さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

スポーツ選手

ロベルト佃の評判がすごい!柴崎岳や契約選手の移籍は代理人のおかげ?

サッカーの柴崎岳選手がヘタフェへの移籍を発表しましたね!この移籍がすごい!!とも話題になっていますが。。。
その陰で、敏腕代理人が大きく貢献していた可能性が高い事実を。皆さんはご存知でしょうか?
というか。彼は何者なのか!!!!!!!!画像も併せてお届けします♡

今回はその代理人「ロベルト佃」の評判や、柴崎岳や大物契約選手の関係についてもまとめていきたいと思います!早速見ていきましょう( ^^)

Sponsored Link

ロベルト佃って一体何者なの?

そもそも。。。この「ロベルト佃」とは一体何者なのでしょう?
ロベルト佃、評判、すごい、柴崎岳、契約選手、移籍、代理人、おかげ
この「ロベルト佃」という読み方は・・=おそらく「ロベルト つくだ」

私は失礼ながら。
つくだに?・・と思ってしまっていましたが(-_-;)汗

・・実は、あまり彼の画像なども出回ってはいないのです。
なぜかというと。。

彼らはあくまで選手の「代理人」

どんだけ敏腕。。と評価されても、目立つのはあくまで選手でなくてはならない。

その理想を貫いているのかもしれません。。。

代理人の鏡だ!!!!

ということで。
彼のすごいところをいくつか挙げてみたいと思います(*'▽')

●6か国語がぺらぺら【日本語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、フランス語、英語】
●数々の代表選手の移籍の代理人を務め、成功させている
〇中村俊輔
〇長谷部誠
〇岡崎慎司
〇長友佑都
〇阿部勇樹

●交渉の舞台裏を本にし、執筆している

すごーーーーい!!!!
これだけの著名人の交渉を頼まれている。。。という事は。
本当に敏腕の代理人という事実は明確ですよね。

しかも。面白い事実としては。

交渉の90分前には角砂糖を食べる。脳に糖分を補給して脳細胞を活性化させるのだ。
出典・・サッカー代理人 ロベルト佃より抜粋

脳を活性化させてから交渉に臨むそうなのです!!
この著書は、様々な「駆け引き」「交渉」に役立ちそうですよね!

世界基準の交渉術 一流サッカー代理人が明かす「0か100か」のビジネ [ 佃ロベルト ]

価格:1,404円
(2017/7/18 16:11時点)
感想(0件)


顔を見たいのですが。。。実際の画像がないため、お見せできなくて本当に残念です(´;ω;`)
すみません泣

Sponsored Link

柴崎岳とロベルト佃の関係は?

この二人の関係は、やはり「交渉代理人」としての仲介役。

2017年2月に、スペインで頑張っていた柴崎選手ですが。
ロベルト佃、評判、すごい、柴崎岳、契約選手、移籍、代理人、おかげ
柴崎選手は、思う様に外国語がしゃべれないことで、かなりストレスになっていたようなのです。
実際の思いを伝えるのもジェスチャーだけでは限界があります。

コミュニケーションがうまく取れない。。事ほど、ストレスがたまる事はありません(´;ω;`)
との噂もありました。

そんな中。活躍したのはこの代理人「ロベルト佃氏」

●周りとの仲介役になったり。。。
●数日間、現地に滞在し、食事などの管理もサポート!

選手のサポートもしっかりとこなしている様子です。・・素晴らしいですよね。

その後、ヘタフェへの移籍の話の件も。
まとめたのはこの「ロベルト佃」さん。

交渉術が本当にお上手なのでしょう。。。
代表選手がかなり頼っている感じですもんね。

この方なくして。
もしかしたら移籍はできなかったかもしれません。。

まとめ
選手の影の立役者として。
このような「敏腕代理人」の存在がいたことを、皆さんもあまりご存知なかったと思います。

選手を陰で支える方が単活躍があるからこそ!!
今のサッカーがある。。ともいえるかもしれませんね。

Sponsored Link

-スポーツ選手