山梨のスタジオアリス・マリオ・スタジオSを比較!感想と体験談も

スタジオアリス

 

山梨のこども写真館ってどんなものがあるの?

・・・数件巡ったさくらが、それぞれの感想などをお伝えしていこうと思うます☆

まずは王道!スタジオアリス、体験、感想から☆

スタジオアリス

日本全国にあり、皆さんも一度は名前を聞いたことがあるでしょう。スタジオアリス!

こちらは前回記事のマタニティ体フォトでの経験もあり、さくらの子どもも数回利用しています(^O^)

 

「スタジオアリス、お得情報はこちら」

 

こちらはネット予約がお勧め!ネットから予約すると、特典としてキーホルダーを一ついただけました♥

 

スタジオの雰囲気は。。。?

スタジオアリス

私はイオン内のスタジオを利用しました。こちらは独立店舗よりも、中は狭く感じますが、衣装などは通常通り充実しているでした(´・ω・`)

予約した時間に着くと、まだ店内は少しばたばた気味

。。。時間はずらして予約を受けてはいるものの、完全な個別ではないようです。中にはベビーベットもありますので、ねんね期のお子様を寝かしてあげられます(((o(*゚▽゚*)o)))

しばらく待っていると、お姉さんが親切に案内をしてくれました。

 

その後は衣装選びへ!!

衣装は自由に選べます(^O^)数の制限はありませんが。。。小さい子は2~3着で限界かな。。。と思います。

芸能人が手がけたブランド服が充実しているイメージでした。

ディズニー物もありますが、一つの衣装につき。。。別途撮影料1000円がかかります(゚д゚lll)

その場合、背景はロールカーテンで、ディズニーの可愛いものになるので全体の華やかさは、ますかと思いますよ(´∀`)

また、髪のセットなどは、男の子の場合

小さいうちはあまり案内されないので、セットしたい場合はスタッフに伝えたほうが良いかと思います。

 

伺ったときは、撮影料無料のクーポンを持っていったので、撮影料金の3240円はかかりませんでした♥

余談ですが。。。撮影すると「友達紹介半額クーポン」などをいただけるので、

友達が持っていたら譲ってもらうか。。。

ネットのフリマサイト、オークションサイトでも購入できますのでゲットしてから行った方がお得です!

(※お宮参り、節句などは、前回記事に書いた。。。

マタニティ撮影時にいただける無料クーポンをゲットしておきましょうね!!!)

 

 

いざ!撮影へ!!!

Sponsored Link

順番で待つので、少し時間がかかりましたが撮影本番!

ロールカーテンや、小物を配置し、2、3人がかりでお姉さんたちが一生懸命あやしたり、かまって笑顔の写真を狙います!

撮影中、はじめはポカーン(゚д゚)としていた息子でしたが、次第に慣れ、笑顔が見られるようになってきました♥(よかった♥)

そんな中、突然ミッキーの大きな置物を、息子の隣に置き始めるお姉さん。

大きなミッキーとの撮影は、ほぼ絶対のようですw  みたら欲しくなりますよねーーー(´・ω・`)ず。。。ずるい!!(´Д` )

いらなければ断っても大丈夫だと思いますよ。(私もいいです。。。とかいっちゃいましたしw)

 

撮影後は写真選びです。

二枚の写真を比較して選んでいく方式。枚数も多いので、時間もかかります。

アルバムや、高めの写真を勧められますが。。。

グッズは結構多いので、私はいつもキーホルダーや、小さなシールなどを選んで。。写真を残します。

 

なぜかというと。。。

1年後に購入した商品の写真データ540円で購入できるからです!!!

 

わたしはデータさえもっていれば。。。という考えだったので、お高めの写真、アルバムはお断りして小さなもの、安いもので写真データを残しています。アリスはこちらが最大の魅力ではないか?とまで思ってしまいます(´∀`)

 

お次はスタジオマリオ体験、感想!!

スタジオマリオ

スタジオマリオは「カメラのキタムラ」の中にあるこども写真館です。

アリスの雰囲気は結構違います。衣装数はアリスに比べるとちょっと少ないかな。。。?

衣装での魅力といえば。。。「いないいないばあ」の撮影ができること!!!

こちらも撮影料別途「1000円」かかりますが、いないいないばあの衣装を着て、わんわん、うーたんと撮影ができるので、とっても可愛いです♥

もう一つ魅力は。。。親子おソロコラボの充実☆

お揃いコーデ

雑誌とのコラボ企画も多く、親子のお揃いコーデが撮影できます☆季節によっても変わりますので、現在のイベント状況を問合わせてみてくださいね以前はメルヘン企画?赤ずきんちゃんなどもあったそうです!!

 

こちらのお揃いコーデ衣装は予約が必要なので、日にちが決まっている場合は早めに伝えないと、他店に貸し出しされてしまいますのでご注意を!

 

気になる撮影料金は?

こちらも、アリスと同等、撮影料は3240円です。余談お得情報ですが。。。

カメラのキタムラでデジカメを購入した際に、スタジオマリオ使えるクーポン券をもらえます。

子供がいなくて、処分に困る方が同じくフリマサイト、ネットオークションで1000円台で格安で販売しているので、こちらもゲットしてから行った方がお得ですよーーー!

販売している写真のお値段はそんなに変わらないのですが。。。

こちらでのデータ購入は5000円ほどかかります。お宮参りの時に、写真を親戚にすぐに配りたかったので、私はこちらのマリオさんを利用し、データを購入ました。(そのデータを焼き増しして親戚に配りました)

早急にデータが欲しい人にはお勧めです☆

 

最後はスタジオS!!立体背景が魅力的☆

スタジオS

韮崎にある「スタジオS」さん。清水写真館の姉妹店のようです。こちらは年に一度、2.3月あたりに

「ワンコインモデル撮影会」が行われます☆500円で通常撮影、4切り写真がもらえます☆

とても人気のイベントですので、電話予約はすぐに埋まってしまうのでご注意を!!!

新聞の広告や、HPなどで近場になれば紹介されるのでチェックしてみて下さい(´∀`)

スタジオS

いざ、撮影ーーー☆

当日、衣装を自由に選べるので、今回はタキシードをチョイスしてみました☆

髪の毛のセットなどもできるのか聞くと、快くセットしてくださいましたよ。

カメラマンの方が衣装に合いそうな背景のセットまで連れてってくださるので楽しく母は見学(´∀`)

スタジオSの魅力はなんといっても背景!!!

リアルな背景がたくさんありますので、実際にその場所にいるような!写真がとってもきれいに出来上がります♥

このワンコイン撮影は+5000円で、枠付きのコラージュ写真に変更できます♥(選べる写真は4~5枚ほどに増えます)

スタジオS

また、通常の撮影料金は、子供の年齢によって違いますが3500円~5000円ほど。(七五三などは10000円)ことらに商品代金がプラスされます。

早期割引があるものもありますが、あまり基本料金は変わらないかな。。。?割引券はあまり見たことがないので。。。

 

ですが、他のこども写真館とは、ちょっと違うステキな写真に仕上がるかと思いますので、オススメですよ!

 

いかがでしたか?♥是非、参考にしてみてくださいね(´∀`)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ