さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

生活

ド・ドドンパの評判や感想は?復旧や運転再開見込みはいつ?【富士急】

富士急ハイランドの「新アトラクション」として稼働し始めた「ド・ドドンパ」・・・
ですが、早急に運転停止になってしまいましたね。。。このアトラクションを楽しみに待っていた方も多いと思いますが。

今回は、幸運にも「乗れた!」という方の感想や評判。
再開見込みなどについて考察していきたいと思います!近日中の再開とは?・・・一緒に見てみたいと思います(*'▽')

Sponsored Link

ド・ドドンパってどんなアトラクションなの?

過去に「最速」をうたっていた「ドドンパ」のさらに上をいくバージョンです!
売りにしているのは。。。
ド・ドドンパ、評判、感想、復旧、運転、再開、見込み、いつ、富士急

発射1.56秒で時速180㎞!!!世界No1の加速を体感できる

というものです。
・・発射2秒弱で。。。180kって想像ができない(-_-;)
・・・私は自分がドドンパに乗ったことがありますが。。。

個人的には・・・実はちょっと苦手な感じでしたw
というのも。
「ぎゅわーーーん!!」と一気にいきまくるので、老体がついていかず。。。って感じですw

絶叫系は好きなのですが、普通のジェットコースターとは体感の感じが違いますね!!

しかも今回の改良版は、以前よりも50m暗い距離が長いようです(*'▽')
ド・ドドンパ、評判、感想、復旧、運転、再開、見込み、いつ、富士急
さて。
この改良版の「ド・ドドンパ」ですが。
すでに乗られた方は。どういう感じだったのでしょう?

一足お先に乗った方の詳しい感想をのせてみます!(^^)!

ものすごい圧縮空気の音とともに、ものすごい勢いで加速!
この時は、アタッチメントに付けたGoProを手に持ってガムテープで固定していたのですが、それでも飛んでいってしまいそうになるほどエグい加速で、
「ん、んああああ」という自分でも何を言ってるのか良くわからない声が出ました
※ライブドアニュースより引用

途中のトンネルにはLEDが埋め込まれていて、とても幻想的な感じ!!!スピード感もさらにアップっしていたんだとか!!!
ド・ドドンパ、評判、感想、復旧、運転、再開、見込み、いつ、富士急

真っ逆さま。。。になるところもあり、常時気も抜けなそうです(-_-;)
・・・
・・・
こ・・・怖そう。。。。

もちろん!!自分で体験してみてこそ!楽しさがわかるかと思いますので、運転再開後はみなさんトライしてみてください♡

Sponsored Link

復旧や運転再開見込みはいつ?

さて。そんな大注目の「ド・ドドンパ」ですが。。。
7月15日に初運転初日を迎えてから!!!
ド・ドドンパ、評判、感想、復旧、運転、再開、見込み、いつ、富士急
・・
・・
・・
わずか可動1日で。逆走してしまうなどのトラブルがあり、運転を現在は停止していますね。。。

17日に復旧?ともささやかれていましたが。。。
今だ難しいようですね。。。

原因はタイヤのパンクだと言われています。。。
念のため、現在もきっと早急に整備を進め、他の個所の安全も調べているのでしょうね。。。

速度がかなり速い分。
何かあった時、大きな事故につながりやすいのも事実です。

きっと皆さんも思われたと思います。

過去のジェットコースタートラブルも調べてみたのですが。。。
復旧までの時間はそれぞれだいぶ違いました。

今回のド・ドドンパは、コースターの内部も細心の注意をして調べるでしょうし。。。

コース事態もさらに点検するものと思われます。

富士急ハイランド的には、3連休をフル稼働できないのは、かなり痛いところではあるかと思いますが、、(´;ω;`)
とにかく事故がないように!!!!

しっかりと安全点検を行い、今後の運転を再開してもらいたいと思います。
近日中には再開するという見込みですので。。

次の連休中までには、きっと再開できるのではないかと思います(*'▽')

今後も、様々なジェットコースターを通して。
私たちを楽しませてもらいたいですね。

Sponsored Link

-生活