宇宙ゴミ。画像で解説!原因、被害、問題は?株、中国関係や対策も

宇宙ゴミ、画像、原因、被害、問題、株、中国、対策

「宇宙ゴミ」って聞いた事ありますか?そもそもどんなもの?画像で解説!原因、被害、問題点や、株、中国関係についてや、対策などをお伝えしていきたいと思います。さっそく見ていきましょう(*’▽’)

Sponsored Link

宇宙ゴミ。画像で解説!原因、被害、問題は?

宇宙ゴミと聞くと。。「どんな物?」なんて疑問に思う方、多いですよね。それはそうです。実際に行ったことがないですし、どんな物かもわかりませんよね。・・・ごみと言っても、沢山ある事で問題になっているのですから。。そうとう大きいのでしょうか?

宇宙ゴミ、画像、原因、被害、問題、株、中国、対策

壊れたり、使い終わった人工衛星、はがれ落ちたロケットの 塗装 とそう など、宇宙空間にある人工物体を「宇宙ゴミ( スペースデブリ)」といいます。 宇宙ゴミは、秒速8キロメートルもの速さで地球のまわりを回っています。

宇宙ゴミとは「人工物体」だったのですね。「スペースデブリ」とも言います。・・・・私たちが知る「ゴミ」の概念とはちょっと違った感じです。・・ほら。捨てる粗大ごみとか。。。生ごみとか。。そんな家庭ゴミを思い浮かべてしまいますよね( ゚Д゚)

とにかく秒速8キロってところがすごい!!!・・・一瞬にして視界から消えるんですよ。その速さ!!

他にも。。

●ロケットの切り離された部分

●宇宙飛行士の「落とし物」手袋、工具など。。

開発途中で落としたものなど。・・・要は自業自得?・・・ほぼ、人間の物ですよね・・汗

 

その被害、問題点は深刻。

被害は深刻で、直径10cmのごみでも、軽くアナが空いてしまいます。・・・防護壁だって・・

宇宙ゴミ、画像、原因、被害、問題、株、中国、対策

恐ろしい( ;∀;)

硬い鉄の塊も。。。この通りです。

宇宙ゴミ、画像、原因、被害、問題、株、中国、対策

まるでとけたみたい。。。秒速7キロという世界は考えたこともありませんが。。。とにかく早い

人工衛星同士がぶつかり合って。。。急速に数が増えているようです。。。。衝突していきながら。ゴミは大きくなり、増え、力を増すのです。

このままでは、ゴミにさえぎられ。最後には宇宙開発が出来なくなってしまうのではないか・・・とも懸念されています。。。。

・・・そんなに!?( ゚Д゚)!!!!

・・とにかく宇宙ゴミが大量にあると、作業する「宇宙飛行士」の命も危ういですしね。。。宇宙ゴミの威力では、人間なんてすぐに貫通してしまいます。生命程大切なものはありません。

作業する宇宙飛行士は今でも「命がけ」といえます。本当に大変なお仕事です。

 

株、中国との関係、対策は?

宇宙ゴミ、画像、原因、被害、問題、株、中国、対策

宇宙開発に欠かせないのは投資家の存在です。宇宙開発への関連「株」を所有している方もいます。そんな方々も、開発の妨げとなる「宇宙ゴミ」の問題は、是非とも解決したい問題です。

中国は以前に10cm以上のデブリーを一気に10%も増やしたり、攻撃兵器を打ち上げ、老朽化していた気象衛星を破壊する実験をおこなっていました。これにより。宇宙へのへのゴミをさらに増やした!!と批判され、話題になりました。

・・・・衝突して大きくなるのに、どうして打ち上げたのだろう。。

ロケットの打ち上げをすれば。またゴミが増える。。早急に対策を考えていかないと、本当に地球はごみで埋まってしまいます。。。

宇宙ゴミ、画像、原因、被害、問題、株、中国、対策

そんな中。JAXAが宇宙ゴミの監視能力強化へむけて、動き出した!というニュースがありました(*’▽’)

⇒宇宙ゴミ対策ニュースはこちら

10cmまで確認できるようになれば、宇宙飛行士も安全を、以前よりも確保できた形になります。こうして、どんどん宇宙開発の為の問題点が改善されていくといですね。

一現在「宇宙ゴミ」回収などの方法はまだ確立していません。いくつかのアイディアは生まれているのの。。。

資金源の問題もあり、明確には発表されていません。。(宇宙ゴミを誘導して、大気圏で燃やす。という案が出ている)

現在、それらの「宇宙ゴミ」をなくす研究に取り組んでいるそうですが。。。今でも刻一刻と状況は変化し、宇宙ゴミ「スペースデブリ」は増え続けています。

未来の私たちの孫の代の為にも。。。早急に解決策が見つかることを願うばかりです。。。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.