があります。

 

●胃が弱っている可能性がある。

胃に疲労がたまってくると、胃の周りの筋肉が緊張しだし、左肩が痛くなる場合があります。

原因は主に

●メンタル面でのストレス

●食べすぎ、飲みすぎ

・・・十分注意しないと、胃を痛めてしまう恐れがあるので気を付けましょう!!

左肩、左胸のみの痛みは・・・「心臓病」「内臓疾患」の可能性もあります。・・・怖い( ;∀;)

また、右肩が痛い場合も要注意!!

・・・というか、どちらかの側だけが痛い。という事が問題なので、左右にかかわらず、痛みが片方だけ慢性化しているようならば、早めの病院、接骨院への受診を心がけましょう!!

何に対しても早め早めの対応が大切なんですねーーー。・・・私くらいの年になって、初めて実感するwwww

肩、急に、痛み、筋、左肩、違和感、腕がしびれる、上がらない、原因

このような体操もいいそうなので♡試してみてくださーーーい(*’▽’)

・・・私も慢性的な肩こりです。美容院でもいつもびっくり(;゚Д゚)されますwww…肩こりが当たり前にならない様にしましょうねーーー。

腕がしびれる。。上がらない原因は?

肩こりがさらに悪化すると。。。「腕がしびれる」「上がらない」といった症状が出てくる場合があります。

腕が上がらない症状は。。。「五十肩」「肩関節周囲炎」とも呼ばれています。

肩、急に、痛み、筋、左肩、違和感、腕がしびれる、上がらない、原因

肩の痛みが悪化し、方の可動範囲が狭くなる。。「腕が上がらなくなります」

・・・・・

この病気は女性の方が多く発症していて、長時間腕を上げたような姿勢が続くと、起こりやすいとも言われていますね。

・・・・学校の先生とか。・・・怪しいかもです汗

私の叔母も「教師」でしたが、やっぱり五十肩になっています。必要に応じて、休息をとり、肩を休ませることが大切ですね。

肩関節をしっかり動かし、硬直しない様にしていきましょう。

・・自身が五十肩か判断するには。。。

左右の肩の動きの可動範囲を比較してみましょう!!

 

腕のしびれの原因は「ストレートネック」!?

・・・聞きなれない言葉ですよね。

肩、急に、痛み、筋、左肩、違和感、腕がしびれる、上がらない、原因

ストレートネックという言葉は本来はカーブしているはずの首が、

まっすぐの状態になってしまっている状態のことをいいます。

パソコンなどのデスクワークを長時間していると・・・本来の首の形と異なり。。

猫背や姿勢の悪い状態でずっといることによって首が前方に飛び出してしまうのです。そうすることで首への負担がかかってしまい痺れなどの症状が悪化してしまうことがあります。

肩、急に、痛み、筋、左肩、違和感、腕がしびれる、上がらない、原因

怖い。。。。。( ;∀;)

このストレートネックが原因で、肩こりに。それが悪化して腕や手の甲などがしびれてくることがあるのです。

特に若い人がそのような症状がでた場合は非常に危険な状態です。

恐ろしすぎる!!!

スマホを見る姿勢も顔は下向き。本来とは異なります。危ないですよね。。。。

・・・・

自分の体をもう一度見直し、定期的なメンテナンスを心がけましょう!!

正しい姿勢を意識するのも忘れずに!!!やはり。。。定期的に整体行こうかな((+_+))・・・

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ