たたら侍の上映終了で損害や違約金はいくら?前売り券の払い戻しはある?

たたら侍、上映終了、損害、違約金、いくら、前売り券、払い戻し、ある

映画「たたら侍」の上映終了が発表された事で、様々な波紋が広がっていますね。公開してから。。。まだ一か月たっていない状況なので、券を持っている方々は不安に感じている事と思います。という事で。前売り券や、払い戻しについて。。また、橋爪遼さんの損害や違約金問題などについても迫っていきたいと思います!早速一緒にに見ていきましょう!!

Sponsored Link

たたら侍の上映終了で前売り券の払い戻しはある?

※一部下に追加記事あり

「たたら侍」の大まかなストーリー展開としては。。

ひとりの誠実な青年が戦乱の世にあらがい、
おのれの生きる道を探して魂の彷徨を重ねる成長の物語。

と描写されています。
たたら侍、上映終了、損害、違約金、いくら、前売り券、払い戻し、ある

話題にあがっている「橋爪遼」さんは熊吉の役で映画に出演していました。
現在は公式HPから名前が伏せられていますね。。。。

しかも「たたら侍」は・・・

EXILEのHIROが初めてプロデュースした映画です。

という事で。EXILEファンの方が前売り券などを購入している可能性も高いですよね。
EXILEメンバーも出演していますし。

5月20日から全国280館で公開されていたが、最短の場合、わずか3週間で公開を終了することになる・・・

との事ですので、ファンの間でもショックが大きかったのではないでしょうか?

そこで気になるのは前売り券の払い戻し問題。

事実上の上映停止になってしまうのですが。関係者の間では

今後も皆様に映画『たたら侍』をお届けできる環境を整えるべく、引き続き検討してまいります」と、上映の継続に向けて動いていることを明かした。

たたら侍、上映終了、損害、違約金、いくら、前売り券、払い戻し、ある
ともありますので、しばらくしたら上映が再開される。。。可能性も高いのではないかと思います。
映画に詳しい「ピーコ」氏のコメントでも

上映中止は厳しすぎるのでは・・・・映画はお金を払って見に行くもので、嫌な人は見に行かなければいいこと

との声も上がっていましたし。。。

上映を継続してほしいと擁護する声も高まっている様子ですので、一旦中止になっても、今後再開する可能性の方が高そうな予感はしますね。

出演者の方も、皆さんが映画をみて喜んでくれる姿を楽しみに頑張ってこられたでしょうし
一概に中止にはしてほしくないものです。

ということで、すぐに「返金」などの措置が取られる可能性は低そうですので、今後数日は様子見・・・といったご様子。
正式に今後上映不可能・・・・となった場合に返金措置がとられるのではないかと思います。

再度の上映を期待して今後の報告を待ちましょうね。

Sponsored Link

違約金や損害賠償などはいくら?

さて、他に気になるのは
橋爪遼さんが払う可能性がある「違約金」「損害賠償」ですよね。
たたら侍、上映終了、損害、違約金、いくら、前売り券、払い戻し、ある
以前に映画やCMなどで、違約金を払った芸能人を例に挙げてみると。。かなりの額が請求されていました。。。
以前ニュースで取り上げられた

●高畑雄太さんは・・・

映画、CM、ドラマでの損害額が1億円以上だったことを明かしているので。。。

今回は「上映中止」まで行ってしまったこともありますから、もう少し額があがって請求されるのではないかと思います。

高畑雄太さんの際は。
高畑淳子さんが2億円以上の土地、建物を売却したそうです。。。

それでなんとか補いきれる額・・・と考えた方がよいかもしれません。。
一般人がこんな事あったら破産ですよ。自己破産ものです。

でも、よく考えれば。。。
早々に公開中止になった事で、撮影時の出演者へのギャラも取り戻せないですからね。。

たたら侍、上映終了、損害、違約金、いくら、前売り券、払い戻し、ある

ですが。
一部ではこんなうわさも持ち上がっております。。。!!

映画上映中止の本当の理由は。。。

実は橋爪遼さんが原因ではなかったのでは!?
との衝撃の声がネットにも挙がっていたのです!!!

追記

一部のネットユーザーからは。。このような声が上がっていました。

●上映後の反響が芳しくなく、終了する口実がほしかったため、今回の騒動に便乗した。
●EXILEと侍のイメージが相反しすぎてギャップに戸惑う観客が続出。イメージダウンもあり得るため。

・・・
こうしたユーザーの声も結構上がっていたようです。
思ったより業績も伸び悩んでいたのかも・・・

にしても。
よっぽどの理由がないと「上映中止」にはなりませんよね?・・・やはり何か他にも理由があるのか。。。?
引き続き、詳細をおっていきたいと思います!!!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ