さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

季節イベント

山梨(2017)石和花火大会の部屋から見れるホテルの予約や値段は?

山梨でも名物となる「石和温泉の花火大会」ホテルからカップルでゆっくりと見たい。。♡という方も多いのでは?今回はホテル予約の件や、部屋から見れる場所、値段どについてお勧めを考察していきたいと思います!一緒に見てみましょうね(*'▽')

Sponsored Link

山梨の石和温泉花火大会ってどんなの?

毎年8月21日に開催される石和温泉花火大会です。
温泉街で行う花火ですので、観光客にも喜ばれていますね。
山梨、2017、石和花火大会、部屋、から、見れる、ホテル、予約、値段

大会名・・・石和温泉花火大会
日時・・毎年8月21日
※荒天時は2017年8月28日(月)に延期(予定)

開催時間・・・打ち上げ時間は19時半から21時(予定)

打ち上げ数・・・約1万発
場所・・・笛吹市役所前の笛吹川河川敷

問い合わせ先・・・山梨県笛吹市石和町市部777

目玉としては七色に輝くレインボースターマインや、音楽に合わせたミュージックスターマイン、レーザー光線の演出はなど。。。♡
本数は市川大門の「新明の花火」に劣るものの、色鮮やかな花火が期待できますし、何より「温泉街」というのが魅力的だと思います♡
山梨、2017、石和花火大会、部屋、から、見れる、ホテル、予約、値段
当日の交通規制はこのような感じです。

この花火を部屋から・・・
見ながら眺められるのは本当に最高ですよね!!

Sponsored Link

どこのホテルから花火が見られるの?

では!お待たせしました♡
お部屋から花火が間近に見られるホテルや値段をご紹介していきます♡
山梨、2017、石和花火大会、部屋、から、見れる、ホテル、予約、値段

ホテル花いさわ

 

こちらは大人二名の値段は。。。

32000円(大人一人あたり16000円)

夕食、朝食がついているプランですので、お食事の心配はいりません♡

また、貸し切り家族風呂が先着9名まで無料で利用できるとか!!!!

かなりお得ですよね♡

ちょっと屋台まで。。。なんて考えている方は。

徒歩15分

で会場まで足を運ぶことが出来ますよーー(*'▽')

6月7日現在・・・昨日10名がこの宿を予約した。。。と情報がのっていましたので、早々とうまってしまう可能性も大きいと思われます!
早急にご検討くださいね。

電話番号・・・ 055-262-4166(ホテル花いさわ)
山梨、2017、石和花火大会、部屋、から、見れる、ホテル、予約、値段

旅館 深雪温泉

こちらは過去に「花火が見える部屋」の宿泊が出来たのですが。。。現在はお部屋がうまってしまっているのか、空き状況は出ていませんでした(´;ω;`)

気になってこちらも問い合わせしてみたところ。。。。笑

やはり花火の見える部屋は存在していました!!!!

ただ・・・お得意様など優先する場合もあるので、HPなどに出す時期を毎年迷われているようですね。

かなりすぐに埋まってしまいそうです。。。
料金を確認したところ。

一泊2食つき じゃらんなどから予約だと・・通常26150円(おひとり様)
電話予約だと・・・24150円(おひとり様)

そちらに花火の見える部屋のチャージ代金 12000円(一人当たり6000円)

じゃらんなどのプランで見てみると。

宿泊料金としては。。。大人1名17000円~(高価な部屋で1人27000円程)とちょっとお高めなイメージですが、その分お料理などにこだわったり、貸切風呂などの用意があるようです♡

もしも宿泊しない場合でも、花火からも近い場所にありますので、徒歩でお出かけするのもいいのではないかと思います。
人気の宿ですので、花火を考えている方は。。。問い合わせしてみてください!早めの予約が必要ですよーー!

電話番号・・・055-262-4126(深雪温泉)

山梨、2017、石和花火大会、部屋、から、見れる、ホテル、予約、値段

ホテルふじ

 

電話番号・・・055-262-4524(ホテルふじ)

ホテルふじの中では、しっかりと花火が鑑賞できる部屋。。。と歌ってはいないものの。
体験レポートをした方の意見の中に「花火が見えた部屋」がある

と書いてありました。

気になったので、詳細を問い合わせて聞いてみましたところ。。。
残念ながら部屋から花火を鑑賞できる場所はありませんでした。。。

が!!!!

屋上を当日は開放しているので、十分そちらから鑑賞できるとの事ですよ!!!!

すごーーーい!!!これはいいですよね。(もちろん、宿泊客のみ利用可)

・・ただ、少しだけ距離はありますので、花火の音が遅れて聞こえる事もあったり・・・
下の部分で行う「スターマイン」などが見えにくい場合はあるとの事ですので、ご承知くださいね。

宿泊料金は・。。

大人14000円

くらいからでした。

どのお部屋でも屋上には行けると思うので、花火を見たい方は検討してください♡

予約はご紹介した「じゃらん」などから行った方が多少お安く宿泊できそうな感じです。
気になる方は、直接問い合わせて確認してみてくださいね。
山梨、2017、石和花火大会、部屋、から、見れる、ホテル、予約、値段
・・・
いかがでしたか?
いずれにしても、当日は花火が見えるお部屋以外にも、ほとんどの旅館が満室の傾向にあります。

昨年度も15万人の来場があった花火大会ですから。
当然かもしれませんが。。。笑

夏の風物詩の「花火」を、ぜひおすすめ宿から眺めてみてくださいね(*'▽')
とにかく!ご予約はお早めに♡

Sponsored Link

-季節イベント