さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

女性芸能人

小林麻耶の記者会見はいつ?今後の芸能活動予定や妹・真央への思いとは?

乳癌で闘病中であった「小林麻央」さんの訃報が23日に伝えられ、各メディアでも大きく取り上げられています。

私自身も真央さんを応援していただけに。。動揺を隠せませんし、この事実は出先で知ったのですが、ショックで仕方ありません・・・

そんな状況下でも、家族や親族にはスポットが当たるわけで。。。今後の姉「小林麻耶」さんの動向、発言などにも注目が集まっています。

彼女は一体何を語るのか。。。
海老蔵さんの様に記者会見を行うのか。。。今後の芸能活動など。。。彼女の気持ちを思うと胸が遺傷んで仕方ありませんが。。。
一緒に見ていきたいと思います。

Sponsored Link

小林麻耶の記者会見はいつ?

まずは、海老蔵さんの様に「記者会見」を行うのか。。。
という点についてですが。
小林麻耶、記者会見、いつ、今後、芸能、活動、予定、妹、真央、思い
昨日真央さんがなくなった翌日に、海老蔵さんが会見を開くのは。。。私的には正直びっくりしたというか・・・
自分の奥さんがなくなった後、各メディアへの対応、配慮などを忘れず行ったという事に正直驚きです。

この対応の早さから見ても・・・・
きっと覚悟はしていた部分があるかとは思いますが。

本人の心情を思うと。。。そっとしておいてほしいはずです。

なのに会見を開いた。

乳癌の恐ろしさを伝えたい。頑張りを伝え、同じ境遇の方を勇気づけたい。

そんな彼女の意思をくみ取った上で、早急に対応をしたのかもしれません、、、海老蔵さんは本当にすごいですよね。

まずこの会見をした事の意味を考えてみましたが。

親族の気持ちというもの。夫としての気持ちを世間に発表したことで、小林麻耶さんへの注目を少しでも減らそう。。。
と考えていた可能性もあるのではないかと思います。

肉親の姉。

しかもかなり仲が良く、闘病中もずっとそばにいたり、長女、長男の面倒をよく見ていた「小林麻耶」さん。

幼少期から一緒だった姉妹だけに。悲しみは人一倍でしょう。。。。

私にも姉妹がいますが。
もしも何かあったら。。立ち直るまで本当に時間がかかると思いますし、絶対にすぐ日常生活は取り戻せません。

小林麻耶さんは以前にパニック障害に陥ったこともあり、持病を抱えています。
なおさら、すぐに会見を開くのは不可能かと思いますし、気持ちの整理もついていないはずです。。。

メディアの前に顔を出すなんて、きっとまだまだ先なのでしょう。

ですが。この海老蔵さんの会見が落ち着くころに。。。
数日中にはブログなどで、なんらかのコメントを出すのではないかと思われます。

小林麻耶さんのブログは6月20日を最後に止まっていますので。
その頃から、真央さんは体調を崩し、予断を許さない状況だったのでしょうね。

Sponsored Link

小林麻耶の芸能活動本格復帰はいつ?今後の活動は?

小林麻耶さんは、パニック障害になったころから。。。
真央さんの病気の件もあり、メディアへの露出は減っていたように感じます。
小林麻耶、記者会見、いつ、今後、芸能、活動、予定、妹、真央、思い

現在は「休養中」ともなっていますよね。

ブログなどで真央さんの様子をアップしたり、日常生活については更新をしていたのですが。
真央さんのお子さんの面倒を見ていたことも重なり、仕事にはセーブをかけていた様子です。

今後は真央さんのお子さんのケアも必要になってきます。

急に母親がいなくなり、頼りにできるのは父親、肉親。親しい人だけ。
子供たちの心の傷も本当に大きいですよね。。。

癒されるまで時間もかかる事と思います。

海老蔵さんも忙しい方ですので、仕事量を調節するのは難しい。

そんななか、小林麻耶さんが中心になって子供たちのケアもしていくのではないか。。。と思われます。
やはりこんな時。

肉親が傍にいてほしいものですよね。

おそらくメディアへの露出も更に控えるのではないかと。。。

1年くらいはゆっくり休養するのではないでしょうか。

しかも
小林麻耶さんは割といじられキャラ。

真央さんの訃報後に番組で笑顔を振りまくなんて。。早々にはできません。

気持ちの整理をゆっくりとされてからの出演になるのでしょう・・

まとめ

真央さんの訃報を聞いて、ショックを受けた方は多いと思いますが、彼女が残した功績は本当に偉大なものです。

私自身、この事実をきっかけに「乳がん検診」を受けようと思えましたし、ブログもよく見ていました。

闘病中も応援していましたし、乳癌が身近で恐ろしいものだという理解も深まりました。

彼女の想いは、確実に日本に伝わっています。

それは真央さん自身の人柄でもあり、周囲の方々の協力があったからこそ。
この素晴らしい家族を日本中が応援していました。

彼女の伝えたかった事を、私たちはかみしめていきていかなければなりません。

心からご冥福をお祈りいたします。

真央さん、ありがとう。本当にお疲れ様でした。天国でゆっくり休んでくださいね。。

Sponsored Link

-女性芸能人