さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

アイドル

twice売れてるのは嘘、本当?2chの反応や認知度、日本イベの様子は?

現在日本で大人気だと言われているアイドルグループ「twice」・・・ですが。ちょっと怪しい動きが。。。?実際はは本当に売れてるのでしょうか?
その認知度や日本の知名度。・・・・実際のハイタッチ会の様子はなどは・・・?

これらについて!今回はリサーチして言いたいと思います。一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

twiceは本当に売れてる?

このアイドルグループ「twice」とは何なのか?
・・・韓国でのアイドルですので。実際は知らない方も多いのではないかと思います。
twice、売れてる、嘘、本当、2ch、認知度、日本、イベント、様子
簡単に言ってしまうと。

韓国の9人組女性アイドルユニット。韓国のエンターテイメント会社「JYPエンターテインメント」に所属しているグループ。

その中には日本人の女の子も一人混ざっているんですよーー!(^^)!

・・・顔はみんな可愛いし、綺麗な感じです( *´艸`)・・そりゃー韓国ですし。
・・・昔に流行った「少女時代」とか思い出しちゃいますねww

事の発端は。
テレビ番組「ZIP」で「今話題のアイドル」グループとして紹介されたのがきっかけ。

TWICEが大人気なんです
渋谷で女子中高生を対象にアンケートをとったところ、その知名度はなんと80%
※ZIPより抜粋

その時の街頭インタビューでも、大絶賛されていたようですが。。。
実際は

「え。知らないよ?」

という女子中学生も多数(;´・ω・)

。。。やらせのアンケートなのではないか。。。?
という疑惑が浮上しているのです。

本当にそうなのでしょうか?・・・

Sponsored Link

2chの反応や、実際の認知度は?

実際、この問題は2chの中でも結構話題になっているようです。
しかも「zip」は、まえからちょっと「やらせ」の疑いがあった・・という疑惑もあり。
twice、売れてる、嘘、本当、2ch、認知度、日本、イベント、様子
この話題への関心度も高まっている様子でした。

●テレビ局になにか音があるのかな?
●実際、握手会にいったけど。。ガラガラでした。

●改めて調べてみると。現在の知名度はそんなに高くない。

など。
様々な事実に反する反応が挙がってきています。

。。確かに。。。私の周りでも女子中学生いるけど。
あまり知らないみたいだし。。。。テレビでみて「そうなんだーーー」って感じみたい(;´・ω・)

このアンケート規格のパターンも割と似ているようなので。
更に疑惑が強まっちゃっている・・・・みたいな感じの様です。

・・・実際のファンがいるのはほんとうだと思いますが。
テレビで本当にアンケートを取ったか。。。という事になると。

確かにわからない部分はありますよね。

ただ「日本人」が1人。メンバーに混ざっている事で。
テレビ局が売り出したい。。。

と思ったのかどうかもわかりませんが。。。

まとめ
私的な考察ですが。
韓国のアイドルは結構定期的に日本で取り上げられています。

でも、本王tに同じくらいの期間が空いているようなきもする。。。。

果たして本当に人気で売り出しているのか。。。
ちょっと疑問で、もやっとする点はありますが。

少し過剰にメディアで伝えなければ、視聴者も関心を持ってくれない時代。
時代がテレビをこのようにさせてしまったのかも。。。。

と、思わずにはいられません。

でも私個人的には「zip」は好きですし!これからも正しい報道を貫いてほしいなーーーとは思っています。

Sponsored Link

-アイドル