さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

声優

声優総選挙2017に若手が出ない理由は?神谷浩史、水樹奈々期待させすぎ

声優総選挙2017が開催されましたね!!私もついついリアルタイムで見てしまいましたw 。。。とにかくよかった!すごかった♡・・ですがちょっと腑に落ちない箇所が正直あったりなかったり。汗 今回の総選挙で若手が出ない理由は何なのでしょう?ネットでも神谷明、水樹奈々さんなどを遺体させすぎ!!との声が上がっていましたが、その真相は?さっそく見ていきましょう!!

Sponsored Link

今回の総選挙を振り返って。どうして若手人気声優がでないの?

今回は「人気声優が選ぶ声優」という事で、一般人がランキングをしない時点で。絶対に若手が上位という事はあり得ないですよねw
若手の方々は、ほぼ「大御所、ベテラン」の方を目標に頑張っているわけですから。
声優総選挙、2017、若手、出ない、理由、神谷浩史、水樹奈々、落選
しかも、自分が誰を選んだか。。。もしかしたら公表されるかもしれない。
そんな風に考えると、必ず大御所を選ぶ。。というのは、当たり前ですし、ベテラン人のランクインももちろんうなずけますよね。

実際にも、声優歴10年以上の方がほとんどでしたし、誰もが知っている!!声♡・・・とう点では、キュンキュンした方も多かったのでは?と思われます(*'▽')

実際のランクインは。。。25位から始まったのですが。
ベスト5の順位はこんな感じ。

1位 山寺宏一【エヴァンゲリオン 梶亮太】
2位 野沢雅子【ドラゴンボール 孫悟空】
3位 藤原啓治【クレヨンしんちゃん。のはらひろし】
4位 沢城みゆき【ルパン三世 峰不二子】
5位 関智一【ドラえもん。スネ夫】

沢城みゆきさんがランクインした時、ネットユーザーはざわついたそうwwwww
声優総選挙、2017、若手、出ない、理由、神谷浩史、水樹奈々、落選
7色の声を持つ。。ということで。素晴らしい演じ分けが評価されたみたいです。彼女はまだ20代。大御所ばかりのランクインの中、快挙ですよね!!それだけ素晴らしいという事です。それだけ大御所俳優にも評価された。。とうことかもしれません。

でも3位の藤原さんは正直意外でした。ここで神谷さんがくる!!!と私も、旦那も思っていたので。。。
予想を裏切ってくれましたね。。。。ダークヒーローなど、洋画の吹き替えも担当されているので、当たり前といえば当たり前なのですが。

。。。
その中で。かなりびっくりしたことが。
なんと、総選挙中のツイートに、松本梨香さんが発言。
松本梨香さんはポケモンの「さとし」の声が代表的ですし、日本を代表する声優といっても、おかしくないほど。している方も多いと思います。

ですが。。なんと。この総選挙を知らなかったんだとか(-_-;)汗

えーーーーーーーーーーー”!!!!!!!!おかしくないですか!!!!!!!・・・アンケートを取った200人には選ばれているでしょ!!!!!どうしてどうして!?汗
・・・
そもそも、そのアンケートって誰にしたの?(;´・ω・)

同じく。人気声優の「緒方恵美」さんも知らなかったと公言してるそう。

・・・ちょっとこれはびっくりですね。。。200人には選ばれておかしくないほど、活躍している二人ですし。
ちょっとここは私も「え?」と思ったところでございます。

Sponsored Link

神谷浩史、水樹奈々、梶裕貴など、若手が残りそうな期待をどうしてさせたの?

ここでちょっと考えてみます。
ランクインしたうちには。。。

●林原めぐみ
●三石琴乃
●高山みなみ

など。。。
声優総選挙、2017、若手、出ない、理由、神谷浩史、水樹奈々、落選
誰もが認める人気ベテラン声優がランクインされているのですが。・・・私的には絶対どこかに「神谷浩史」さんが入ると思っていたんですよね。
・・・
特に期待したところは3位のランキングwww
ここは絶対神谷さんでしょ。・・・とお風呂に入ろうとしてしまったほどwwww

神谷浩史さんといえば。
アニメでは「ノラガミ」「黒子のバスケ 赤司」など、数々のキャラクターを演じている萌えボイスの持ち主です。
水樹奈々さんも人気声優として、現在は不動の地位を築いていますし。。

まあ。ちょっと歌手っぽくなっているのも事実ですがw
プリキュアなどでも活躍していました。

その方々を目指している方も多かったと思うのですが。。。やっぱりベテラン勢には負けてしまう。。。という事なのかなあ。。。

でも!!!!ちょっと「ん?」と思った箇所が。それがランキングを決める際の「だらららららら・・・」の効果音で回る「テロップ」みたいなもの。

そこにはそのランクイン人物の、代表作となるアニメが入っているのですが。。。
そこに
●おそ松さん
●進撃の巨人

などもあったんですよね。
声優総選挙、2017、若手、出ない、理由、神谷浩史、水樹奈々、落選
でも、そこに出演している声優さんは誰もランクインしていなかったんです。

ちょっとおかしくないですか?(;´・ω・)

絶対神谷さん【おそ松さん】 梶さん【進撃の巨人】だ!!!!・・・と思った方も多いですよね。

なのに出ないって。。。汗

しかも。
【君の名は】の映像をしきりに流すwwwww

・・・・誰もランクインしてませんでしたけど?www

神木隆之介くんが、今は声優として活躍し始めているので。。。もしや?と思っていた私。

何のための映像だったのか。。。ちょっと疑問です(;´・ω・)

ちょっとそこは?思ってしまう所でもありました。。。。きっと視聴者に期待を持たせて、最後まで見てもらうための戦略だったんだと思います。

テレ朝さんは正直。釣りみたいなことはしないでもらいたいなーーーーと思うのが、ちょっとした不満の箇所。。。。ですね。。。ごめんなさい。

もちろん!!
番組自体は面白かったですし、ランキングもしっかりしたものだと思うので。ベテランが入るのは納得!当たり前。1位の山ちゃんも納得!素晴らしい番組だったと思うのですが。。。
そんな私たちの期待をあおるような。。。表示をしたところは。ちょっとうーーーん・・・・と思ってしまう私なのでありました。

まとめ

今回の総選挙は若手をメインにアンケートをしたのか?大御所のランクインが多かったのですが、とても楽しめたものとなりました。
若手が入っていないのは、憧れを書くから当たり前ってことですね。

ネットでもつぶやいていましたが。
今度は、若手の頑張っている声優さんに焦点を当てて。ランキングを作ってもらうの、楽しそうだな♡と思う私なのでした。
なにはともあれ、ランクインした方々。おめでとうございます♡

Sponsored Link

-声優