大塚愛の新曲「私」の歌詞の意味は?ドラマ嫌われる勇気の主題歌抜擢!

大塚愛、新曲、私、歌詞、意味、ドラマ、嫌われる勇気、主題歌

ドラマ「嫌われる勇気」で大塚愛の新曲「私」が抜擢されることが明らかになりましたね!!大塚愛さんは恋愛の曲が得意でもありますが、今回はどんな感じの曲に仕上がっているのでしょうか?公開された錠をお伝え位sて行きたいと思います!一緒に見ていきましょう(*’▽’)

Sponsored Link

ドラマ嫌われる勇気ってどんな内容なの?

主題歌というのは、ドラマの内容によって大きく変わってきますよね。しっとり恋愛系。。とかなら、曲調もスローテンポだったり、感情的な歌詞が多かったり。

大塚さんの得意とする曲は、どれも感情移入しやすいものが多いですので、耳にも残りやすいです(*’▽’)私も大塚愛さんは好きだったし「甘えんぼ」「プラネタリウム」とか「金魚花火」とか。。印象的なイメージですね。

大塚愛、新曲、私、歌詞、意味、ドラマ、嫌われる勇気、主題歌

今回のドラマの内容によって、主題歌も決まってくると思いますが。。。どんな内容のお話なのでしょう?

主演はカリナさん。

大塚愛、新曲、私、歌詞、意味、ドラマ、嫌われる勇気、主題歌

ドラマの原案はアドラー心理学の自己啓発本。ベストセラーにもなった刑事作品が元のようです。この「嫌われる勇気」が発売された事で「アドラー心理学」という考え方、思想が日本にも広まり、身近に感じられるようにもなってきました。

原作本ではとにかく内容が濃いのですが、、、自己啓発本ですので、単純なストーリーだけでは要約しにくい部分もあるのも事実です。

嫌われる勇気を持つ事こそ、人に好かれるのである。

・・・深い言葉だと思います。

そもそもアドラー心理学って?

昔アドラーという名前のこころのお医者さんがいました。その人が、こころについて勉強したり、いろいろな経験をしたりして自分の考え方をまとめたものが、アドラー心理学です。

アドラーというのは名前からとられたものだったんですね。

大塚愛、新曲、私、歌詞、意味、ドラマ、嫌われる勇気、主題歌

私も過去に少しだけ。。アドラー心理学に触れたことがありますが。日本人の古くからの考え方とはちょっと違った感じ。

『嫌われる勇気』では哲人(教える人)と青年(質問する人)の対話を通して、アドラー心理学の内容をやさしくわかりやすく解説をしてくれています。

嫌われる勇気 [ 岸見一郎 ]

価格:1,620円
(2016/12/15 09:47時点)
感想(377件)

気になる方は購入してじっくり読むのもいいですね!!

この本を一言でいうと。。。

「他人の目は気にするな。自分の人生を生きろ」

そう訴えている思いがとても強い。

そもそも日本人は割と周りの目を気にしがち。。。私自身もかなりですが。周囲の意見に左右されてしまったり。。。人からどう思われるか悩んでしまったり。。

多くの人々は他人に認められることで、自分を保っていたり、存在を肯定しています。

 

でも、この本の中ではそう思うことはないんだよ。と。

そういった無駄な承認欲求は捨てて、本当に自分がしたいことを行うことが大切だとアドラー博士は言っています。

 

本当に大切なことは何なのか。。。ドラマでは、アレンジも加わり、見やすくなることと思いますので、自分の思想力が変わるかもしれませんね。

Sponsored Link

大塚愛の主題歌「私」とは。

大塚愛さんが作詞、作曲を務める主題歌「私」

他人から嫌われることをいとわず、自由に自分の人生を全うするかのように生きる主人公の庵堂蘭子(香里奈)のキャラクターから、聴くと一歩前に踏み出したくなるようなアップテンポな曲を創作、歌詞も蘭子の性格や気持ちを織り込み、「明日も頑張ろうと強い心を持てるような楽曲を目指した」と語る。

この歌詞は主人公の生き方、考え方を表した曲調なので「元気」になれる曲に仕上がっているのでしょう♡何物にもとらわれない。自由な私を表す。。なんて本当に素敵な事ですよね。

大塚愛、新曲、私、歌詞、意味、ドラマ、嫌われる勇気、主題歌

アップテンポの曲調と刑事ドラマのミックスが面白いと感じたと語った香里奈は、「メロディーがきれいですごく耳に残りました。歌詞も勇気を与えて下さるようなメッセージで、聴けば聴くほど、もっと聴きたくなる」と気に入った様子。

アップ店舗な曲は元気も勇気もくれる!!!歌詞も勇気を与えてくれるもの。。としているので、落ち込んだ時に聞くのもぴったりかもしれません♡

・・・気になる歌詞ですが。。。

・・・残念ながらかなり調べましたが。歌詞の全貌はまだ公開されていませんでした。。

どんなものになるのか。気になったので、私なりに歌詞を予想してみますと。。。

「あなたならきっと大丈夫」とか。。。

「先の未来には幸せはある」

「私らしく生きていきたい!」

「周りを気にする必要なんてない」

など、前向きになれるような言葉が詰まっているのではないでしょうか♡・・・これだけでも、私だったら結構モチベーションあがりますけどねw

 

まとめ

ドラマ「嫌われる勇気」はアドラー心理学をもとに構築されている。アドラー心理は「周りを気にする必要はない。嫌われる勇気を持ってほしい」

という思いをもとに作成された本ですから、ドラマでも前向きになれる事柄が沢山出てくるのでしょう♡

また、大塚愛さんの新しい楽曲「私」という歌は、私らしく生きていきたい。という思いが込められたもの担っている。。と予想されます。元気なアップ店舗の局長が特徴!・・というもの。

 

ドラマの前に先駆けて,歌詞も配信されると思われますので、即時更新していきたいと思います!

曲の雰囲気だけでもイメージがわいてきたと思いますので、想像を膨らませて待つのも楽しいものです♡

大塚愛さんの新曲発表自体も久しぶりですので、注目度が集まっています。今後も徐々にドラマの全貌が明らかになっっていくことでしょう!!期待して待ちたいと思います!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ