小林麻央の5月。痛み止めの眠気を誘うテープは何?最新画像や症状も

小林麻央、5月、痛み止め、眠気、誘う、テープ、何、最新、画像、症状

現在「乳がん」で闘病中の小林麻央さん。5月24日の最新のブログ内で「痛み止めのテープ」について語っていましたが。。。そのテープとはどんなものなのでしょうか?。。また。最新画像や症状などもお伝えしていきたいと思います。衰弱されている様子が、見ていてとてもつらいですね。。

Sponsored Link

小林麻央の5月。最新の激ヤセした画像

小林麻央さんが2月に癌が見つかってから。。。闘病を初めて早くも1年が経過していますね。彼女の闘病記録に裕k、元気をもらった癌患者の方も多いかと思います。

ブログ内で、小林麻央さんは写真を多々アップしているのですが
小林麻央、5月、痛み止め、眠気、誘う、テープ、何、最新、画像、症状
その事実も本当にすごいですよね。現状を包み隠さず公表する。

これも、そうとうな勇気がないとできないことです。

そんな彼女が5月22日にとった写真がこちらです。
鼻の酸素チューブも始まり、呼吸も大変になってきた様子がうかがえます。
小林麻央、5月、痛み止め、眠気、誘う、テープ、何、最新、画像、症状

酸素吸入器をつけてから粘膜の乾燥からか鼻の中に血の塊や、鼻水に血が混ざってしまうことが続いていました。
鼻の中にワセリンを塗ってみると、とても潤って、敏感粘膜が喜んでいます。 ※ブログより抜粋

出血は大変ですよね。。
なのにパジャマの話題をだしていた真央さん。自身のつらい様子を細かくつづったり、助けを求める。。。。などの事はブログ内ではあまりみられません。

そこに彼女の勇気、強さを改めて感じられます。

Sponsored Link

痛み止めの眠気を誘うテープは何?

さて。5月24日。
最新のブログ内でつづっている文に、このような内容がありました。
小林麻央、5月、痛み止め、眠気、誘う、テープ、何、最新、画像、症状

私は 昨日から 定時に貼る痛みどめのテープを増やしました。
そうしたら、眠くて 眠くて。
眠いのは、意外と、気持ちよくもあるのですが、一日中眠いと、困る時もあります。

そんなこんなで昨日はブログが更新できませんでした。

痛み止めのテープを増やした事で、眠気がさらに強まった。。ということでした。

・・そのテープとは何か。。

ブログ内では薬の名前は公表していませんでしたが、以前に小林麻央さんが痛み止めの薬として。

オキノーム

を使用している。と公表したことがありました。

このオキノームは。。
痛み止めの3段階の中でも一番強い痛み止めになるそうで、麻薬的な鎮痛剤ともいわれてるんだそうです。

小林麻央さんがオキノームを服用し始めたという事は。。。がんの症状は確実に進行している。。。

転移した事で、痛みが耐えがたい物になり、危険な状況に陥ってしまったのでは、、、と考えられています。

このオキノームと一緒に用いられるのが「フェントステープ」というものだそう。

癌患者の方が、二つの薬を一緒に服用していて、小林麻央さんの現在の症状の一つである「眠気」が強く大変だ。。という様子をブログ内で語っており、現在の真央さんも
そのような状況にあるのでは。。

と考えられます。

このフェントステープとは。。
非オピオイド鎮痛剤及び弱オピオイド鎮痛剤で、治療困難な中等度から高度の疼痛を伴う各種ガンの鎮痛に用いるそうです。

オキノームが強い眠気があるのに対し。

フェントステープは便秘、眠気などの副作用が軽減される働きもあるそうなので、一緒に用いられているのかもしれません。

小林麻央の現在の病状は?

現在は寝ている事も多い真央さん。

食べ物も固形のものよりも。。。白湯を飲んでから。「スープ」などの流動的なものを好むことも多くなってきたように感じます。
小林麻央、5月、痛み止め、眠気、誘う、テープ、何、最新、画像、症状
自身のブログでも

できることが少なくなっていく自分が怖くなってしまう

と、確実に病気が進行している状況を示唆するかのような文をつづっていました。
人間ベッドの上にいると、筋肉も衰え、衰弱していきます。。

薬の副作用で免疫力も弱まってしまっているはずですしが、周囲の人々がまた!素晴らしい!!

姉の小林麻耶さんも、マッサージによく来てくれて。
真央さんの心、体を癒してくれるし。。

海老蔵さん。子供たちも足しげく通っていたり、気にかけている様子がうかがえます。

だからこそ。真央さん本人も、頑張りたい!という気持ちのもと
現在の闘病生活を頑張っているのでしょう。

今の自分の「普通」の生活が遅れることに改めて感謝しながら。。。
回復をこころからお祈りしています。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.