さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

女性芸能人 病気

小林麻央が酵素風呂でステージ、余命変化?癌患者への効果や効能は

1月9日放送の「市川海老蔵でござりまする」で元気な様子を見せてくれた小林麻央さん。2016年12月に初めて入った「酵素風呂」で痛みの緩和をブログで報告しています。実際に、ステージ、余命に関する変化はあったのでしょうか?また、癌患者への効果や効能は認められているのでしょうか?一緒に見ていきたいと思います。まおさん、ガンバレ!!!!

Sponsored Link

小林麻央が酵素風呂に入浴した理由や、効果の高い酵素浴場は?

小林麻央さんが、酵素風呂に入ったのは2016年の12月30日に自身のブログで語っていますので、その当日かもしれません。
姉の「小林麻耶」さんと一緒に酵素風呂へ行ってきた様子がアップされています。
小林麻央、酵素風呂、ステージ、余命、余命変化、癌患者、効果、効能
小林麻央さんの癌のステージは、明確に公表されていませんが、、、ネットなどではその症状を見ているとおそらく。。ステージ3、4あたりではないか。と言われています。

そのステージですと、「末期がん」と診断されてしまうレベルともいえますが。。。このご家族は諦めていません。
骨にも転移してしまったようで、相当な痛みを伴うなか。

本人も痛みに耐えながら1日1日を大切に生きている様子がブログでもつづられています。

実はお風呂好きな海老蔵さん。

海老蔵さんは大のお風呂好きでも有名。銭湯や、酵素風呂へ行く際に、そこでお客さんと話す機会も多いらしいのですが・・・・
その中で、勘三郎さんいきつけの酵素風呂の効果を大絶賛されていたんだとか。

重い病気の方も、改善の方向に向かい事が多いから、一度行った方がよい!!

・・・と力説されたんだそうです。

・・でも、その酵素風呂は

「京都」

にあるようで。。。真央さんがそんな場所まで行くのは、困難だと思われます。

そのお店の名前は。。どうやら「京の酵素浴」ではないか。と言われています。京都に行った際は、是非行ってみたい場所です。

そんな理由から。
真央さんにも酵素風呂を進めていたという訳です。

外出許可も、きっとすぐに出るわけではない。。。ものと思いますが。

満を持して体調のよい12月に酵素風呂へといった真央さん。
その時のブログでも。。。酵素風呂に入浴すると「痛みが和らいでいる。。」と実感することが出来、姉がその言葉に涙した。。と語っていました。
小林麻央、酵素風呂、ステージ、余命、余命変化、癌患者、効果、効能
※実際は酵素風呂を出て15分ほどで、普段の痛みが戻ってきたようですが。。。

私自身も心がしめつけられる思いです。

12月は体調もすぐれない様子で、顔色も悪かった真央さんでしたが。。。
この9日放送の様子では、化粧も薄くされていましたし、顔色も【ファンデーションかもしれませんが】いいように感じられます。

そのきっかけ、理由?ともいえるのは、やはり酵素風呂も関係しているのかもしれません。

実は海老蔵さん。その勘三郎さんのいきつけの酵素風呂の仕組みをご自身で取り入れ。。。【もちろん、教えてもらったのでしょうが】

ご自宅に酵素風呂を作ったというから驚きです!!!!

病室から家に一時帰宅した際に、いつでも入れるように準備しているのでしょうね。夫婦の愛を感じます。

Sponsored Link

酵素浴の実際の効果、効能は?癌の症状緩和もできるの?

実際の酵素浴の効果はというと。。。

自然発酵の熱により身体が芯から温まります。
血行を促進し発汗作用もうながす為、自然治癒力も高まり健康維持や美容に最適です。
疲労を回復させ、筋肉のコリをほぐし、体がとても軽くなります。
また発汗作用により血液中の汚れを体外に排出させると同時に、酵素を体内に浸透、吸収させて新陳代謝が活発になりますので、自然と細胞が活性化されていきます。

便秘・血行不良・肩こり・腰痛・筋肉痛・五十肩・ムチウチ・関節痛・頭痛・神経痛・リハビリ・冷え性・生理痛・生理不順・虚弱体質等
肌荒れ・しみ・くすみ・吹出物・にきび・日焼け・湿疹・花粉症・肥満・イライラ・疲れ・ストレス等。

の症状の方にお勧めとあります。
自然治癒力が高まる。。。というのは、すごい効果ですよね。
小林麻央、酵素風呂、ステージ、余命、余命変化、癌患者、効果、効能
こちらは真央さんのテレビでの画像です。

顔色が以前よりもいいですよね。

実際に「癌」に対する効果は記載されていませんでしたが。。

自然治癒力を高めたり、筋肉の緊張をほぐしたり。。。
細胞の活性化などを図る。。。

という事ですので、内側からの体質、体調改善が期待できるようです。

これは痛みが和らいだ。。。と話すのも納得です。
明確な効果はなくても、内側からのデトックス作用、体を元気にすることで、自然治癒力も高まりますし。ステージが急に下がる。。。
という事は考えにくいのですが、何度も入浴する事で、体の変化も見えるかもしれませんね。

まとめ

真央さんの元気な姿をテレビ画面で見られて安心しました。
酵素風呂の明確な癌患者への効果、効能は記載されていませんでしたが、自然治癒力が高まったり、健康維持には有効なようです。
病気の方が入浴する事で、改善する事もあるかもしれません!!!

まだまだ病気との戦いは続きますが、是非これからもどんどん酵素風呂に入っていただいて。
元気な姿を私たちに見せていただきたいと思います。
つらい事もあるかと思いますが、家族で支えあって、頑張っていただきたいです!

Sponsored Link

-女性芸能人, 病気