さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

季節イベント

運動会のお弁当はこれ!画像や写真で見る、簡単で見栄えするおかずは?

2017/08/12

運動会のお弁当。。悩まれる方も多いと思います。私も保育園なのに。。。悩んでますww

そんな時は!画像や写真から選んでしまうのもあり♡ですよね。画像や写真ではすごう見栄えするんだけど。。。

実際は簡単!なおかずがあったら「神」ですよねw・・そんな素敵なおかずをご紹介していきます♡
やっぱり見た目は大事だもん!参考にしてくださいね!(^^)!

Sponsored Link

見栄えする!運動会に最適なお弁当は?

運動会といえば。。
こども達が楽しみにしているのが「お弁当」ですね。
運動会、お弁当、画像、写真、簡単、見栄え、おかず
見栄えするためにも!主食でちょっと差をつける。。。というのも一つの手でもあります。

主食で差をつけよう!キャラクター簡単主食♡

主食というのは

●おにぎり
●サンドイッチ
●おいなりさん

などですが。
大人数だと。
尚更沢山作らないといけない。。。
そんな時は!

主食を沢山作ってしまいましょうwwww

もちろん。
ただの主食ではちょっと味気もないので。

キャラクターを使用すると、更に見栄えが上がります!
運動会、お弁当、画像、写真、簡単、見栄え、おかず

おにぎりに顔をかく♡

定番ですが。。。このめんどくさい「のり」も

100均で「ノリ専用パンチ」がありますから。

そちらを使用すれば。
表情も簡単にできます!(^^)!

運動会、お弁当、画像、写真、簡単、見栄え、おかず

おいなりさんはリラックマに♡

口元は「チーズ」
あとは。
100均の穴あけパンチを使用www

あら。簡単なリラックマ!
おにぎりだけで!
コリラックマもできますね。

運動会、お弁当、画像、写真、簡単、見栄え、おかず

トトロ&まっくろくろすけ

これも簡単なのに可愛い!!!!

真っ黒さんは。。。ノリを巻いたおにぎりに。
チーズ&のりで。
目を作ればすぐできますねww

子供のチームの色に合わせて・・・
はちまきを巻いてあげると、ポイントが高くなるかもしれませんwww

サンドイッチは「彩」として。。。。

様々な色のジャムをつけて。
ロール状に巻くだけで、見栄え、彩がかわりますよ!

Sponsored Link

おかずで見栄えも良く簡単なものは?

さて。
おかずで簡単にできて。見栄えするもの。。。

定番お弁当といえば。

●卵焼き
●からあげ
●枝豆
●サラダ
●肉巻き

。。。などなどですが。
運動会、お弁当、画像、写真、簡単、見栄え、おかず

卵焼きなんかは。

こんな風に「ハート」にしたり。。。

さっきの画像のように。「サラダ」も
ミニトマト、ブロッコリーなど、色合いの良い野菜を加えるだけでも華やかになります。

とうもろこしも
定番のおかずといえますよね。

なかなか「黄色」がないので

色味を加える意味でも、輪切りにして加えたり。。。
サラダに混ぜるなどするのもグッドです!

運動会、お弁当、画像、写真、簡単、見栄え、おかず
あと!これもめちゃめちゃ可愛くないですか!?♡

ちくわの中に。。。
「えだまめ」
「とうもろこし」
をいれるだけwwww

目はゴマでOKだし。。。
ホッペは・・・面倒くさければしなくてもいいと思うしw

子供もびっくりの「鳥さん」です♡

・・・ただ。持っていく時。要注意ですよww

運動会、お弁当、画像、写真、簡単、見栄え、おかず
あとは
「盛り方」も重要な要素ですが。

こんな感じで

ミニ紙コップで

統一すると。。かなりおしゃれに見えちゃいます!!!
枝豆や、ミニトマト

緑、赤色などを加える事で。
小さな一つ一つの紙コップの世界に統一感が生まれ。。。

見栄えも良いし、可愛い!!!!!

他にも

●ピックで華やかにする
●おにぎりの幕「ホイル」などで可愛くする
●旗を立てる

など。。。
100均にある。様々なアイテムを駆使するだけで!

そんなに凝らなくても。
華やかに演出する事が出来るので。

キャラ弁当が苦手な方【私も!!!】

には、お勧めでもあります!(^^)!

定番のおかずだって。盛り方次第でなんとでもなる物です♡

それと!

フルーツを切って入れたり。。
ピックにさして、華やかにするのも

色味が出るのでお勧めですよ!

まとめ

如何でしたか?
今回は運動会のお弁当についてまとめてみました!

キャラ弁が苦手だって。。。ちょっとの工夫でかわいいいお弁当は作れるんです!!!!!

画像を参考にしながら。。。

子供たちに「可愛い」と言ってもらえるお弁当作りを
がんばりましょうね。【私もwww】

Sponsored Link

-季節イベント