さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

季節イベント

母の日に♡子供が作れる簡単手作り料理レシピ3選!小学生でもOK!

母の日が間近に迫ってきましたが。。。今回は、小学生でも作れる!!!簡単な手作り料理を3選お届けしたいと思います♡・・・普段料理をしない男の子も。お手伝い好きな女の子も。。。小学生でも簡単に作れる料理で、お母さんを喜ばせてあげましょう( *´艸`)早速一緒に見ていきましょうね!!

Sponsored Link

パパが考えた!!手作りレシピ♡

母親なら。。。どんな料理でも嬉しいとは思いますが。
特に小さな「小学生」にサプライズでつくってもらったら。。。本当にうれしいですよね♡・・・私だったら感激してしまうかも(´;ω;`)

料理が苦なお父さんも。。見守りながら、協力してあげてくださいねw  

ウィンナー春巻き♡

こちらはパパが考えた料理の様です♡海猿の嫁さんのレシピ!
母の日、子供が作れる、簡単、手作り、料理、レシピ、小学生
小さなお子様でも手づかみで食べられるので、弟、妹も大好きな一品だと思います!!

見た目にもっと華やかにするなら。。。「ブロッコリー、ミニトマト」などを飾りつけ。。ディップ形式でソースをつくてみるのもあり!!!

更に、中身をウィンナーだけに せず。。「チーズ、大場。。アスパラ、ニンジン」などなど。

様々なものを巻いてみて、半分に切り、お皿に燃せるだけでも、彩が良くなります♡・・・オリジナルの一品gあ作りやすいですよね!

→レシピはこちらから

おつまみにも最適!!お見た目にも華やかな一品♡

こちらは、思わず食卓にならんだら。。。「わーーー!」と歓声が上がってしまいそうな。。

見た目にも豪華な一品です!!
母の日、子供が作れる、簡単、手作り、料理、レシピ、小学生

shoko♪♪様のレシピを参照させていただきました!!
おつまみにもぴったりですよねーーー(*'▽')w

様々な材料をピックにさすだけ!!!・・・なんと、土台はパンなんだそうです!!

お母さんの好きなパンを土台に選ぶのもありですね♡

父の日など、他の行事の記念日にも喜ばれる事、間違いありません!!!

→作り方はこちら

定番はやっぱりカレー?♡メッセージを伝えるのもいい感じ!

さて。母の日、父の日。。。記念日の定番といえば「カレー」ですよね♪

簡単ですし、夕飯の一品にもなるので、それだけでも大満足しちゃいます(*'▽')

今回はそんなカレー特集も組んでみました♡
オムカレー・メッセージを伝えるもの。。。いろいろなアレンジが効きますよ!!

また、テーブルクロスを変えたり。。。お花を添えてみたり。。。ちょっとしたプレゼントと一緒に。。。♡

というのも、サプライズ感が満載でいいですよね!
画像を参考にしてみてください♡
母の日、子供が作れる、簡単、手作り、料理、レシピ、小学生
オムカレーにすると、メッセージが書きやすい♡

母の日、子供が作れる、簡単、手作り、料理、レシピ、小学生
可愛いですねーーー♡似顔絵入り。。。ってところがまたいい感じ♡

母の日、子供が作れる、簡単、手作り、料理、レシピ、小学生
ご飯やニンジンをハートにするだけでも。。。かなり華やかさは変わってきますね!!

母の日、子供が作れる、簡単、手作り、料理、レシピ、小学生
こちらはとってもユニーク!!・・動物に変身してしまいました♡w

可愛らしいアニマルにすると、お母さんも(;゚Д゚)びっくり!!!

最後に!朝まとさんのレシピで、デザートをご紹介♡
イチゴたっぷりな、こんなデザートもご一緒にいかがですか?( *´艸`)

母の日、子供が作れる、簡単、手作り、料理、レシピ、小学生

→作り方はこちら

・・・
いかがでしたか?

子供と一緒に手作りするからには!!可愛い物を作ってもいいですし、一緒に楽しんで作るのもありだと思います♡
パパと子供たちだけの、秘密の料理。。。楽しんでいてはいかがでしょうか?♡

Sponsored Link

-季節イベント