さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

スポーツ選手

昌子源と米子北高校で同期の選手は誰?移籍先はガンバって本当?

現在は「鹿島アントラーズ」で日々腕を磨いている昌子源選手!・・実は彼は以前から「日本代表選出にふさわしい」と豪語されていたようで。
最近特に注目を浴びる選手の一人となってきましたね。

今回はそんな昌子源選手「高校」などの同期メンバーが気になる・・との噂もあるので、そちらの検証と・・・密かに噂されている「移籍先」などについても追及していきたいと思います!

早速見ていきましょう(*'▽')

Sponsored Link

昌子源ってどんな人?

さて。では、昌子源選手の過去を知るためにも・・・
彼の事を少しおさらいしておきましょう!
昌子源、米子北、高校、同期、選手、誰、移籍先、ガンバ、本当

名前・・・昌子源(しょうじ げん)
出身地・・兵庫県神戸市
生年月日 1992年12月11日(現在24歳)
所属先・・鹿島アントラーズ

昌子源選手は中学生の時に・・・怪我により、サッカーを満足いくまでできない経験をしていたようです。
だからこそ。。。
高校はサッカーを行う気はなかったそう・・・
確かに。満足いくプレーができないと、自分自身もいらだってきますよね。。

。。そんな彼がどうしてサッカーの有名な「米子北高校」に入学したのか。

それは父のインストラクターアシスタントとして来ていた「米子北高校の監督」との出会いによるものでした。

彼は昌子源選手に練習の参加するよう呼びかけた事で、高校でサッカーを続けることを決意したんだそうです。

・・やっぱりサッカーは心のどこかで続けたかったんですね。
そのきっかけを監督がくれた様にも感じます。

そして
米子北高校と入力すると「サッカー部」と出てくるくらい。サッカー部が注目されている高校の一つなので、かなり強豪校(´Д⊂ヽ
・・・
・・・
なかなか満足いく結果も出せず。。。試合に出られない日々・・・

この出来事が、個人的には彼を「大きく」「強く」させてくれたのかな・・と思います。

Sponsored Link

昌子源の出身校「米子北高校」で同期の選手は誰?

さて。気になる同期の存在ですが・・・

こちらの検索需要も高かったので!かなり探してみましたが・・・
米子北高校出身の同期・・・の存在は残念ながら確認できませんでした・・・(´;ω;`)
昌子源、米子北、高校、同期、選手、誰、移籍先、ガンバ、本当
ですが!!!

中学時代にガンバ大阪ジュニアユースに入団した事で・・
当時のチームメイトも有名なメンバーだったようなのです。

●宇佐美貴史
●大森晃太郎

やっぱり中学ぐらいから頭角が現れるものなんですねーーー。

その後高校を経て。2011年に「鹿島アントラーズ」へ移籍。

その際の同期もかなり早々たるメンバーーー。

●柴崎岳
●梅鉢貴秀
●土居聖真

す。。すごい顔ぶれだ( ゚Д゚)

小学校ではすでにチーム内で目立つ存在であった選手も多いと聞きます。

遅くても小学校ぐらいから。。。息子にもサッカー経験させてあげたいな・・・と思う私ww

今後の移籍先はガンバって本当?海外の可能性は?

まだまだ若い昌子源選手ですが。。。
実はすでに遺跡の噂が挙がっているのです( ゚Д゚)・・・・えーーーー!!!!

・・・サッカー選手ならば。海外移籍や、国内でも数回の移籍はある事が割と前提みたいに思われがちですが・・・・
昌子源、米子北、高校、同期、選手、誰、移籍先、ガンバ、本当
果たして、それは本当なのでしょうか?

・・・

調べてみましたところ。様々な移籍話の憶測が飛び交っていました。

2016年11月 ガンバ大阪が昌子源を狙っていると報道。

過去に「ガンバジュニアユース」に所属していたこともあり、獲得に意欲的・・・との報道が飛び出しましたが。。。
その後、交渉中なのでしょうか?・・・

2017年3月に「ブレーメン」への移籍報道が報じられる。

・・これは試合をブレーメンの関係者が見に来ていた事で、明らかになった事実だそうです。
まだ本人は否定していますし「一人では決められない」とのこと。

このブレーメン移籍報道が挙がったことにより、一気に「海外」??

と疑問視する動きが高まってきたようです。

・・・国内か
・・・国外か

飛躍する選手はほとんど一度は海外へ行っていますし・・可能性は高いかもしれません・・・

6月に行われる「イラク戦」でもきっと彼の活躍を見に、各チームの選手が集まるかもしれませんね。

まとめ

今回は昌子源選手についてまとめてみました。

彼が一度はサッカーをやめようと思っていた事。。。その時期を乗り越えたからこそ。
現在の昌子源選手があるのですね。

・・・移籍の話はまだ真相は明らかになっていませんが。。。
有望な選手が国外に行ってしまうと

国内戦が心配にもなります(´;ω;`)
もしも移籍するなら。。。以前ジュニアで所属していた「ガンバ」にしてもらいたいような。。。

なんて思ってしまうさくらです。
いずれにしても、注目されているという事は素晴らしい事!!!

日本代表若手軍として!今後も活躍していってほしいと思います( *´艸`)

Sponsored Link

-スポーツ選手