おしゃれ収納100均編!服やキッチンを便利に収納しよう!

収納

100均には、本当に普段使える収納グッズが盛りだくさんです!今回は、家庭で散乱しがちな服や、キッチンのインテリア収納術についてまとめてみました!

関連記事↓

●子供部屋、おしゃれ収納編

●お部屋の収納編

服の収納はどうすればいいの。。。?

ファイルトレイを使ってシャツ収納に!!

収納

ファイルのトレイを使うことで、シャツやよく使う衣服を出し入れしやすい収納グッズに早変わりです!

これはすごいアイディアです☆

色別に分ければ、2枚くらい重なっても特に問題もなく使用できるかと思います。

見た目もスッキリしていて使いやすそうですね!

 

ファイル立てに収納!

収納

キャミソールやタンクトップなど、小さなものは重ねて置きがち。。。

でもこのケースならわかりやすく、すぐに取り出せそうです!

 

ハンガーは上着だけじゃない!?

収納

デニムなどのジーパンも、たたみ後が残ってきになる事も。。。

そこでこの発想!まさかの吊るす!w

でも確かにシワにもならず。。。見やすく履きやすい!上にスペースが残っている方は、突っ張り棒にS字フックを引っ掛けるだけの簡単収納術なので、是非やって見てください☆

 

余談ですが。。。靴の収納もこれでバッチり!!

靴収納

今では、靴を干せる物干し竿みたいな物が売っていますね。

こちらは、それを収納に利用したアイディアです!。。。これは考えつかなかったーーー(*゚▽゚*)

こうしておけば型崩れもなし!薄めの靴なら、ちょっと詰めればたくさん収納できます!

突っ張り棒も、こうして見ると色々な活用術ができますね。

 

キッチンのインテリアをかわいく見せる!収納術!

統一感のある箱、収納ケースを用意する!

収納

収納のグッズは違っても2、3個づつに分けたり、このように全体をカントリー風など

統一してあげると、まとまり感が出てすっきりします☆色合いもごちゃごちゃしないほうが綺麗に見えますね☆

かごなども使用すると、温かみも増し、おしゃれです(^O^)

 

シンク下の収納

収納

シンクの下もスッキリさせるには、このような収納はいかがでしょう?(^-^)

かさばるボトル類は少し浮かせることで、その下に更に収納スペースを生み出すことができます!

また、収納する物も、しっかり種類分けして、箱に入れると見やすいですね。

 

小物も統一感を出しましょう☆

収納

塩や砂糖などの小物も「ディスプレイ」の一部として考えてみるのはいかがでしょうか?

飾りも一緒に並べることで、見せるキッチンに早変わりです(^O^)こんなかわいい小物置き場なら、すぐに掃除をして、清潔に保っていられるかも?(*゚▽゚*)

 

細々した食料品はプラケースを活用!

収納

細かいストック品は細かく分けるのが収納のコツ!見やすくファイルケースに入れることで、なにが入っているのかすぐにわかりますね。この場合は色や形は統一し、がちゃがちゃ見せない方がいいと思います(^-^)

 

とにかくラベルを活用しよう!!

Sponsored Link

100円均一に売っているシールやラベル☆現在は種類も豊富になって、可愛いくておしゃれな物がいっぱいありますよね!

これらのラベルで、その箱、小物になにが入っているか。。。しっかりとわかりやすく書いておくことが一番のポイントです!!!!

収納ラベル

収納ラベル

どんなにきれいに収納しても、持続できなければ意味がありません(´・_・`)

自分にも、他人にもわかりやすいラベル、見出しを付けて、余計なものを買わないように。。。w

どこに何があるのか、しっかり把握できる様にしていきましょう!!

 

忙しい毎日で、色々探す時間はもったいない!わかりやすく、ストレスを感じない様、整理整頓をはじめるのもいいかもしれませんね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ