さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

季節イベント

ハロウィンのコスプレ魔女メイクのやり方画像!100均で変身グッズをゲット!

2017/08/07

いよいよ秋の楽しみの一つ。。。「ハロウィン」が近づいてきましたね!!!!・・定番ですが。
やぱり大人女子にも。若い女性にも人気のコスプレが手軽にできる「魔女」です♡

今回は!魔女メイクのやり方画像や。。。100均で揃えられる!魔女の変身グッズなどをご紹介していきたいと思います♡

少しの仮装も。がっつり仮装さんも!みんな集まれーーーー!(^^)!参考にしてくださいね♪

Sponsored Link

ハロウィンのコスプレ魔女メイクのやり方画像!

ハロウィンの定番!
魔女メイクって。。。どんな物がいいのでしょう?
ハロウィン、コスプレ、魔女、メイク、やり方、画像、100均、変身、グッズ、ゲット
私個人的には。。。がっつりすぎないものがいいかもw
年齢もありますしねw(。-`ω-)

様々なメイクをご紹介していきますね!
ハロウィン、コスプレ、魔女、メイク、やり方、画像、100均、全部、揃える
まず一番簡単なのは・・・

●血色を悪くする

これは一番簡単ですね。
おしろいみたいな。白めなものを使用しましょう。
普段のメイクより白っぽく。むしろ白すぎるくらいで!

ハロウィン、コスプレ、魔女、メイク、やり方、画像、100均、全部、揃える

●アイライナーを目の周りに濃くひく!

これだけでも印象はがらりと変わります!(^^)!
思い切ってがっつり!という方がグッド!!!

●口紅を濃くする

おすすめの色は赤orムラサキ。

もうこれで随分と魔女っぽくなります♪

ハロウィン、コスプレ、魔女、メイク、やり方、画像、100均、全部、揃える

●つけまつげを派手につける
●紫のシャドウを濃くつける

これも可愛いですよね。
上のつけまつげ【特に眼尻部分】が強調される様についえると、目力がアップしていきます♪

つけまつげが抵抗ある方は。。。
細めのライナーで、上。下ともに。
まつげを足してしまうのも!ありです♡

これらの材料も100均で揃ってしまうので、あまり普段使いする事もないのでお勧めですよ!

また。
ハロウィン、コスプレ、魔女、メイク、やり方、画像、100均、全部、揃える
また。こんなシールも売っているので
眼尻につけるとハロウィン感がさらにアップしますね!(^^)!

自分の気持ちも盛り上がっちゃいますw

Sponsored Link

100均でゲットできる変身グッズは?

ハロウィンが近づいてくると・・・・100均でも沢山の「ハロウィングッズ」が販売されてきますよね。
近頃は品数も多くなってきたように感じます( *´艸`)
ハロウィン、コスプレ、魔女、メイク、やり方、画像、100均、変身、グッズ、ゲット
100均で有名どころといえば。。

●ダイソー
●セリア

ですが。
こちらのお店の雰囲気は全然違う事。ご存知ですか?
出来る事なら。二つの店舗に行って商品をチェックする。。。というのが望ましいのです。

また。
同じお店でも

店舗によって、微妙に品ぞろえが違う!!!!

私は実はこれを。。。少し前に発見したのですがwww

グッズの内容が。。。違うんですよね!!!!

例えば。
ショッピングモール内

と。

独立した店舗

とか。
これだけでも多少の差があります。
出歩くのが多い方はcheckしてみてください!
ハロウィン、コスプレ、魔女、メイク、やり方、画像、100均、変身、グッズ、ゲット
ヘアアクセサリーだけでもこんなに沢山あるんですね!!!

子供はそのまま使うのもOKですが。
大人はちょっとアレンジしたいもの。。。
ハロウィン、コスプレ、魔女、メイク、やり方、画像、100均、変身、グッズ、ゲット
しっかり髪にはまる無地のカチューシャに。
可愛いアイテムをデコルのもありですよ!!

例えば。
魔女の格好だけど。頭はレースに黒リボンを貼り付けたヘアアクセにして。。ロリ風にするとか。

子供用の帽子を切ってヘアバンド。カチューシャにはりつけ。
オリジナル魔女帽子を作るとか。。

アイディア次第でオリジナルのものが作れます!!!

くっつきにくい物は100均でうっている「グルーガン」を使用すれば、すぐにくっつきますよ!
ハロウィン、コスプレ、魔女、メイク、やり方、画像、100均、変身、グッズ、ゲット
硬い物。プラスチックはすぐにくっつきます!
私も重宝してますが。
かなり便利です!(^^)!
【※布状の物には危ないので使用しないでください!】

ハロウィン、コスプレ、魔女、メイク、やり方、画像、100均、変身、グッズ、ゲット
ハットの種類も沢山なので。。

頭が小さい方は入りそう!
大人の物も言っている場合もあります( *´艸`)

ハロウィン、コスプレ、魔女、メイク、やり方、画像、100均、変身、グッズ、ゲット
小さいですが。マントなどもあります♪
大人に使用したい場合は。。。

繋ぎ合わせたり、紐部分を長くすればOKですね!!!

また。
下の部分にレースなど【黒っぽく】をつけて。。。
更に長くすれば!可愛いですし、長さも丁度よくなります。

ハロウィン、コスプレ、魔女、メイク、やり方、画像、100均、変身、グッズ、ゲット

SN3R0039


ヘアゴムをハロウィンんにアレンジするだけでも♡
可愛い魔女に変身しちゃいますね!

まとめ

如何でしたか?
今回は、100均で出来る!メイクやハロウィン変身グッズをご紹介していきました!(^^)!

様々なグッズを一緒に使う事で。
100均でも、オリジナルでプチプラ価格でできてしまうのでお勧めです♡

お子さんとお揃い。。。というのもいいですよね!
自分だけのコスプレで
素敵なハロウィンをお過ごしくださいね。

Sponsored Link

-季節イベント