久保裕也(サッカー) の小学校時代はどんな選手?怪我が多いって本当?

久保裕也、サッカー、 小学校、時代、どんな、選手、怪我、多い、本当

サッカー日本代表「イラク」戦でもかなり注目されている選手。それが「久保裕也(サッカー) 」選手ですね!!!

・・そんな彼の基礎を築いた小学校時代とは。。一体どのように過ごし、どんな選手生活を送っていたのか。。。。世のお母様達も気になるところです!
自分の息子を密かに「サッカー選手」にしたい。。。なんて考えているお母さんも多いのでは?・・・運動神経はよかったのか!?果たして・・

また。怪我の具合などについても参考にしたいところ!まとめていきたいと思います。早速一緒に見ていきましょう(*’▽’)

Sponsored Link

久保裕也(サッカー) の小学校時代は○○な選手?

久保裕也選手といえば。現在のポジションはFW。
日本代表戦でも、注目されている選手なので「スタメン」に起用される可能性が高いのではないか・・・とファンの間でも噂になっています。
久保裕也、サッカー、 小学校、時代、どんな、選手、怪我、多い、本当
本田選手や、香川選手ももちろん!日本の大黒柱として活躍してほしいですが。。。
若手もどんどん起用していって、新しい戦略を練っていってもらいたいですよね。

その「若手注目選手」の一人が、この「久保裕也」選手。

名前・・・久保裕也
生年月日・・・1993年12月24日(現在23歳)
出身地・・・山口県山口市
身長・・・178cm
ポジション・・・FW/MF

彼の小学校時代は。。。実はあまり知られていない感じ。

厳格な父親の元で育った久保裕也選手

彼がサッカーを始めたのは5歳のころ。
父親は格闘家。母親は合気道という、格闘一家で育ったそうです。

厳しい父親だった事で。。本人曰く「一秒たりとも。ぐれる暇がなかった」との事。
・・・・本当かなーー(・・?

逆に押さえつけられると・・反発しそうだけど・・・(-_-;)

実は久保選手。小学校の時からFWだったわけではなく。。。
小学校までは「DF」でした!しかも・・・小学校・中学校一年生までは「クラブ活動」でサッカー技術を磨いていました。

FWへの転身が決まったのは意外と遅めの「中学校」時代から・・・

小学校の時は、サッカーの基盤となる「体力づくり」「ルール」「柔軟性」・・・などなど。
様々な磯を学んでいたという事でしょう。

そして・・・
その小学校というのは・・・

調べてみましたが。明確には出ていませんでした・・・申し訳ありません(´;ω;`)

ですが!!!
調べてみたところ。湯田小学校という所で
「湯田サッカースポーツ少年団」というものが結成されている事がわかりました。

私も経験がありますが。。。
小学校で、部活ではなく「チーム」という感じで結成されているところは、強いところが多い・・・という経験があります。
しかも、募集要項も

「湯田小学校」に通っている「2年生~6年生」

とりますので、久保選手が通学していた可能性は十分高いのでは?♡
コーチも部活を見守る先生。。というよりは、このような形だと「野外コーチ」を読んでいる可能性も高そうですしね。

可能性はあるのでは!?と思います( ゚Д゚)
いずれにしても。

頭角を現してきたのは「中学生」になってから。

お母さん!
もう8歳だし・・・なんて思わずに!!
やっぱり好きな事を続けていくと・・・どのタイミングかはわかりませんが、しっかり実を結んでいくわけなんですね(*’▽’)

Sponsored Link

怪我が多いって本当?

さて。次に気になるのは・・・久保選手の怪我についてですが。

現在は目立ったけがなどはなかったものの・・・過去にやはり何度か怪我をしています。
山口県山口市 小学校 サッカー
(サッカー選手をずっとつづけているので当たり前ですが・・・)

怪我の具合などはどんなものだったのでしょう?

ここまで期待されていますが、今後の選手生命も怪我としっかり向き合って・・・
うまく付き合っていかなければなりませんよね。

注目されるようになってからの怪我の具合は・・・

2016年5月・・・U-23を怪我の為、予選辞退
2016年11月・・・サウジ戦にて膝を痛めたことにより、2週間離脱する。

過去には怪我をした事で手術をし、復帰まで一年かかったこともあるようです。

・・・やはり練習量が多くなるに伴って、ケガの具合も悪くなっている・・・?

2016年は昨年ですし・・心配ですね汗

ただ、ケガが多く。欠場が多い。。ということでもなさそうです。

もしも怪我をしてしまっても。悪化する前にしっかり治してほしいですね。くれぐれも無理ばかりせず!!!
長く選手生命を送ってもらい、活躍していってほしいです(*’▽’)

まとめ

・・・いかがでしたか?
久保選手は厳格な格闘家ご両親に育てられた事で。

屈しない精神力や・・・基礎体力などをつけていったのかもしれませんね。
また、小学校も、しっかりと詳細は載っていなかったのですが・・・

私個人的には「湯田小学校」があらしいのではないか・・・と考えています!!!

いずれにしても。
今後も注目選手でいることは間違いないので!
テレビから目を離せそうにありませんね♡

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.