さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類 生活

オオカミウオが気持ち悪いけど人懐こい!?グロいのになつく生態とは?

オオカミウオという魚が「気持ち悪い」。。とも言われていますが、ご存知でしょうか?・・・実は。この魚。
気持ち歩い見た目をしているのに!・・実は人懐っこいとの噂もあり。。。!実際に水族館でも定番の魚ともなっているようなのです。

この「魚気持ち悪い」けど「人懐っこい」という意外な感じが私は好きww
そんなオオカミウオの生態とは?・・一緒に見ていきましょう( *´艸`)

Sponsored Link

オオカミウオの生態とは?

オオカミウオの釣り船&釣り方は?味や食べる方法とレシピも気になる!
オオカミウオとは。。見た目がちょっと気味悪くてグロッキーー。。。。
このフォルムが話題にもなっています。
オオカミウオ、気持ち悪い、人懐っこい、グロイ、なつく、生態
確かに。なんか深海の生物に近いような。。。!
見た目は怖いという印象も受けがちですよね。

子供なら泣いちゃうかも(´;ω;`)

一体どんな生物なのでしょう?
・・簡単に説明しますと。

体長・・・1mくらい。【それ以上が釣れる場合もあり】
生息地・・・東北地方北部からオホーツク海、ベーリング海の水深50-100メートルの岩礁域
口には強大な歯が並んでおり、これで貝類をかみ砕いたり、甲殻類をかみ切って食べる。

この大きな口と。。強靭な歯が生えていることで。
オオカミに似てる。。となったみたいですね。

だからオオカミウオ。

性格は。。というと。。。

こんな見た目に反して。

実は臆病!!!!wwww

そして大変大人しいんだとか。。。

か・・・かわいい。
なにこのギャップwww

このギャップが。。女子は好きなんだよ!
大王グソクムシとかw

見た目は狂暴そうなのに。。。不思議ですね。

Sponsored Link

オオカミウオは人懐こい?

このオオカミウオ。見た目のインパクトもあり、
もはや水族館では常連さんww
オオカミウオ、気持ち悪い、人懐っこい、グロイ、なつく、生態
彼らは「海のゴジラ:」なんて呼び名もあるんだとか。

うん。怪獣みたい(;´・ω・)

大人しい性格なので。。。近くでみて惹かれてしまう方も多いみたいですね。

水族館で見る分には、全然いいのですが。

でも。釣りで釣ったり。。実際に触る際は。

生きてる場合は油断は禁物です。

実際に調べると。
触っても問題ないような
人懐こい。。。というわけではない様で。

口の付近に手を持ってくると。。本当に噛まれます。

自分から攻撃する事は少ないようですが。。。でも攻撃してくることもある。。ってことですし!

その部分はかなり注意が必要です!!!

・・・あの強靭な歯で噛まれたら。。。ただでは済まない(´;ω;`)
子供は特に危ないですよね。

主食は貝をばりばり食べちゃってますから。。。
人間の骨、手なんか。。。すぐに折れてしまいます汗・・・

親御さんは注意する様にしましょう。。。

オオカミウオと
検索すると。。。「人懐こい」と出る事もあるので、勘違いしやすいですので、気を付けましょう。

狂暴ではない=人懐こい
となってしまったのかもしれません。

気を付けてくださいね。

まとめ

今回は「オオカミウオ」の生態などについてまとめてみました。
実際に見てみたい方は・・・手軽な方法としては。

水族館にいけば会う事ができますよ( *´艸`)

もしも実際に釣りなどで釣れた場合はw
口の付近には十分注意するようにしていきましょうね。

Sponsored Link

-未分類, 生活