さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

スポーツ選手

張本智和の小、中学校はどこ?元卓球選手の両親の名前や画像、兄弟情報は

卓球界に事件が起こりましたね!エースの「水谷」選手を「張本智和」選手が激はした。。。という事で、衝撃が走っています!!!・・・その張本智和本人は、いったい何者なのでしょか?知られていない中学の事情や、両親の名前、画像。兄弟の事などを一緒に見ていきたいと思います!

Sponsored Link

張本智和のプロフィール

まずはあまり知られていない。
彼のプロフィールから分析していきましょう!!

<張本智和、小学校、中学校、元卓球選手、両親、名前、画像、兄弟、情報div class="yellowbox">名前・・張本智和(はりもと ひろかず)
生年月日・・・ 2003年6月27日(現在13歳)
出身地・・・宮城県仙台市
居住地・・・東京都
愛称・・・怪物
身長・・・171cm
体重・・・56.5cm

彼の「チョレイ!」の掛け声はかなり有名ですよねww
なぜチョレイなのか。。。

なんだか言いやすいんだそうですよww
しかも特に意味はないんだそうですww

・・・テンションアップで使う言葉なのかな( *´艸`)

実は彼の両親は中国出身の卓球選手!!!・・・しかもかなり有名な選手だったみたいですね。
国籍は現在「日本国籍」を取得しているので、立派なん日本人選手として活躍しています。・・・しかも妹も現在卓球選手なんだとか!!!!・・・すごい経歴のご家族だーー・・・

まさに卓球家系といえます。・・幼いころからラケットを握っていたのでしょうね。

・・・実際調べてみると2歳からラケットは握っていたんだとか。感服です(´Д⊂ヽ

・・・私の子も現在3歳。・・・何も習い事始めていませんが、こんなニュースを聞くと。。やっぱり感化されていしまいますね。

父親・・・張本宇(男子ジュニア日本代表コーチ) 
母親・・・張凌(元、中国卓球選手)

張本智和、小学校、中学校、元卓球選手、両親、名前、画像、兄弟、情報

張本卓球場も開設されています。

やはり「スーパー卓球少年」は、幼少期からかなりの練習を積んできた。。。といえますよね。
ご両親が足並みそろえて、有名な方々ですから!!

Sponsored Link

張本智和の小、中学校はどこ?妹も卓球少女!?

張本智和選手には。
5歳年下の妹がいます。
張本智和、小学校、中学校、元卓球選手、両親、名前、画像、兄弟、情報
名前は

「張本美和(はりもと みわ)」

実は。。。彼女も卓球選手として活躍しているんです!!

名前・・・張本美和
生年月日・・・2008年6月16日(現在8歳)
所属・・・仙台ジュニアクラブ

張本智和、小学校、中学校、元卓球選手、両親、名前、画像、兄弟、情報

すごいですね・・・兄の活躍と共に、妹の名前も一気に知名度が上がっています。
まだ8歳なので、今から飛躍する選手と言えるでしょう!!

・・・幼少期から卓球を行ってきた日本のアイドルといえば「福原愛」選手ですが、この張本美和ちゃんの成長にも、今後、更に注目度が増していきそうですね( *´艸`)
妹が一人だけの様ですので、兄弟は2人といえますね。

さて。張本智和の小、中学校についてですが。

現在13歳ですので、中学校に通っている状況でもあります。
そんな張本智和選手が通っている中学校というのは。。。

●北区立稲付中学校

小学校は

●仙台市東宮城野小学校

を卒業されています。

●北区立稲付中学校は、東京都にある学校です。
拠点を東京に移しているので、東京の中学に進学したようですね。

・・・・中学生で地元を離れ、東京で暮らすとは。。。これだけでも自立心があるというか。。。すごすぎる( ;∀;)

地元小、中学校をゆったーーーーりと通って卒業した私からすれば考えられませんねwww

しかもこの学校!すごいんです!!

日本国以外の国籍を持つ生徒のための「日本語適応指導教室」を設置するほか、日本オリンピック委員会(JOC)の協力を得てオリンピック選手が講師を務める「オリンピック教室」を開講するなどの特色ある教育を実施している

Wikipedia参照

という事で。世界を目指している張本選手にはぴったりの学校と言えます!!
・・・練習への理解も深そうですしね。

今後も「天才少年」張本選手への注目は衰えることがなさそうです!(^^)!これからも、動向を折っていきたいと思います!

Sponsored Link

-スポーツ選手