さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

政治家

上西小百合の過去の過激発言まとめ&浪速のエリカ様の由来とは?

何かとお騒がせな事も多く。。話題に挙がっている「上西小百合」議員。。。ちょっと過激な発言も多く、ユーザーにも指摘される事も多いですよね汗

自分の気持ちを伝えるのもいいですが。。。議員という立場上なかなか難しいものです汗・・・
今回は!そんなの過去の過激発言まとめや。。。

浪速のエリカ様と密かに呼ばれている由来などをお伝えしていきたいと思います。・・ここまではっきりと発言する方も、珍しい(;´・ω・)
一緒に見ていきましょう!!!

Sponsored Link

上西小百合の過去の過激発言まとめとは?

上西小百合さんは皆さんもご存知の通り日本の政治家ですね。
衆議院議員として活躍しています。
上西小百合、過去、過激、発言、まとめ、浪速のエリカ様、由来、とは
様々な討論番組にも積極的に参加していますが、他の議員との言い争いも。。。個人的には多いように感じてしまいます(;´・ω・)

過去の経歴としては。。。
日本維新の会で女性局事務局長を務め、その後無所属議員として活動していました。

・・・
・・・
彼女は実は議員としての注目もありますが。
ちょっと過激な発言をする議員としても注目されているわけです汗・・・

一番最近では、浦和レッズへのツイッターが話題になりましたね。

7月15日に行なわれた親善試合の浦和レッズ対ボルシア・ドルトムント戦での一コマ。
2-3で逆転負けしたホームチームに対し・・・

「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」

と、Twitterで呟いたのです。。。

もちろん。その後ファンから猛烈な反感を買います。。。それはそうですよね。選手は一生懸命やっていたはずですし。。
ちょっと言い方が悪いかも。。

しかも!!
その後、ファンの怒りに油を注ぐように続けてTwitterを更新しています。

「なんかブーブー言ってる。リツイートの数は大した事ないけど、コメントは結構多い。国民と揉めます(サッカーでとは思わなかったけど)
って言った途端にこれ。有言実行」

上西小百合、過去、過激、発言、まとめ、浪速のエリカ様、由来、とは
結構過激ですね。。
もちろん、その後も大炎上しているようす。。。

他の過激発言は?

その他にも、過去の発言が私自身かなり気になったのでww
まとめてみましたが、やはり反感を毎度かっていた様子の上西議員です(´;ω;`)

・・・・・
大人しくすればいいのに。。

小池都知事への発言も話題になりました。。

「アイドル都知事」
「すべてはパフォーマンス」
「小池都知事のこれまでの成績は0点」

・・・結構すごい事言ってる。。。。汗

人をテレビで批判するって。。。かなり勇気がいる事だと思うのですが。。。
自分の行いんも跳ね返ってきますし。。それを恐れずに発言できるのは逆にすごい。

・・・
・・・
他にも。

三原じゅん子議員に対し、あまりよく思っていなかったのか。。。
「三原じゅんこ議員はそこいらの男性議員より勉強していますよ」とのコメントに対して。

2016年7月27日に投稿したコメント↓↓

三原議員が勉強してる?本気ですか?あの人馬鹿ですよ」と一蹴。

す。。すごい発言(;´Д`)

東国原氏が以前テレビで上西氏の名前を頻繁に出していた事にも対し。。。

「東国原氏の売名行為」と批判し、「今の東国原さんは『うえにし小百合芸人』」とも発言・・・

かなり歴史に残る発言を繰り返しておりますね。。。(´;ω;`)

Sponsored Link

浪速のエリカ様の由来とは?

浪速のエリカ様と呼ばれている彼女ですが。。。
どうしてそう呼ばれているのか。。。
上西小百合、過去、過激、発言、まとめ、浪速のエリカ様、由来、とは

・・・・・・

皆さんご察しがついていますよね。。。汗
・・
もちろん、エリカ様の発言に似ているくらい。

自分の意見をずばずば言っちゃう事が原因だと思われます。。。

ここまで自分の発言をしっかりと【ある意味】いう事ができる彼女は
今の日本にはあまりいないかもしれませんね。。。

Sponsored Link

-政治家