左とん平の復帰時期はいつ頃?[ミュージカル死神]代役は誰?

左とん平、芸能界、復帰、時期、いつ、頃、ミュージカル、死神、代役、誰

左とん平さんが体調不良で倒れ、都内の病院に救急搬送されていたことが6日に明らかになりました!名バイプレイヤーとしても知られていた彼ですが。。。芸能界、ミュージカル界から早くも復帰を望む声が多数寄せられている事でしょう。今回は復帰時期についてや、6月中旬予定されていた「ミュージカル死神」の代役などについてもお伝えしていきたいと思います。早速見ていきましょう!

Sponsored Link

左とん平さんの病「心疾患とは」

名前・・・左とん平(ひだり とんぺい)
生年月日・・・1937年5月30日 (現在80歳)

左とん平、芸能界、復帰、時期、いつ、頃、ミュージカル、死神、代役、誰
左とん平さんは現在80歳と高齢な身でありながら。。。かなりの多忙を極めていた様子。
とても存在感のあるお方ですから、起用したい関係者の方も多いようですね。

近年はミュージカルや、テレビでもいかんなく存在感を発揮して、活躍されていました!

そんなとん平さんが80歳になったのは、2017年の5月30日。
お祝いをすませ、早々に体調不良を訴え、倒れてしまいました。。

体調不良で倒れ、都内の病院に救急搬送されていたことが6日、分かった。複数の関係者によると、心疾患の手術を受けたが、快方に向かっているという。
Yahooニュースより抜粋

ご無理がたたったのかもしれませんね・・・

心疾患の手術を緊急で受けたそうですが、

そもそも心疾患とはなんなのでしょうか?

心疾患とは。。。

心臓に何らかの障害が起き、それにより血液の循環不全によって引き起こされる病気を心疾患といいます。
心疾患は日本人の死因の第2位、特に心筋梗塞は突然死の最大の原因といわれています。

心疾患と一概にくくっていても、その波形には多くの病気が潜んでいる事がわかりますね。。。

高齢者にもなると。。。
糖尿病と併発して

●狭心症や心筋梗塞を発症する恐れもある

という非常に恐ろしい病です。。。

しかも突然倒れてそのまま。。。ということもあるほど・・
今回は手術を受け、一命をとりとめたという事ですが、今後しっかりと検査をする必要もありそうですね。

後遺症として「しびれ」「麻痺」などが残る場合もあります。
これは、役者として生きていくためには、致命的な症状といえます。。

Sponsored Link

病気の回復までどのくらいなの?

詳しい併発症状などが公に出ていないので、
一概には言えないことも多いのですが。。。
左とん平、芸能界、復帰、時期、いつ、頃、ミュージカル、死神、代役、誰
一般的に手術後、リハビリが始まり。。。
社会復帰を目標とした場合

一か月~三か月

平均でもかかると言われています。

命に別状はない様子ですので、重病中だとは考えずらいですね。

ということは。
早くて7月復帰の可能性もありますが。。

高齢な身ですので、大事をとって・・・8月が濃厚。。。といったところでしょうか。

ご無理をあまりしてほしくないのが一般人からみた本音です(´;ω;`)
これを機に、少し体を休めるのも一つのリハビリですよね。

[ミュージカル死神]代役は誰?

さて。
左とん平さんが出演する予定であった舞台「死神」

こちらは、以前から何度も公園公演されていまして「左とん平」さんの存在感がかなり重要となってくるものでもありました。
・・・
今回入院された事で。

6月中旬に予定していた関西での上映の舞台は、代役を立てる他なくなってしまいましたね。。
公園時期も間際に迫っているので、おそらく代役をたてるのが濃厚だと思われます。
左とん平、芸能界、復帰、時期、いつ、頃、ミュージカル、死神、代役、誰

左とん平、芸能界、復帰、時期、いつ、頃、ミュージカル、死神、代役、誰

2014年度のパンフレットはこんな感じでした↑↑

代役といいますと。。。
このイメージを壊さない為にも。。。

●年が割と高齢な方
●和服が似合う方
●演技の存在感がある方

というイメージとなりますが。。。

私が考えるところによると。

山谷初男

さん!似ているのではないか!?と思います♡
左とん平、芸能界、復帰、時期、いつ、頃、ミュージカル、死神、代役、誰

お二人は以前から「似ている」とも噂されていましたし。。
イメージも崩さず、ぴったりではないのかなと。

きっと左とん平さんも、舞台が気がかりだと思うので、成功させてもらいたい!という思いはあるでしょうね。

いずれにしても、、
とん平さんの復帰を心より願うばかりです。
早く回復しますように!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.