さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

女優

清水富美加が宗教信者の引退理由は父親と母親?出家とは何するの?

タレントで女優でもある「清水富美加」さんが、宗教がらみで電撃の引退宣言を発表しましたね。私も、旦那も好きだっただけに。。。かなりびっくりしているのですが。その理由に「家族」での信者である事が関係しているんだとか。。。いつから信者だったのでしょう?詳しい理由、「幸福の科学」とのかかわりなどを、一緒に見ていきたいと思います!

Sponsored Link

清水富美加は家族で信者だったってマジ?

とにかくこのニュースに驚いた方。本当に多いのではないでしょうか?

清水富美加さんが、出家を理由に芸能界を引退する。

という報道がなされました。

その原因に「幸福の科学」という宗教が大きくかかわっている。。。との事。
清水富美加、宗教、引退、理由、父親、母親、家族、信者
清水富美加さんの現在の年齢は「22歳」
この年齢からしても、単体でこの宗教に救いを求めたのならば。
長い間「幸福の科学」にかかわっていたとは思えませんし。。。いくら若い頃から宗教を信じていた。からといって、自分の人生をささげる。。ところまで行くには、お互いの信頼関係も関係してきますし。何年かかかると思います。

いつから信仰をしていたのか。

そこがかなり気になりますよね。

そこで、上がってきたのが「両親」などの、肉親関係。・・・実は清水さんの家は、

熱心な「幸福の科学」信者だった

というのです。

ネットで言われている情報によると、清水富美加が幸福の科学を信仰していたのは子供の頃からだった様子。

やはり、小さい頃からの「宗教。信仰」ほど、強いものはありません。

私たち日本人だって。多くの方が割と当たり前のように「仏教」を信仰しています。
熱心さは違えど。
季節の行事「お正月、もちつき」など。。。にも当たり前のように参加している。

これは、幼いころからの「習慣」も、多く関わってくるものです。

彼女の入信は「子供のころ」から。

という情報がネットでも、出回っているので、やはり幼くして近くに「幸福の科学」があり。ともに歩んできたからこそ。今回の「出家」にも結び付いたと言えるでしょう。

Sponsored Link

清水富美加の両親ってどんな人?家族構成は?

そこで気になってくるのは、清水富美加さんの家族構成など。
どのような家庭だったのか。。。とうことですが。

実は清水富美加さんは三姉妹の末っ子。上に2人、姉がいるようですね。そのお二人は芸能活動はされていないとのこと。
清水富美加、宗教、信者、引退、理由、父親、母親、家族、出家、とは、何、する
しかも両親は離婚しているようなので、、、家族が幸せに現在も一緒に暮らしている。。。という過程ではなさそうな感じです。

ですが、あるインタビューによりますと。

両親とは仲が良く。母親は再婚しそうな感じなので、応援している。。。んだとか!(^^)!

・・・このお相手も幸福の科学の方なのでしょうか。

また、清水富美加さんの「宗教」関連の詳細がのっていた記事を引用させていただくと。。

関係者によると、発端は先月19日。
「幸福の科学」のホームページで、大川隆法総裁が著書「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」に関連し、清水について語る動画がアップされた。
それを知ったチーフマネジャーが、清水に「知ってる?」と確認。
すると清水が「実は信者です」と告白した。両親が信者で、清水も幼少の頃から信仰していたが、マネジャーは08年のデビューからその日まで、全く知らなかったという。
清水は3姉妹の末っ子で、両親は離婚している。

と語っていたんだそう。

この記事を見る限り。
かなり熱心な感じ。

しかも、噂によると、両親は幸福の科学の「幹部」を務めるほどの地位なんだとか。。
(こちらはあくまで噂ですが)

なるべくしてなった。。。と言わざる負えない状況の感じですね。

そもそも出家とは何をするのでしょう。。。?

幸福の科学でいうところの「出家」
それは。。。俗世の縁をきる。という事。

・・・・ということは、報道にもあったように、関係者の方。すべての「縁をきる」ということになるのでしょう。。。
ますます、幸福の科学の皆さんとだけ。
仲良くしていく感じになるのでしょうか。。。?

清水さんの代理人である「佐藤悠人」弁護士が、詳細を語っていた記事を見ると、不満も溜まっていた事がわかりますね。

⇒詳細内容はこちら

まとめ

今回の引退騒動で。とにかく驚いた方。ここで始めて「幸福の科学」を知った方。様々だと思います。

宗教は信じる方の自由ですから、その方が幸せであるなら。どんな形でも、良い物なのかもしれません。

でも、関係者の方に迷惑をかけないような最後をしてもらいたいですよね。。。体調不良で欠席したり、突然欠席したり。。。
後腐れなく、新たな道で一歩歩んでいただきたいです。

ただ。
個人的には「虹色ジーン」の司会枠が、二度も降板とは。。。

旦那も言ってましたが。。。何かあるのかな。。とおもってしまいます。。。汗
次にどなたがあの「司会枠」におさまるのでしょうか。それも楽しみですね。

Sponsored Link

-女優