さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

その他の芸能人

真梨幸子が結婚せず子供もいない理由は何?お勧め文庫本ランキングも!

真梨幸子さんがついに「アウトデラックス」に出演したのですが・・・実は彼女。今もまだ独身をつら抜いているんだとか。。。
真梨幸子さんが結婚せず子供もいない理由って、いったい何なのでしょうか?・・・また。本業でもある小説では何が人気なのか!?

お勧め文庫本ランキングもなども併せてお伝えして行きたいと思います!早速見ていきましょう( *´艸`)

Sponsored Link

真梨幸子が結婚せず子供もいない理由は何?

真梨幸子さんといえば!
日本を代表する作家さんの一人でもありますよね。
真梨幸子、結婚、子供、いない、理由、何、お勧め、文庫本、ランキング
ミステリー系の作品を得意としていて、、
「湊かなえ」さんや「沼田まほかる」さん達とならび・・・イヤミス(読んだ後にイヤな後味が残るミステリー)の旗手として注目されている方の一人です。

代表作品の一つである
「5人のジュンコ」も。WOWOWで松雪泰子さん主演で放送された事もありましたね!(^^)!

デビュー事態は2005年。以降17年・・・結婚などの話は浮上せず。独身を貫いています。

彼女の生年月日はというと。

1964年。

・・・ということは。2017年現在は53歳

結婚はもうしていてもいい歳だと思いますが。。。なぜ結婚せず、今まで一人で生きてきたのでしょう。。。?

真梨幸子さんは、現在ブログもご自身でされていますが。。。その中で。結婚について少し話をしている手記がありました。
そこでは・・

●真梨さんが好きな女優さん「高橋ひとみ」さんが50代で結婚された事に驚いた事。。。
また、過去に「結婚は修行である」と話をされた事についても語っていました。

占いなどでの抜粋かもしれませんが、そこでは真梨さんは修行である結婚を現在はする必要がない

自分の好きなことをして生きられる「人生のボーナスステージ」

の真っ最中なんだとか。。。!

だからこそ。今は結婚も子育てもしなくていいんだそうです。・・・ご本人も信じてるかはよくわかりませんでしたが、こう言われた事で。
自分の現在の気持ちが楽になったのも事実の様です。

「自分の好きなように生きなさい」という言葉に、ちょっと励まされた私でした。
独り身で、こんなに楽して自由に生きているのが、ときどき後ろめたく思ってましたから
※ブログ内より抜粋

こんな事も語っています。

確かに。。。私自身も30代になり、年々年を重ねていくことで。不安になる部分が多いのも事実ですし。。。

真梨幸子さんは一人なので、何かあった時を考えると、漠然と不安が襲ってきてしまう事もあるのかもしれません。

でもこの手記を見る限り。結婚をすごくしたい!と感じているわけではなさそうです。

現在は「子育て、結婚、家事」などを行うよりも・・・
自由に楽しく来ている方が楽しいと感じているようですので、結婚に関してはまだ先のことかもしれませんね。

Sponsored Link

真梨幸子の文庫本お勧めランキングは?

真梨幸子さんの文庫本は
日本でも人気が高いものですが。
真梨幸子、結婚、子供、いない、理由、何、お勧め、文庫本、ランキング
その中でも人気のランキングを作成しましたのでご紹介させていただきます!(^^)!

第5位・・・ふたり狂い

ふたり狂い (幻冬舎文庫) [ 真梨幸子 ]

価格:745円
(2017/8/24 15:19時点)
感想(0件)


こちらは読みやすい「短編集」ですので、初心者にもおすすめです。
登場人物が次々と歪んだ世界に入り込んでしまうこの作品。。。
妄想なのか?現実なのか?・・・それさえもわからなくなってしまいそうな引き込まれる物語となっています。

第4位・・・5人のジュンコ

5人のジュンコ (徳間文庫) [ 真梨幸子 ]

価格:712円
(2017/8/24 15:18時点)
感想(2件)


その名の通り。5人のジュンコを題材とした物語。・・・どれも相当な悪女ですので。。。悪意や憎悪が渦巻き。
読んでいてドキドキしてしまいます( ゚Д゚)

第3位・・・四〇一二号室

四〇一二号室 [ 真梨幸子 ]

価格:1,512円
(2017/8/24 15:16時点)
感想(0件)


これはマンションの四〇一二号室で暮らす人気作家の三芳珠美と・・・一方同時期にデビューし成功した彼女を妬んでいる根岸桜子の物語。
ある日、珠美がマンションから転落した。。。

この二人の女性作家をメインとした怖いストーリーが人気です。・・・女性はやっぱり恐ろしい!・・

第2位 ・・・ 殺人鬼 フジコの衝動

殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫) [ 真梨幸子 ]

価格:699円
(2017/8/24 15:10時点)
感想(50件)


これは「尾野真千子」さんが主演し、映像化したことで、入り込みやすい作品ではないかと思います。
ミステリー好きの方なら読んでいる本ともいわれていますね。

イヤなミス感が満載に出ている作品の一つの様です。

第1位・・・女ともだち

女ともだち (講談社文庫) [ 真梨幸子 ]

価格:853円
(2017/8/24 15:13時点)
感想(8件)

同じマンションで同じ日に殺された二人の女性。この事件の真相をルポライターの楢本野江が解き明かしていくというミステリー作品。

女同士というのは、、、本音と建て前ばかりw ・・友達と言っていても本当は?・・・なんてことは多いですし。
怖いですよね。。。

まとめ

いかがでしたか?今回は、真梨幸子さんの結婚しない理由や、文庫本のランキングなどを考察していきました!
現在は女であっても・・・一人でしっかりと生きられる時代でもあり、独り身の方々も多くなっているのも事実ですよね。

小説家という方々は。。。アイディアなどがでればすぐに書きたくなるもの。
家庭に収まると作業時間が減少してしまうのも事実です。

現在の生活をまだ楽しんでいる様子の「真梨幸子」さん。まだまだ小説家として活躍されているうちは。
結婚は先になりそうな予感ですね。

今後の活躍を応援しています!

Sponsored Link

-その他の芸能人