さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

女性芸能人 未分類 病気

北斗晶が乳癌を克服?ステージ2bの治療法や出演番組情報、出演理由も

タレントの北斗晶さん北斗晶が乳癌を克服?11月29日から、テレビ復帰する事が明らかになりました!!おめでとうございます!!さぞ、いろいろと不安だったことでしょうね。。。癌のステージや治療法、テレビ復帰した理由なども併せてご紹介していきたいと思います。さっそく一緒に見ていきましょう(*'▽')

Sponsored Link

北斗晶が乳癌を克服?ステージ2bの治療法とは。

北斗晶さんは、2015年9月23日に自身が乳癌である事をブログで告白。闘病生活に入りました。乳癌の定期検診も受けていたとう北斗晶さんでしたが。進行は思ったより早く検診後、すぐに癌を発病したと考えられます。

北斗晶、乳癌、克服、ステージ2b、治療法、出演、番組情報、出演、理由

乳がん手術のため。右の乳房を全摘出。・・・女性は本当に勇気がいる事ですよね。胸を失うという事は、女性の証を失うのも同然。でも彼女はもっと大切な命、家族を選んだのです。

そんな北斗晶さんは現状をこのように語っています。

右脇のリンパ節まで転移していた乳がん。進行度はステージ1~4のうち「ステージ2b。極めてステージ3に近い」と説明した。担当医からは「胸だけなら生存率は70%だが、脇まで行ったら5年生存率は50%」と言われたことを明かした上で北斗は「怖いけど、負けないように頑張る」と意気込んだ。

きわめて3に近い。。。という事も、本人にとってはすごくショックだったと思います。。自分が宣告されても生きる希望を失いかけてしまうかも、、とおもっていしまうのも事実。。

この時、すでに癌の進行は早く腫瘍の大きさやわきへの転移にも言及しています。北斗晶さんは自分を奮い立たせるためにも、また、同じように闘病生活を頑張っている方のためにもと。。ブログで現状を事細かに報告していました。そんなブログを見るたび「ガンバレ!!」と私も応援していました!

北斗晶、乳癌、克服、ステージ2b、治療法、出演、番組情報、出演、理由

●乳癌の為、右の乳房を摘出

●腫瘍の大きさやわきへの転移が発見される。

●2015年11月、抗がん剤治療を開始

●胸の周りとリンパを全摘出

主に抗がん剤治療を行っていましたが、現在は放射線治療に切り替えています。摘出などの影響もあり、強い薬を投与していたことも明かしています。副作用の影響もすごかったそう。。。本当に闘病は大変で、苦しい戦いなんですね。。

副作用は脱毛だけではなく、強い吐き気、全身の倦怠感や味覚障害が断続的に北斗を襲った。強すぎる副作用を見かねて医者が投薬量を減少させたため、当初8回の投与計画が9回に延びたのだという。

乳癌は現代の女の人にとっては、珍しくもない病気の一つになっています。。悲しい事ですが。

だからこそ、自分で胸のしこり、異変にいち早く気付けるよう、普段からセルフチェックなどを怠らないようにしていきましょうね。

Sponsored Link

テレビの復帰をした理由は何?出演番組情報も。

北斗晶さんが今回テレビ復帰を決めた理由というのは何のでしょうか?

この時期に復帰を決めたのは、なにより術後一年の検査で他の部位に癌の転移がなかったから。今月10日にMRI検査を受け、転移がなかった事で、本人は本当に安心した様子だったそう。それから、復帰の準備が始まったようです。

また、復帰が出来なかった理由として「髪の毛」の問題もあります。抗がん剤治療などをして、一時は髪の毛がなかった北斗晶さんでしたが、前髪以外がまた生えてきたとのこと。

ですが、なかなか前髪がはえず、かつらが手放せなかった北斗晶さんでしたが。。。今では前髪が生えそろい、自分にも自身が持てるようになったようで、このこともテレビ出演を加速させたきっかけになったようです。

やはり、女にとって「髪の毛」も重要。。。人前に出る仕事ですし、気になりますよね。。。

北斗晶、乳癌、克服、ステージ2b、治療法、出演、番組情報、出演、理由

テレビで北斗晶さんのあの笑顔をもう一度見られるとこがなによりの楽しみ!!

でも、まだしっかり「治った」という事は出来ないようで。。。今後10年くらいは、再発の恐怖と戦っていかなければならないのでしょう。。。

そんな北斗晶さんを、これからも応援していきたいですね。

ブログで今後の出演番組情報を語っています。

⇒北斗晶さんの出演番組情報はこちら

是非、チェックしてみてください!

Sponsored Link

-女性芸能人, 未分類, 病気