七月大歌舞伎の中村獅童の代役は誰か予想!勸玄出演に小林麻央も応援?

七月大歌舞伎、中村獅童、代役、誰、予想、勸玄、出演、小林麻央

中村獅童さんが「癌治療」の為、7月の大歌舞伎を休園することも明確になりましたが。。。その中で。七月大歌舞伎は一体誰が代役を行うのでしょうか?・・今日はその代役が誰になるか予想し、また、演目の変更などについても考察していきたいと思います( *´艸`)早速一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

七月大歌舞伎って何?

七月大歌舞伎のとは。7月上旬から下旬にかけて行われる、歌舞伎の演目の事です。
「昼の部」「夜の部」と分かれていて、毎年行われますが、大変好評です。
七月大歌舞伎、中村獅童、代役、誰、予想、勸玄、出演、小林麻央

今年は2017年7月3日(月)~27日(木)まで行われます。
会場は大阪松竹座。

また、「託児」を行っているのも良いところ!!!・・・昨年度は日にちは決まっているものの、3000円でお子様を預かってくれるので、ゆっくりと歌舞伎をご鑑賞することが出来るようです。
子連れ家庭には素晴らしい配慮ですよね( *´艸`)・・・海老蔵さんが子育て世代代表という感じですし、、、家族連れへの配慮がさらに増しているようにも感じます。

さて。
こちらの「昼の部」を公演する予定となっていた「中村獅童」さんですが。。。自身が癌を患ってしまった事で、治療のため休演を余儀なくされています。
七月大歌舞伎、中村獅童、代役、誰、予想、勸玄、出演、小林麻央
・・・

奥様の「小林麻央」さんも癌で闘病中ですし。。。歌舞伎仲間の「中村獅童」さんまで。。。。

海老蔵さんの心中をはかり知る事はできませんが、きっと大変なショックを受けた事と思います。

同時に、「ガン」というのは、こんなに身近に迫る物なのかと。。。芸能界でも本当に多いですよね。

このようなニュースを見るたびに。

私自身もガン検診などは、しかりうけなければいけないな。。。。早期発見は本当に大切!
つつくづく感じます。

多くの方ががそう感じているのではないでしょうか。
それだけでも、小林麻央さんの闘病をつづった「ブログ」の影響力は十分。
真央さんの思いはしっかり皆さんに伝わっているでしょう。

Sponsored Link

中村獅童さんの代役は誰?勸玄くんの可能性は?

「昼の部」の公演が変更になった事で。。。
海老蔵さんは

勸玄くんに

も打診をおこなったようですが。。。
七月大歌舞伎、中村獅童、代役、誰、予想、勸玄、出演、小林麻央

本人曰く

「出られましぇーん、と言われました」と苦笑いしていたようです。

七月大歌舞伎、中村獅童、代役、誰、予想、勸玄、出演、小林麻央
・・まだ4歳の息子さん。気炎を損ねたら大変ですね。。(-_-;)汗
でも、まだまだ可能性は大きいのでは!?・・と。

勸玄くんの稽古は通常通り行っているでしょうし。。。子供の言う事は、機嫌によっても変わってきます!!!w(私の子供も含めw)
・・・
気分が乗ってくれば「出る!」と意欲を出してくれる可能性もあるのでは!?
・・・

しかも現在。小林麻央さんが「顎」への癌転移が、海老蔵さんの発言により正式に発表されているので。。。
更に病状は苦しくなっていくもの・・と思われます。

そんな時こそ!!!息子が頑張る姿を母「真央さん」に見せてあげたい!元気づけたい。・・勸玄くん自身も、見てもらいたい!感じるのではないかと。
。。もちろん、真央さんは優しい笑顔で応援してくれるでしょう。

・・・もしも勸玄くんが出演できなかった場合。

話題づくりもかねて。。。「子役」を中心に配置を決める。。。という事もあるかもしれませんね。

他にも少し前に。歌舞伎役者に転身した「香川照之」さん。
市川海老蔵さんとも仲が良い様で。。。

「今日から兄さんと呼ぶことにしました」

海老蔵さんから慕われている様子も話題になっていましたので。。。もしかしたら助っ人で。。。出演する機会もあるのでは!?・・・と勝手な予想を立てておりますが!

香川さんの息子さんも、同じく「歌舞伎役者」に転身。

長男「政明」くんが、5代目「市川團子」を襲名しています。

七月大歌舞伎、中村獅童、代役、誰、予想、勸玄、出演、小林麻央
親子共演。。。なんてあったら、さぞ!話題になることでしょうね!!

まだ、正式にHPで発表されてはいないので、今後も引き続き!情報を追っていきたいと思います!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.