さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

男性芸能人

藤村俊二の嫁(長尾)藤村美香代と、子供「藤村亜美」の画像や経歴は?

2017/02/06

「おひょい」さんで人気を博していた俳優「藤村俊二」さんが亡くなったというニュースがはいりました。私もこの方の雰囲気、人柄は好きだったので。。。ショックです。とはいえ。藤村さんの私生活って、結構謎めいたところも多かったんでしょうね。「実は二回結婚してた?」なんていうのもご存知でしょうか?

嫁の「長尾美香代」さんや、子供について。。などもあまり語られることはなかったのですが、実際はどうなのでしょう?故人を想い、振り返るためにも。一緒に見ていきたいと思います。

Sponsored Link

藤村俊二の現在の奥様は?

藤村俊二さんは私もテレビで沢山拝見していた方ですので、、、

今回の悲報はショックなのですが、なんだか今でもテレビに出てきそうな感じもしますよね。
不思議な魅力がある方だと思います。
藤村俊二、嫁、長尾美香代、藤村美香代、子供、藤村亜美、画像、経歴
そんな藤村俊二さんの現在のお嫁さんは。と言いますと

名前は「長尾美香代」さん。
生年月日は・・・1962年4月22日年生まれ  現在は53歳

元々は「世界ふしぎ発見」などの、リポーターなどをされていたようで、お綺麗な方です。
結婚会見の時の映像がニュースで流れていましたが。。。
藤村俊二、嫁、長尾美香代、藤村美香代、子供、藤村亜美、画像、経歴

子供について聞かれた時にはちょっと困った様子で返答。
。。。結婚した際は1996年。21年前ですので、藤村さんは61歳。奥様は32歳。
子供まで、この年齢差でしたら考えるのは難しいかもですね。

藤村さんは2017年、82歳で死去されましたので、その年齢差はなんと「27歳!!!」結構年齢差があります。ですが、それ以上に藤村さんに魅力があった。。という事でしょう。
結婚してしばらくして、藤村俊二さんは様々な病気を発症されてしまったんだとか。

自称で「病気のデパート」と言っているくらいですからね。。。体調不良も多かったようです。

50歳のころに「胃がん」を発症。胃を3分の2ほど切除する大手術を経験。
その後、体調不良を理由に「ぶらり途中下車の旅」を降板。

療養中も、今回の実際の病気は伏せたまま、芸能界を引退されました。

今回の病気は「心不全」。こちらが原因で亡くなりました。奥様もさぞ看病なさったことでしょう。
お二人の間に子供を設けることはなかったようです。

Sponsored Link

藤村俊二の子供の写真は?

じつは藤村さんには一人息子がいます。また、ロミサンという娘さんもいます。今回は息子さんに焦点をあてていきたいと思います!

名前は「藤村亜美」ふじむら あみさん
生年月日は1966年7月28日 年齢は50歳
1990年に成城大学卒業後、アメリカ・カリフォルニア州に留学し、美術を専攻。
1993年に永住権を取得し、ロサンゼルスでCMコーディネーターを務めていましたが、2005年に帰国したようです。

藤村俊二、嫁、長尾美香代、藤村美香代、子供、藤村亜美、画像、経歴
みかよさんとの結婚生活が49年のわけはありませんので、、、この息子さんは「前妻」とのお子さんという事になりますね。

ですが、前の奥様の情報は、実はあまり出回っていない様子。一般人ということも十分に考えられます。

50歳という事は、藤村さんは34歳の時のお子さん。。。という事になりますが。。
藤村俊二さんが芸能界で「振付師」として活躍され始めたのは1960年ごろ。

しかも振付師というお仕事でしたので、メディアへの露出も少なかったでしょう。
・・・
もともとの性格も前に出るタイプではなく、メディアに出なければならないときにも「ひょいひょいっ」と逃げていたことから「おひょいさん」というあだ名がついたくらいですしw

だからこそ、結婚、出産の話題がなかったんですね。

その一人息子の「藤村亜美」さんは本当に父親にそっくり!!!!若い頃によく似ている。。。と評判なんです。
なんだか彼を見るたびに「藤村俊二」さんを思い出しそうですよね。

まとめ

テレビで見ることも多く、お茶の間の顔としても評判の良かった「藤村俊二」さん。

彼のひょうひょうとした発言、態度に笑顔をこぼした方も多かったのではないでしょうか?
心不全により亡くなってしまったことは残念ですが、きっと天国から息子さん、奥様の事を見守っている事でしょう。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。

Sponsored Link

-男性芸能人