さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

生活

部屋の収納100均、無印編!小物や仕切りのアイディア収納は?

収納シリーズ第三弾!今回は部屋の収納術をまとめてみました☆100均、無印のお役立ち収納グッズとは。。。?

これでお部屋の中もばっちり片付きますね!!こちらも合わせてご覧下さい(*゚▽゚*)

関連記事↓

●子供部屋、おしゃれ収納編

●キッチン、クローゼットの収納編

 

100均を使った部屋の収納術とは。。。!?

ワイヤーネットで見せる収納!

収納

ワイヤーネットは100均の定番商品ですね。

ベルトやアクセサリーをかける。。。のは、もはや一般的になってきたほどです☆

こちらはそのワイヤーネットをディスプレイとして飾り、おしゃれな小物を置いています。もちろん、ここにサングラスをかけてもよし!お気に入りのCDを飾ってもよし!

帽子をかけるのもいいと思います☆

収納

S字フックや、引っ掛ける小物入れを使うことで、簡単におしゃれ収納が自由自在にカスタマイズできます!!

白や、黒の色もありますので、自分だけの収納を作ってみてください☆

 

お部屋の小物入れもディスプレイに!カラフルボックスで可愛く♥

収納

こちらは100均で売っているカラフルボックス♥こちらを棚に入れるだけで!!

こーんなに可愛くなっちゃいます♥ポイントは。。。

色は違っても種類、系統を統一することですね!!

こちらはギフトボックスコーナーに置いてある物の様です☆(時期により、デザインは異なります)

カラフルが苦手な方は、モノクロやかごのケースなどに英語風の見出しをつけるだけで、おしゃれボックスになりますよ!!小物ならば、木のラックでも可愛いですね♥

収納

こんな感じも可愛いです♥

 

たまにはDIYも!?「スノコ」アレンジ♥

収納

収納

すのこを使った収納も、もはや一般的に認知されてきましたね!

こちらはそのすのこに、木の板を貼り付けて。。。玄関や、部屋に収納棚を作ったものです。

見えなくして、ドアを作るもよし!見せる収納にするもよし!( ノ゚Д゚)

鍵や、ネックレス。。。ブレスレットや時計。。。小物を奥には最適の空間ですね!白を基調としているので、見た目にもシンプルで清潔感があります。とてもすのこには見えませんw

100均小物収納グッズ!一挙公開!!

小物収納

アクセサリーも、コルクボード、金具、レースを揃えて。。。ちょこっと貼ればかわいいディスプレイに!!

小物収納

こちらはすでに分かれてる収納ケース。ビーズの他にも。。

小物収納

小さなアクセサリーもいれられます!

小物収納

壁に。。。もしくは、ワイヤーネットにフック付きの小物をかければ、こんなかわいくアレンジも!

小物収納

ごちゃごちゃしがちな、お箸、スプーン類も、プラスチックの小物ケースを活用しましょう!!

 

無印を使った部屋の収納グッズは。。。?

Sponsored Link

無印はシンプルで、どんな収納にも合います☆小物、収納使いをご紹介ーーー(*゚▽゚*)

シンプルで飽きが来ない!どの家具にも合います☆

無印

こちらも同じ小物入れでしっかり統一してありますね!タグやラベルなど、見やすくつけると、何がどこにあるのか。。。よりわかりやすくなると思います(*゚▽゚*)

無印

こちらは衣服の収納ですが、シンプル、白を基調としているので、統一感が出ていますね!

また、高さも丁度よく、中身もしっかり確認できるので、衣服の他に靴やカバンをいれてもいいかもしれません。

個人的には。。。。

無印は物もいいですし、シンプルなので、自分流にアレンジ出来る事も魅力の一つではないかな。。。と思います。

 

こちらの記事も参考にしていただきながら。。。

無印と100均、それぞれの特性を生かしながら、自分なりのカスタマイズをしていくのも、いいのではないでしょうか?(。・ ω<)

Sponsored Link

-生活