清原和博が事件後、現在はメディアにも頻繁に出演する様になってきましたね。そこでは、拘留中の心境や。。大切にした「青いハンカチ」のエピソードも語っています。どのような状況で購入したものなのでしょうか?メーカーや、画像も含めてみていきたいと思います。
清原和博が事件後大切にした「青いハンカチ」とは。
清原和博が、テレビで語っていた話題のハンカチ。
それは拘留場の売店で買ったものだと言います。
その場での値段は500円。良心的な値段です。
このハンカチを購入し、持っていた事で、自分へのいましめ、今後の決意を新たに生活してたと言います。。。。
出所後も、このハンカチをメディアで何度か公開していました。
当時を思い出し、絶対に同じ過ちは犯さない!!・・・という、自分への決意の表れもあると思います。
拘留中は、現場の看守に「無視」をされたり。。
トイレの紙も少量の一度までしかもらえなかったり。。。
様々な不便がありったようですが、これもその後の自立を促すためかのしれません。
彼にとっては、本当に自分自身を考え直す、いいきっかけになったと思います。
清原さんは、取材でもこのように語っています。
あんなに第一線で活躍していた大物の彼が、やめることが出来なかったもの。。。数々の苦難もあっただろうに、いけないとわかっていながらも。
絶つことが出来なかったもの。
本当に恐ろしいですよね。
現在もこのハンカチを肌身離さず持ち歩いています。誘惑に勝つためでしょう。見ることで、、、いろいろと思い出すのでしょうね。
「青いハンカチ」のメーカーや画像は?
さて。その青いハンカチですが。
500円で購入できる。。。という事は、場所も場所ですし。
ブランドなどでは考えられませんので、割と気軽に購入できる感じのハンカチなのかな。と思います。
ネットでは。。
「俺の近くの100均で同じ柄が売っている」
と公言していた方もいるほど。
割と一般的に多い「チェック柄」なので、目にしたことも多いのかもしれませんね。
でも、チェックと言っても微妙に違うもの。
実際のハンカチはこんな感じです。
残念ながら。紹介された際は、アップになった際。メーカー。電話番号などが記載されているようでしたが。モザイクがかかってて、わかりませんでした。
現在も大切に持ち歩いています。
似たものはこんな感じですね。割と、いろいろな場所で目にする柄です。
![]() |
【メール便OK】【ポロ(POLO)】紳士タオルハンカチ「チェック柄」 価格:513円 |
今後も、彼は様々な葛藤と共に生きていくのでしょう。
インタビュー中、息子に会いたい。と涙ながらに語った発言は本当に気持ちでしょう。
今後は、この「青いハンカチ」を手に。
一日一日を大切に生きていただきたいと思います。
コメントを残す