さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

生活

初デートの時ファミレスに付き合う前に行く&割り勘はあり?なし?

初デートの時に「サイゼリヤ」など。ファミレスに行くのがありか。。それともなしか!!!という討論が繰り広げられていましたが。。。!
皆さんはどうですか?

女の子にしてみると。。付き合う前のデートの場所って意外と重要ですよね。そこがファミレスだったらどうでしょう。。!?
付き合う前に行くのはあり?なし?割り勘もあり?・・男の心境なども一緒に考察していきたいと思います!早速見ていきましょう!(^^)!

Sponsored Link

付き合う前の初デート!ファミレスに行くのはあり?なし?

付き合う前のデートというのは。。。女の子にしてみれば!
かなり重要なイベントですよね!!
初デート、ファミレス、付き合う前、割り勘、あり、なし

●どんな服をきていこう。。。
●どんな髪型でいこう。。
●どんなメイクでいこう。。。

女の子はかなり考えて行動している事と思います。
そんな中。「ファミレスいく?」と言われた時。。。

え・・・・

と思ってしまう女子も多いかもしれませんね( ゚Д゚)

人気のトレンド「ガールズサイト」の調査によりますと。

サイゼリヤに関して、かなり白熱した討論を行っておりました!!

サイゼリヤといえば。低料金がかなりの魅力!
学生の強い味方ですよね ^^)

だからこそ!!!
学生(特に高校生)ならばあり。

という肯定的な意見が多いようです。

ですが。。。

やはり年齢にもよる部分もありますよね。

社会人はダメ!!!!!!!!!
という意見も多数集結しておりました( ゚Д゚)

高校生はお金がないですからね。。。バイト代も学校と両立なので。そこまでないはず。
だからこそ。可愛い恋愛中の「サイゼリヤ」「ファミレス」はかなりあり!!!と思われているのでしょう( ^)o(^ )

それに対して社会人。
しっかりと働いている身でありながら。。。

ファミレスにつれていくとは!!(´;ω;`)
と。引いてしまう女子、大人女子も多い様子です。

うん。
私個人としてもわかるなーーー。

ちなみに男子の意見は?

女子の意見には、
私個人的にも激しく同意する部分があるのですがw
初デート、ファミレス、付き合う前、割り勘、あり、なし
・・・
・・・

男子はどう思っているのでしょう?

初デートの時にファミレスを選ぶ男子の心境・・・というのはいったいどんな感じなのか。

リアルな男子に聞いてみたところ・・・

●お金をきにしている
●安いし、長く入れる。要するに気楽にいくことが出来るため
●一緒に入れればそんなに場所を気にしない。
●食に興味がない

というのが理由なようですね。

・・・・うーーーん。わかる気がするけど。。。学生っぽい考え方かなーー。

これが社会人になって。。。
この考えの方々だと。
ちょっといろいろ考えてしまいますねw
正直なところ。( ゚Д゚)

社会人になってから。彼氏との遊び場所。会う場所ってかなり変わってきますもんね・・・

Sponsored Link

初デートの時、ファミレスで割り勘はあり?なし?

さらに検証!初デートの時。ファミレスで割り勘はありか。。。!?

同じく、高校生ならば。
可愛いもんですからw
初デート、ファミレス、付き合う前、割り勘、あり、なし
割り勘でもOK!!!という方々も多々いました。

ですが。
社会人になってからは。。。

●場所に限らず、完全に割り勘派
●男性のおごり派
●時と場合による派

に分かれる・・・という結論に達しました!!!!・・・・・女性はシビアーーー"(-""-)"

ちなみに。私の妹は。
完全に割り勘派。

私には考えられませんwww
・・・

でも。「ふり」はほしい様でwww

払うよーーーー( *´艸`)

の雰囲気は出してもらった方が、いいよいいよ”と割り勘に気持ちよく持っていきやすいので。
そちらの方が感じがいいそうです ^^)

私にしてみれば。
社会人になってからもそんな考えの女性がいる。。というのも。

正直貴重なのかも。。。。
と思っていますw

私の周りは

「おごってもらう派」

が本当に多いですから。。。

まとめ

付き合う前までの段差瑛の振る舞い。というのは、かなり重要ですので。

代の男子諸君。

学生でなければ。

まずはファミレスデートをやめましょうねw

やはり社会人になってからの男性の地位というのは。女性から見ても上がっていると思われますので。
デートの食事場所はをしっかり選ぶことは、本当に大切だと思いますよ!

Sponsored Link

-生活